サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/06/30(土) 陸上三昧の一日
昨日の飲み会も楽しかったです!
今週は盛岡遠征をしての飲み会が二回もありました!楽しくて行ってるから全く苦になりません。
今朝は盛岡から高速で8時からの部活に行き一時間半の練習をみて中学生の大会の審判。二時からインターハイ選手の練習を二時間。最後は五時まで大会の審判をやりました。
陸上三昧の一日でした。
帰りは寄り道して久しぶりの立ち読み。漫画一冊と本を二冊買いました。
早速さっき読み始めました。
ゆっくりお風呂に入ってシューズを二足洗いました。たまには少し時間に追われずに生活したいです。

明日も練習と審判の一日です。
東北大会以来、声帯がやられて声変わりしていますが、明日も元気に大きな声で頑張ります!
今日の練習でも大きな声がでていて良い感じでした。昨日の練習でみなさん筋肉痛のようですが、声は筋肉痛にならないからね。

2007/06/29(金) 二年三組 最幸クラス
体育祭最終日は、クラスパフォーマンスでした。
我がクラスは全校で二位!
これは二年生としては快挙だと思います。生徒達みんなで頑張りました!私が何もしなくても、どんどん自分達でやってくれます。最高の生徒達です!
感動に感謝です。そして出席確認をしていても生徒たちに楽をさせていただきました。
まだ無欠席が続いています。
生徒一人一人が小さな努力を積み重ねています。
その積み重ねが大きな成果と感動を生みます。
そして今日は留学生のリアの最後の日でした。最後にダンスを踊ってくれました。なんか寂しいなぁー

2007/06/28(木) 素敵なプレゼント
クレーマージャパン仙台営業所長のK氏よりミニTシャツをいただきました。
そこには先日のブログに書いたLOVEの語源が書いてありました。
ブログ゛を読んで感動したからプレゼントしたくなったと話して下さいました。感動でとても嬉しくなりました!
温かなお心遣いに感謝します。
K氏は、いつもお話させていただくと感性が高く温かな人だと思います。だからこそ感動を伝え行動に移すことができるのだと尊敬します。
自分の書いた文字や言葉が人の心を動かすことって、とても素敵なことですね。また自分に元気ややる気となって返ってきます!
心のキャッチボールができるって素敵なことですね。

2007/06/27(水) 体育祭1日目
今日から体育祭が始まりました。
我が2年3組は、バレーボールの男子が明後日の決勝進出。
 私は、サッカーにキャプテンとして出場。PKで破れました。たまには、違う種目にチャレンジするのも楽しいですね。明日は、ソフトボールに出ます。
 さて、体育祭といえば DO IT。黒南から引き継いだ伝統のダンスです。やっぱり3年生は上手でした。15年以上続く踊り、日本に誇れると思います。
 写真は、クラスTシャツと。クラスのリストバンド。
明日からも怪我に気をつけて、頑張ります。

2007/06/26(火) 手紙
今日は国体予選の地区大会。
また収穫がありました。
これからの課題、指導方針を考えるきっかけになりました。
目指すものが大きければ大きいほど求めるレベルを高くしなくてはなりません。
私は本気の指導します。
さて,手紙に最近はまっています。年上から、年下の人まで。。。
手紙の方がメールより心が伝わるきがします。
今日は学校に感謝の手紙が届いていました。早速返事のはがきを書きました。嬉しかったです。
最近文通している人は 運命の人!だと思っています。。
運命の人の本を読むことをお薦めします。
自分を支え励まし理解して応援してくれる人の存在。
それが自分の自信となり力になります。
自分と出会い、共に時を過ごす人は、運命の人。
そんな感謝の気持ちを持って生活していきたい。
 東京に行けば知らない人ばかり。一瞬すれ違うだけで言葉も交わすことなく、もう二度と会うこともない。そんな中で、共に笑い。話りあい
おなじ目標に向かい、共に時間を過ごす人を大切にします。
いつもお手紙を下さるF先生にはかないませんが、私もF先生みたいになりたいです。
手紙って良いですね!!

2007/06/25(月) 自転車最高!
久しぶりの自転車通勤!やっぱり気持ちが良いです。自転車で風を切って走るのが好きです。
今朝は大堤の池の魚が飛び跳ねてキラキラしていました。
自転車だと自然に触れることもできます。
今は本当に梅雨なのでしょうか?
このまま大好きな夏が来るのかなぁー。今年は一度位は海に行きたいけれど、多分叶わぬ夢でしょう。
充実した週末を過ごしたので、元気ハツラツです。
やっぱり私は陸上が好きで陸上のことだけ考えることが一番の幸せだと感じます。
明日は県民地区予選会。自分の最高に挑戦してほしいです

2007/06/24(日) 大きな声を出すこと
馬鹿になって大きな声を出す。
それが、やっぱり気持ちがいい。
笑顔って本当に気持ちがよい。
 笑顔の人に囲まれて、前向きな人に囲まれて、話を聞いてくれる人に囲まれて過ごした週末は、自分自身にかなりの収穫があり、そして、インターハイに向けて自信が、できるという確信に変わるきっかけとなりました。
 佐賀インターハイ、挑戦します。
 てっぺん行くぞ!!北上翔南!!!

2007/06/23(土) 怒ること、叱ること
怒られて、叱られて嬉しい人はいないけれど、怒るのだってもの凄いエネルギーを使います。
 それに、本気じゃなきゃ怒れない。

卒業生は、今になれば怒られたことを良い思い出にして喜んでいる。
 現役生は、怒られること、叱られることを期待だと受け止め、なぜ叱られたのかの原因を自分で考えれば、向上していきます。

2007/06/22(金) LOVE
LOVEの語源。男女の愛という意味より深いものがあります。
私は、LOVEの語源を知ったとき感動しました。
L=listen 相手の話に耳を傾ける。心で聞こう
O=overlook 相手のことを大目に見て見逃してやることも大事。
V=voice 心を言葉に出す。声をかける。
E=effort 努力する。

本当に愛する人に対して、自分がとるべき態度や行動がわかりました。そして、その時から、私は、沢山の人をLOVEだと感じました。
 生徒の幸せを願う気持ち。家族の幸せを願う気持ち。大切な人の幸せを願う気持ち。
 そんな、愛=LOVEと言う言葉が好きになりました。
 人を愛することは、幸せなことだと思いますが、私は本当にただ一人の人を愛したことがないのかも知れないとも思います。
 自分ばかりが愛されたいとこの言葉と出会うまで思っていたのかも知れません。
 今は、沢山の人を愛し、自分を大切に思ってくれる周りの人たちに感謝です。
 LOVEの心で大切にしたいという人がいることが、自分にとって幸せです。ありがとう!!!

2007/06/21(木) 当選
学校に届いた封筒?ん なんじゃ?
2500円分の全国レストランのギフト券でした!
ツイテルついてる。
先日恩師から、君のブログは食べ物の話題が、、、
と言われました。今日は当選の自慢です!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.