サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/07/03(火) 和賀N中バレー部へ
陸上競技部の父兄からの紹介で 和賀N中バレーボール部で1時間ほどお話しさせていただきました。
 自分としては気合いを入れて、中学生にわかりやすいように資料をまとめ準備には3時間以上かけました。
 1時間の話に3倍から5倍の時間を費やすと上手くいくようです。
 内容は、なぜ部活動が大切なのか。挨拶と返事の大切さ。成功するための考え方。人間の可能性は無限。目標設定・・・・・などなど、盛りだくさんの内容だったかな???
  実際に陸上部の生徒達とてっぺんの朝礼をやり、返事や挨拶の声が元気良くなりました。これからに期待できます。
 真面目で、素直、一生懸命な中学生。心の素質十分です。帰りにマネジャーとラーメンを食べながら反省会。「1時間であんなに沢山学べるのですね」と言われて嬉しかったです。

来週は、北上S病院での講演です。なぜか、最近講演依頼が多くなりました。9月には、北上市の経営者の方達にお話させていただくチャンスも頂きました。自分が今まで積み上げてきたことが色々な方々に必要とされていることを感じると嬉しくなります。
 もっと、もっと学び続け進化・成長していかなければなりません。
自分の生き方や、考え方が他の人の生き方に刺激を与える。元気を与えることが自分の力になります。
 自分が、毎日やっていること。積み重ねていることを信じて、信念を持って指導していきたいと思います。
 
 私には、夢がある。
 一人で叶えられる夢なんてない。
 沢山の出会いに感謝しながら、夢に向かって今日も1ミリでいいから
前に進もう。
 みんなの、笑顔が見たいから
 みんなが、大好きだから
 どんなときも、夢を忘れない
 夢と元気を与える教師 日本一を目指して


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.