サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/08/21(火) とっぽっき
今日は、食べ物の話題です(笑)
私のお気に入りの店、韓国料理 とっぽっき が北上市青柳町に居酒屋として8月2日オープンしました。今日は、新装開店とっぽっきへ。。。
 マスターの真心込めた美味しい料理と、種類の増えたお酒。今までの定食もOKです。
 私は、今は飲めなくて残念ですが韓国直輸入の チャミスル。これが美味しいです。女性でもロックでガンガン行けるお酒です。最近このチャミスルは、この辺の酒屋さんには置いていません。ふつうに置いているものとは明らかに味が違いますよ。メニューには書いていませんが、出してくれます。
 まだ、認知度が低くお客さん大歓迎です。
本当に人柄の良いマスターが一人でやっている真心料理のお店ですのでぜひ行ってみてください。
 昨日食べた、手羽先餃子は美味しかったです。

2007/08/20(月) 小さな事を大きな愛でする
小さな事を大きな愛でする。マザーテレサの言葉です。
 昨日までの合宿の感想文や各種のワークシートを見てみると、私自身の小さな行動が生徒に勇気と元気と喜びを与えていると感じました。
 それは、本当に小さな事です。誰にでも、いつでもできることです。
その小さな事を大きな愛でできる人になりたいな。
 夜は、久しぶりに沖縄料理を食べました。。。美味しかったです。このブログには、食べ物の話を書かないようにしようと思いつつ、話題の少ない生活です。
 写真は学校から帰るときの夕焼け。とても綺麗でした。
 夢は、インターハイの決勝。オレンジ色の夕焼けの中で生徒が、1番輝いて笑顔でフィニッシュラインを駆け抜けて優勝することです。
また、あの時みたいに、夕焼けの空の下で一人で部旗が上がるのをみたいなぁ。。。。

2007/08/19(日) 合宿終了
ミィーティング中心の合宿が終わりました。
スポーツ科学・メンタルトレーニング・栄養学など基礎知識がしっかりと頭に入ったでしょうか?
一緒に合宿したI高校のF部の先生方・生徒の皆さんありがとうございました。
私も勉強になりましたし、生徒達も刺激になったと思います!
これからもお互いにてっぺん目指して頑張りましょう!

2007/08/18(土) 土曜日
午前中は土曜活用でテスト監督。
私も今までやりたかったことができました!
午後は北上競技場での練習。
新人戦の選考会でした。
タイムトライアルで自己ベストを出す選手もいました。やはり疲労がとれれば大幅自己新が秋に出る予感。楽しみです。
夕方から得意の県南青少年の家にいきました。
北上の我が家より八月は多く泊まっています!
二校三クラブ合同での合宿です!
新たな学びと気づきで成長を期待します

2007/08/17(金) 始業式
やっぱり学校に行くと元気になります!
やっぱり私は学校と生徒が大好きです!朝クラスに入ってまず感じたのは生徒の顔が白い。私が黒い。
先生は日焼けが似合いますね。と知らない一年生にまで言われました。
確かに焼けてる。毎日空の下にばかりいたからな。
部活は、卒業生のあみからご指導いただきました。
走りのポイント教えてくれてありがとう。楽しかったです。大事なことは、そんなにぶれない。シンプルですよね。と伊東先生ともインターハイではなしました。
速く前に進むことを追求していきたいです。
明日は合同合宿。トレーニングやその他の知識の勉強をします!また六日ぶりの県南青少年の家。
八月は今の所北上の家より県南青少年の家の方が多く泊まっているかも!第二の我が家?なーんて。
写真はクラスの生徒からもらった島根のお土産です。ありがとう!

2007/08/16(木) 潜伏生活
今日で夏休みが終わります。
この三日間家族以外で会話をしたのは何かを買うときのお店の人だけ。
何が目的だったかと言うと自己対話です。歩きながら何時間も自分に問いかけました。まぁ陸上のことですが。
色々な気づきがありました!
100メートルのビデオも分析!
地下に潜伏していた成果は、部員達に伝えていきます。佐賀での悔しさを力にします!あのまま成功していたら見えなかったことがありました。9番だから考えることもあります。
歩いていたら小さい秋を見つけました。栗の写真です!
そして昨夜も流れ星みました!
やっぱりツイてる。夢は必ず叶うと確信しました。

2007/08/15(水) 夏休み二日目
昨日は愛車を洗車しました!やりたかったことがやれて満足です。
ほぼ一日中 24のシーズン5をみたりipotに曲を追加しました。まとまった時間がないとなかなかビデオみれませんから満足です。
夕食は家族で南イオンです。
家に帰ったらMI3をみます。去年映画で観ましたけど楽しかったよなぁ。明日で夏休みも終わります。ゆっくり休めて満足してます。
ポーズ時間を後一日楽しみます。

2007/08/14(火) 夏休み一日目
昨夜は流星群みましたか?
私は流れ星みました。一つ早速願い事を。
もちろん秘密です!流れ星に願うと叶うっていうから。夢を叶えるの楽しみです!
前沢までお墓参りに行きました!
朝早く行ったので時間が有効に使えます。
念願のラジコン買いました。安くて小さいものですがなかなかスピードでます。飽きっぽいので安いので十分です。
やっぱり家の中では限界を感じるのでどこか外に連れ出そう!
それにしても陸上してないと暑さを感じます。よくこんなに暑い中で練習頑張っていたなぁ。生徒は偉いです。
後一つ休み中にやりたいことがあります。
それは洗車です!夕方からやろうと思っています。

2007/08/13(月) 練習最終日
合宿明けの練習。
本気の雷からスタートしました。同じ失敗の繰り返しは、気のゆるみ、その気のゆるみが怖いのです。
 忘れ物と思うな、人生と思え。レポートと思うな、インターハイへの切符と思え。 
 我が弟は、大学の入試手続き、1時間遅れて浪人しました。絶対にやらなければならない事ってあるのです。
 今日の練習は、大会の復習練習。集中した中でできたと思います。明日から、3日間休みとなります。
 各自がどんな取り組みをするか、どんな意識で一人になったときにできるか、それが大事です。
 練習最終日だったので、ガリガリ君をごちそうしました。今の、私の頭の中は、3日前からガリガリ君コーラです。
 酒を止めてから、コーラを代わりに飲んでいます。盛岡に行く途中にでも、何か、ノンアルコールドリンクを買って帰るかな。
 お酒を止めて約2週間。体の調子がとても良い気がします。
今の楽しみは、汗をかいた後にガリガリ君を食べることです。

2007/08/12(日) 合宿終了!
天候にも恵まれて無事に合宿が終わりました。
みんな良く頑張っていた。そして力を付けました。
やはり他校と合同合宿を行うことで刺激を受けるし、他県の選手達だから効果が期待できます!
東北大会で再会したいという意欲になっています。
何より恩師や先輩からの学びは大きいです。ありがとうございます。
午後は気ままにビデオをみました。泣けました。
やっぱり家に一人でいると根暗状態。やっぱり
多重人格の自分が怖いですが独りでテンション高いのも、ある意味異常ですよね(笑)
明日は合宿の復習練習を行います。
それにしても海にいったと同じくらい日焼けしたな(笑)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.