サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/09/07(金) c子
昨夜の出来事です。○年前の陸上部の卒業生C子からのメール。「今朝、父が亡くなりました、先生は多忙だと思いますが一目会いたいです。。。と葬儀の日程が書いてありました。」
 直ぐにC子の家に行きました。お父さんは、眠っているようでした。
お母さんに、お忙しいのに先生にメールしてすいません、先生にメールしないと落ち着かないというので。。。
 お父さんを前に、色々な話をしました。
C子の家に行くのは、C子が停学になったときに家庭訪問に行って以来でした。。。私は、そのことには触れないで置こうと思ったのですが、お母さんからその話がでました。
「この子は、先生に出会わなかったらどうなっていたかわかりません。きっとまともになっていなかった。生きる基本を教わったから仕事も辞めないで続けている。夫婦で旅行なんてしたこと無かったけど、C子の東北大会やインターハイの追っかけをして色々なところに行けた、飛行機に乗ったこと、秋田や青森に車で行ったこと、新婚旅行みたいで本当に楽しい想い出ができたのです。お父さんも、本当に喜んでいたのです本当にありがとうございます。」
 こんなに大変なときに、頼ってもらい、会いたいと言ってもらえる自分は幸せです。C子は、3年間で本当に素晴らしく成長し、3交代のきつい仕事も辞めないで続けています。立派になりました。
 私は、強く思いました。一人でも多くの生徒が東北大会に出れるようにしよう!!それが、家族の幸せになる。今まで以上に本気・真剣に取り組もう。
 自分が、元気で、強く生きよう。出会った生徒にとって一生先生なのだから、いつでも支えてあげられるように、自分をもっと強くしよう!!
 どんな生徒でも、変われる、成長できると信じて、今日からまた決意して頑張る。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.