サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/09/20(木) 振り替え休日
今日は振り替え休日いただきました。
都会でリフレッシュ!
というか一日中勉強です。

2007/09/19(水) 今日から旅に出ます。
午前二時に起きました。まずは、ルーティンをこなします。読書・掃除・筋力トレーニング。それから、手紙を2通書きました。
 そして、パソコンに向かいます。やるべき仕事をしっかり終わりました。後は、プリントするのみです!!!
 今日は、北上サブトラックでの練習。東北新人に向けた本格的なスタートです。
 各地区の記録も情報が入り、(Kさんに感謝)
今年は、今までの東北新人とは違う取り組みをするつもりです。
 全ては、埼玉インターハイに続く道。今年の秋田と佐賀での悔しさを生かすつもりです。
 明日から、インプットの日々が続きそうです。特にも、月曜日までの間で、2人の日本を代表するトレーナーとの交流ができます。誰でも知っている 月曜日は、kB大学のY先生。明日は、ソフトボールジャパンチームのトレーナー親友大ちゃんとの夕食。
 聞きたいことが沢山あります。チームの課題について質問攻めにするつもりです。
 この週末は、充実した毎日になります。
今夜は、夜行バスで眠りますzzzzz

2007/09/18(火) 慌ただしい一日
久しぶりの学校でした。朝は、北上駅から電話。大雨で列車が動かないようです。自然の力は、凄いですね。
 明日までにやらなければならないことが、沢山あります。
教師らしく、仕事に追われています。
 本当は、追われないようにすれば、格好いいのですが。。。
昨夜は、8時台に寝て、4時に起きました。十分な睡眠をとれました。
 夕方は、進路関係の電話。。。これは、嬉しい電話対応ですから、本当に沢山の先生方に感謝です。
 やっぱり、運気上昇中か???
 新人戦の反省もありますが、色々と。一日中、頭が痛くなるほど考えていました。良かったこと、悪かったこと、一番やっかいなのは、何故だか直ぐにわからないこと。これが、わかるまで悩むんだよなぁ・・・
 悩みがあることは、幸せなことです。。。
夕食は、また すき屋にT先生と行きました。また、卒業生に会いました。5分で食べて、急いで家に帰り、またパソコンに向かいました。
 明日は、2時に起きます。

2007/09/17(月) 雨の中で
北上は朝から雨・雨。雨!
そんな中での大会補助員。生徒達は本当に立派です。ありがとう!
きっといつか良いことある。
陸上の神様がみています。きっと。
私は体の疲れに負けていました。
ごめんなさい!
もう寝ます

2007/09/16(日) ありがとう!みんな
私は本当に幸せ者!新人戦六連覇達成。
生徒達の笑顔に囲まれて毎日生きていること。
好きな陸上ができること。
素直で素敵な生徒達に心からありがとう!
男子キャプテン誠人の優勝!一年前に誰が想像できただろうか!佐藤智康先生の指導の成果です。佐藤先生の果たせなかった夢のインターハイに絶対連れて行って欲しい。

今、本当に陸上が楽しい。本気になれる選手に出会えたから、心から陸上が大好きな選手に出会えたから!
毎日が自分には最幸の一日!ありがとう。
出会えて良かった!出会いに感謝します。

2007/09/15(土) 新人大会3日目
新人大会2日目にコーチングしていただいた八丸さんが、激励してくださいました。
 その感想ブログ。どうぞご覧下さい。http://www.geocities.jp/hachimaru80enterprise/
八丸さんは、笑顔がとても素敵です。笑顔交換したいと思って、お誘いしたら、大好きなプリンをいただきました。ありがとうございます。
 今日は、400MHの1・2・4位。同じ和賀西中出身の3人。努力の人たちです。真面目・一生懸命の花を咲かせた3人です。
 こんなに、力をつけるとは・・・努力は、報われる。東北出場おめでとう!!
 新人戦は、あと一日。大会が終わりに近づくと寂しい感じがします。


100%の自信で、今 スタートラインに立つ
誰よりも、速くフィニッシュラインを駆け抜けたい
その、思いは誰にも負けない!!
だって今、走ることが楽しいから!!
もっと、速く走りたい、その心に素直だから・・・
だから、一番速く走りたい
NO1に挑戦したいから


君の笑顔は、NO1
素直な心、NO1
最幸の走り、NO1

そんな君を勝たせたいと、本気で思う

勝ちたい本気と、勝たせたい本気が
一つの力になった時
信じた答えが、そこにある
最幸の笑顔・・・
フィニッシュラインの先には
最幸の笑顔・・・

2007/09/14(金) 新人大会2日目
今日は、A種目優勝!!
記録には、満足していません。何故かは、生徒達に話しました。
 1年生の男子の槍投げ、これからに期待できる内容でした。
1年後が楽しみです。
 1年後のことなんて、誰にもわかりません。何が起こるかわからないから、夢を持って、今努力する。今、頑張るから明るい未来が開けます。
 未来は、明るいと信じるから、今頑張ることができます。
 自分の未来は、自分が創る。
私自身も、明るい未来のために・・・・

2007/09/13(木) 楽しいなぁー
新人戦一日目!
今朝の朝礼も激励をいただきました!良いものが出来上がって来ています。
楽しそうだから、笑顔だから!
バカにみえることって大事。マネできないからね。
飛び抜けないとバカにみえない。
今日は、ユイの優勝!みんな感動でした。明らかに心も行動も変わりましたからね。
やっぱり変えること変化が進歩になる。
夜は長い。ミィーティングが終わってからもう四時間も机に向かっています。まだ終わらない。
やることいっぱいあります!
なんでこんなに頑張れるのか。
愛だよなぁー。ナーンテ。ちょっと言ってみたかった。
明日もきっといい一日!

2007/09/12(水) いよいよ明日から新人戦です
いよいよ明日から新人戦です。
埼玉インターハイへの一歩です。
今までの努力を信じるだけです。
昨日は、またまた雷落としましたが勝つためには厳しさも必要です。
今は厳しく指導して土台を作る時期です。
強くしたい、勝たせたいだから指導者も気を抜けません。

2007/09/11(火) 君の笑顔がみたいから(県新人のために)
君の笑顔がみたいから
風になりたい
風になって、君の背中を押す
前に、前に速く走れるように・・・

君の笑顔がみたいから
空になりたい
空になって君の心を
いつでも見守りたい
空を見上げれば、勇気がわき出るように

君の笑顔がみたいから
大きな声で君の名を叫ぶ
君に本気の心が、伝わるように

君が一番でフィニッシュラインを駆け抜ける瞬間(とき)
最幸の笑顔になる・・・

写真は、9月11日の翔南の校門を入って直ぐの風景。
私のお気に入りの翔南です

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.