サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/10/21(火) 秋晴れ
最近 とても良い天気が続いています それだけで嬉しいです(≧∇≦)
今日は 忙しい1日でした。しかし それは幸せなこと。
最近は時間管理の大切さを実感しています。
今プロフェッショナルを見ています。
脳って素晴らしいですね.
結局大事なのは、自分自身の意志の力。自分からやらなければ 成長速度は遅い。
 同じ事を教えていたり、話をしていても成長に差が出るのは、話の聴き方。
 心で聴いている部員は、どんどん変わっていく。言葉だけをとらえて、言葉の裏にある 大切なことに気づかない部員は・・・結局自分の殻を破ることができない。
 脱皮する、殻を破ること、、この意味がわかれば良いのですが

2008/10/20(月) 久家 先輩
今日は、千葉から夏休み(今まで取れなかったそうです)を利用して帰省した久家暁子さんが学校に・・・
 久しぶりに元気な顔を見て嬉しくなりました。
そして、彼女は現在スポーツトレーナー・・・学ばせていただきました。ありがとうございます。
 私の腰痛の原因は、ストレッチをやらないから(だって、痛いだけなんだもの)
 私の身体の硬さは、超一流です。全てが硬く、バランスが取れているため怪我をしなかったそうです。(ある有名な先生の分析)

 卒業生から元気をもらい、生徒達も貴重な話を聞けて、レベルアップできる。
 生徒達は、夢を叶えた先輩達が次々訪問してくれて、生き方モデルに触れることができて幸せだと思います。
 

2008/10/19(日) 休日!
久しぶりの休日!
実家で過ごしました。午前中は東京土産で母とお茶しました。
母の好きな和菓子 芋羊羹と どら焼で。
午後は陸上競技場へ
中学新人をみました。今週末の全国大会で使うものを届けました。
来週の秋季大会も今日のような天気だったら良いなあ。
ホームページを更新するつもりでしたが ケーブルを忘れました。

2008/10/18(土) 素敵な結婚式
今日は、とても素敵な結婚式に出席することができました!
増田先生ありがとうm(__)m先生の幸せそうな笑顔をみて とても幸せな気持ちになりました。
久しぶりに会った先生方や初めての出会いもあり楽しい時間でした。
これからもお幸せにo(^∇^o)(o^∇^)o

2008/10/17(金) 駅伝男子初出場
快晴・無風の絶好の駅伝日和でした。陸上部三名と野球部二名とサッカー部二名のチームで出場。みんな頑張っていました。一人に一回は声をかけることができました!
特に我がクラスの駿が目の前で二人を抜いてくれました(^ー^)感動しました。
伸も最初で最後の駅伝に出れて良かったね!
正司も力走、順位をあげましたし絋昌はエース区間で試走のタイムを3分上げました。
チーム佐藤の最終順位は
27位大健闘でした
川原先生もコーチありがとうございますm(__)m
憲先生応援ありがとうございますm(__)m
来年は女子も出場を目指します(笑)

2008/10/16(木) 掃除力?
昨日から、ちょっと良いことがあります。昨日は、生徒の合格!
そして、今朝は寝ぼけながら掃除機をかけていると・・・
 今まで見つからなかった とても、とても大切なものが見つかったのです。。。本当に心から嬉しかった。探し始めてから1ヶ月以上経過していました。。。
 諦めかけていたのに・・・奇跡だ!!
そして、寝ぼけたまま、、、タンスを開けると、、、探していたベストがありました!!これも、奇跡じゃ!!
 そんな良い気分で朝を過ごせたのも、掃除力の威力かな???
今日も、いい一日でありますように、、、机上整理をしろというお告げかも・・・
 学校着いたとたん、自分の机が汚かった。。。tohoho トホホ

2008/10/15(水) 秋ですね!
朝に学校の秋の写真を撮りました。
芋の子汁が食べたいなあーと思いました。
今日は友達と悪い友達と良い友達の話で笑いました!最初は悪い友達だったけど今は良い友達だったりするo(^∇^o)o
一人じゃできないことが友達と一緒だとできたりする。
何かに熱中したり、同じ目標に向かう日々って、良い思い出になる。

そんな友達って良いな

2008/10/14(火) ためるの得意なもの???
部活動休養日。それぞれどんな休日を過ごしているのだろうか?生徒にとっては貴重な休日。きっと勉強したりのんびりしたりしていることと思います。私は、放課後に事務仕事、色々な仕事をため込んでいる、お金は貯まらないが、仕事をためるのは得意である。(自慢にならないが・・・)
LHRは学級読書会。たまには、クラスの生徒に熱く語ってみた。みんな真剣に聴いてくれた。千代と八千代という本だったが、読んでみると面白かった。友情について書かれている本。友達って、仕事を通じてというのは難しいかもしれない。職場は、年代も違うし転勤もある。学生時代の友人は、たまにしか会わなくても心が通じるから不思議なものだ・・・
職場だと、仕事の悩みを打ち明けることはあっても、人生についてとか、自分についてなんて悩んでいることをなかなか話すチャンスがない。悩みは、何歳になってもあるもので、、、尽きないものだ・・・
私は、自分自身のことよりも、生徒の事での悩みが多く、相手がある悩みというのは、なかなか上手く解決しないこともある。
悩みが無いようにみえると言われるけれど、沢山の悩みがあり、その殆どを口にすることなく自分の心にためている。やっぱり、お金以外をためるのが得意なんだな(笑)
ストレスと、悩みと脂肪をためないように、明日も頑張ろうっと!!!

2008/10/13(月) バイキング
体育の日
盛岡で記録会がありました。
めったにない300メートル
楽しかったです。雲一つない快晴。
さて、終了後みんなでバイキングへ
これ以上食べられないという位食べました!楽しかったです。
世界中の肉を1人で3皿分以上食べました!夢のようですo(^∇^o)(o^∇^)o
クレープも焼いてみたりして、生徒も気持ち良いくらい食べました!
ふみかのゼリーとまなぶの餃子にはビックリw(°0°)wラーメン食べれたしね。もえo(^∇^o)(o^∇^)o
三連休の楽しい思い出ができて楽しかったです。
ありがとう! 

2008/10/12(日) 足の測定
晴天の中北上まらそんが行われました。補助員お疲れさまでした。三年生もありがとうm(__)m
ジュニアの子供達も元気に走っていました。
終わってからミズノのS氏が足形を測定して下さり生徒にシューズの選び方をアドバイスして下さいました。
感動したのは靴ひもの結び方。
足がしっかりと締まります。
とても得した気分になりました。お忙しい中ありがとうございました。
明日は記録会
楽しみです

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.