サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/11/27(木) 朝焼け・・・
自転車通勤 寒いけれど学校が近くなると体が温まり汗が出てきます。。。
 今日は、綺麗な朝焼け・・・・
来年の高総体 この第4コーナーをトップで駆け抜ける翔南選手をイメージしながら写真を撮りました。
 冬季練習も1週間が過ぎました。不易流行 変わらずに教えなければならないこと、そして、進化・成長していかなければならないこと。。。どちらもしっかりと教えていきます。
 今週のテーマは、全力発声です!!

2008/11/26(水) 八重樫輝男先生
昨日から、産休補充で八重樫輝男先生が、翔南に・・・
陸上部の顧問になっていただきました。
 競歩の二人は、本当に幸せです。
室内走路で、マンツーマンで教えていただきました。熱のこもった指導。輝男先生は、いつまでも若さが溢れています。
 私も、この機会にたくさん学ばせていただきたいと思います。
先生の競歩に対する情熱、そして、選手も指導者も支援者も集まるお人柄・・・・
 私も、英記先生・憲先生すばらしい先生方から陸上競技の奥の深さを学ばせていただいていること、そして、輝男先生と同じ時間を過ごせること、、、、陸上の神様に感謝したいと思います。

2008/11/25(火) ケーキありがとう!!
今日は、ミカリンから手作りケーキをいただきました。とっても、美味しかったです。ミカリンの夢は、パテシェになること!!
 いつか、トラックのケーキ作ってください。
本当は、甘いものが大好きです。。。
 幸せな一日でした。。。。

2008/11/24(月) インフルエンザ予防接種を受けました
日高見中央クリニックにてインフルエンザ予防接種を受けました。珍しく、
今までインフルエンザにもなったことないし、ノロの生徒を看病していてもうつったことないのですが、今年は、尊敬する方々から受けたほうが良いといわれたので素直に受けました。
2100円なり、日高見クリニックは私の行きつけの病院です。陸上部の卒業生が10名近くお世話になってます、
この冬 健康的に過ごせますように

2008/11/23(日) 結婚式
クラスの生徒の結婚式でした!
いつも笑顔で とても性格が良かったので印象に残っています。素敵な式でした。出席者の中には教え子や教え子の保護者やお世話になった先生もいて、世の中狭いと思いました。

2008/11/22(土) 陸上部父母会
午前中は北上ジュニア陸上講習会 北京オリンピック代表選手を育てた 栃木の奥澤先生から指導を受けました。
沢山の学びを得ました。
午後は陸上部父母会が展勝地レストハウスで、楽しい時間でした!
ありがとうございます!

2008/11/21(金) 忙しく
午前中は出張。午後は有給休暇でした!
今日は秘密の一日です(*´∀`*)

2008/11/20(木)
今朝も3時起床。昨夜は、体育科の楽しいお祝いの会で帰宅が23時・・・根性というだけです。。。
 窓の外は、雪。。。。
朝から、課題。今日のテーマは、理想のクラス。。。
登校時から下校時までの行動を検証しました。
しかし、かなりショックなことに、愛する i pod が壊れてしまいました。。。。フリーズしたまま、何をやってもだめ・・・・
 電池がすべて切れても修復できなかったら お別れです・・・・
 悲しいけれど。。。。
今日は、良いことありますように。。。。

2008/11/19(水) いよいよ夏油に雪が積もりました
今朝は3時起床。頭をかなり使いました。2つの課題が完成しました(^ー^)
雪が積もっていたら  どうしようと窓の外をみると曇り[*曇*]張り切って自転車で行きました[*自転車*]
途中 夏油に雪が積もっているのが見えました。
いよいよ 冬になったんだな
合同朝練習もスタート!
今年のテーマも発表しました!
悔し涙は流して欲しくない。その気持ちで指導していきます。昨夜の菅原トレーナーとの会話で気づいたこと、大切にします

2008/11/18(火) コンディションチェック
菅原トレーナーによるコンディションチェック!
今回は知識も沢山教えていただきました。
前回と比較して改善されている生徒も多かったです。一年生は課題がわかったと思います。
今回はスペシャルゲストが参加!やはりオリンピック選手は意識も高く、自分の体のこともしっかり把握できています。そして何よりも感心したのは態度や行動です。
インターナショナルなお二人から学べる生徒は本当に幸せです(*´∀`*)
出会いに感謝(^ー^)ありがとうございました。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.