サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/11/07(金) 当選のお知らせ
東京マラソンの当選のお知らせ!!がメールにて届きました。
今回は、10キロにチャレンジ!!!
が、決まりました。
 関二時代に、瀬古杯というロードレースに出て、ゴール後に具合悪くなりました。(マネージャーと一緒に・・・)
 毎日 22分のジョギングを継続していますが、10キロとなると1時間はかかる。。。。
 来月から23分に時間をのばそう・・・・
楽しみです!!!
目標は、1キロ5分ペースで1時間ということにしよう!!!
 ちょっと、がんばります!!!

2008/11/06(木) 話の聴き方
話を聞く態度って心を表現しますね(^皿^)
ノンバーバルコミュニケーション!
自分の態度や表情で相手に心が伝わることを意識するとかコントロールするのは高校生には難しいこと。
だから本音がみえてしまいます。
話を聞く時の輝いた瞳で、生徒の未来の成功がみえます。
反対に  キョロキョロしたり心ここに有らずの態度は この子は大事な時に失敗する確率が高いと心配です。
平常心でいられなくなった緊張場面で冷静にアドバイスを聞けることも、心の素質の一つです!
クラスや部活、授業の話の聞き方一つで 色々なことがわかります。
写真は通勤風景。秋が深まり冬も近いです

2008/11/05(水) 成功塾
原田隆史先生のDVDBookが昨日発売!
私も教師塾生代表として四ページ登場
それにしても目標設定用紙がそのまま載るなんて!
もっと字を綺麗に書けたのにな。
いつもちゃんと書いていない罰が当たった。
皆さん 是非買って下さい(私はもうかりませんが)

2008/11/04(火) 南とデート
今夜は東京から移行期で帰省中南とデート(^皿^)(^皿^)(^皿^)
楽しい時間でした
話すことは陸上や部活動の話。
教え子と飲むのは、楽しいです。
来年は4年生!!幸子も、楓もがんばれ!!

2008/11/03(月) コントロールテスト
部活はコントロールテスト。持久走 二百ハードル 幅跳 など。
成長を感じたのは 美奈。積極的であり挑戦的でした。初めての冬季練習を終えるとブレイクしそうな予感がしました。
シーズン中の課題が冬季トレーニングによってだいぶ改善できると思います!
終わった後の部員達は、私も負けないからね!と意欲的でした。
頼もしく感じました。
この冬のテーマも心に決めています。
昨日優勝したゴルフの石川遼選手のお父さんのコメントは「努力していることに神様がご褒美をくれた」
努力は必ず報われると信じて、頑張ります!
写真は一昨日の翔南です。本当に素晴らしい学校です

2008/11/02(日) 合宿
目標設定のための研修合宿です。午前中は目標設定。今まで活躍した先輩からも沢山学びました。
午後はトレーニングの基礎知識。
私は生徒が作業している間に小出監督の  君ならできる  を完読できました。やっぱり何回読んでも良い本ですね!勉強になりました。

2008/11/01(土) 今日から11月ですね。。。
今日から11月。模試監督です。外を見ると。。。最高の練習日和ですね。
体が、うずうずとします。。。
 監督をしながら、空き時間に推薦書や調査書の作成。
教師もいろいろやることあります。休日でも先生方は、学校へ・・
 夕方からは、陸上部の強化合宿です。楽しみです。
2年生は、泣いても笑っても来シーズンがラストチャンス。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.