サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/12/29(月) 合宿終了
ハワイのような青空の下で練習できました(笑)
今回はトレーナーの久家さんをはじめとして五名のOGが参加してくれました。ありがとうm(__)m
嬉しかったです(笑)
今のチームについて真剣に考え アドバイスをくれる先輩方はありがたいです。思い出話からヒントを沢山いただきました。
私の中で変わらないことと変わったこと。
選手達が変わったこと変わらない心の伝統。
足りないものが見えてきました。時代は変わっていて、つくづく感じるのは保護者の考え方が変わったこと。家庭教育がしっかりできている部員は気付きが高く気づかいができます。
やさしさと甘やかしの違いのわからない大人、ダメなことはダメだとはっきり言える大人が減って来ています。
嫌われたくない。そんな気持ちで接する教師や大人がせっかくの可能性をつぶしている気がしているのは私だけでしょうか?
迎合からは尊敬は生まれない。尊敬の無いところに指導は成立しない。
知っていると、わかっていると、教えると、指導するにはレベルの違いがあります。知っているだけで指導と=だと思う大人が増えているような気がします。
指導とは何か!
難しいことを書きすぎました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.