サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/02/19(火) がっかり・・・
ちょっとがっかりした一日。ここで書くのは恥ずかしいようなことがありました。
 やっぱり、人をがっかりさせるようなことって、罪ですよ。自分は良いかもしれないけれど。。。。
 ちょっとの我慢ができないために、今まで自分が積み上げてきた信頼を失うし、今まで頑張ったことまで色あせて見えてしまいます。。。
 怒るより、悲しい。。。。
でも、最終的には、自分の指導がいたらなかったと言うことです。。。
 事後指導より、事前指導。
まぁ、言い訳ですが、生徒を信じていたので、まさかこんなことになるとは思っても、イマセンデシタ。
 久しぶりに、悲しいという感情を持った一日になりました。

2008/02/18(月) 時間が欲しい
ちょっと自分の時間が足りません。金曜日から。。。今日も花巻の某所で学習会?
初めての経験は、いつもと違う緊張感がありますね。それにより 新たな気づきが生まれます。
ちょっと詳しくは書けませんが。。
最近の自分時間は車での移動中とトレーニングをしている時。
走っている時は、色々なイメージをしています!やっぱり大会のことが多いですね。
計画的にやっていたのに時間が足りません。
早く起きても二度寝していたり。。久しぶりにコンビニにいってリフレッシュしました!

2008/02/17(日) 富士大学での一日
富士大学での一日練習。
練習前にハンドボール部監督の小友正人先生から講話をいただきました。小友先生は、私の高校時代の恩師であり、インターハイ3位・東北優勝・そして、岩手県高校総体15連覇など、不滅の記録をたたき出しました。
 夢についてのお話、自己管理の大切さ、不可能を可能にする練習方法など、どれも心に響くものでした。生徒たちにもわかりやすく、大変為になったという感想で嬉しかったです。
 私の高校生時代の話、私自身も心に残っています。生意気な高校生でした。お許しください。
 スポーツで一流を目指すための心構えを伺うことができました。ありがとうございます。
夜は、沖縄からのお土産(天然の海ぶどう、泡盛、島らっきょ・・・・)など、また飲んでしまいました。天然の海ぶどうは、本当に粒が大きく美味しかったです。
前回の反省をいかしてかなりセーブしました。それにしても楽しい時間でした。異業種の方々との飲み会は、本当に面白い話が聞けます。。。

2008/02/16(土) 体協塾
午前中は部活。二年生が一部模試でいなかったので寂しかったです。
午後は北上市の体協塾の三回目の講師で陸上短距離トレーニング。一年生にモデルを頼んだのですが動きや速さに拍手が起こりました。21名が一生懸命でした。北上には来年のスーパーキッズ候補が沢山いますね。終わってから記念撮影を頼まれて私もブログ用にパチリと。将来部員になったりしたら楽しいですね(^ー^)
そして今は盛岡に向かっています!私にとっては一年で一番緊張感が高まる会です。こんなに緊張することはあまりありません。
行ってきます(^o^;

2008/02/15(金) 真実
人のうわさや、誹謗中傷。最近はインターネットの掲示板に面白おかしく書かれているものもある。噂話や、匿名による書き込みに真実は無い。ひがみ、ねたみ、誹謗中傷、足引っ張り。情けない世界が存在するのも事実である。真実は、自分の目の前にある。と思っている。
 空想や、想像の世界や思い込み、先入観、これが人間の心を狭くしている。
 私は、自分の目の前にある真実にこだわって生きていきたい。
私の指導者としての長所は,選手の過去にこだわらないという事だ。選手の未来だけを信じている。誰にもわからない、未来の可能性を信じて指導している。

2008/02/14(木) バレンタインデー
大雪ですね。
今日は、朝から沢山お菓子をいただきありがとうございます!!!
 昨夜は、正体不明になるまでお酒を飲みました。見事に、洗面台に全て吐き出しました。
 これで太らずにすみます。。。。ナーんて。
帰る時の記憶が吹っ飛んでいます。知らないうちに、ミクシイ日記を更新。題は「頭が」頭が さはたらはきません・・・と書いてありました。意味不明で笑ってしまいました。
 それにしても、更新していた自分の執念には驚きます。
 ちょっと前にも、自分で知らないうちに、寝ながらメールを送っていたからびっくりしたばかりでした。。。
 寝ながらご迷惑おかけしていたら、ゴメンナサイ。。。(笑)

2008/02/13(水) 夢へと続く朝・・・
静かな朝の体育館
自分の足音だけが響く
君達の「ガンバ」の声が聞こえなくなってから1週間
やっぱり、長かったな・・・・
必死に走る姿
歯を食いしばってJUMPする姿
流れる汗と、涙が似合う君達に
明日から会える
 また、夢へと続く、朝が始まる・・・

2008/02/12(火) おめでとう!しおり
おめでとう!!!!!しおり。I高看合格おめでとう!!夢に一歩近づきました。自分の目標をしっかり達成できましたね。本当に良かった。嬉しかったです!!!
 真面目に、地道にコツコツやれば夢をつかめること。教えてくれました。これで、3年生全員の進路が決定。全員が、自分の第一希望に合格です!!!
 写真は、「高総体の時につけて下さい。」としおりから渡されたミサンガ。ありがとう!!夢が叶うミサンガ。大事にします。

2008/02/11(月) 今日はのんびりと
一日のんびりできました。
こんな日も大事でしょうか?
本を2冊読みました。
犬と昼寝しました。
外を走りました。。。
今週からはまたまた休日も予定がびっしりです。
その方が自分に合っています。

2008/02/10(日) 倖田來未さんへ
あなたに会ったこともありませんし、正直 顔もみたことないのですが。
今回の羊水発言が大きな問題になっていることを知りました。あなたは有名人でたった一言が 沢山の人に大きな影響を与えるという認識がなかったのでしょう。まだ若いですよね。
言ってはならないことを話したことは反省しなければなりません。
しかし、あなたの歌を聞いた時私は大きな感動をもらいました。
風に向かって走る気持ち、誰かを愛する気持ち、夢が叶うことを信じる気持ち。色々な自分の思いを確認することができました。
自分の中にある色々な感情に気づくことができました。
ありがとうございます。
餃子問題の用に何か一つが悪いと全てが悪いと考えて一斉に攻撃してくる人も多い世の中ですが。
私はあなたの作る歌が大好きです。どうか、くじけないで一番自分の得意とする所で多くの人に夢と勇気と愛と感動を与えて下さいね。
私は今日あなたのCD を買いました。今から聞くのが楽しみです。
あなたには他の人にはない素晴らしい才能があります。頑張って下さい。私はあなたの歌を応援します!
今回の失敗を取り戻す素敵な歌を作ってくれると思っています。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.