サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/03/31(月) なんで
人って何で頑張れるんだろう?
楽して生きることは簡単だし 道を選ぶのは自分だし。
何度も眠くなって カクンカクンなってもやれるのは 何でなのか?
不思議な気持ちになった。
辛い時に よしっ頑張ろう!
そう思える。人間って夢があれば いくつになっても成長できるし変われる。
それを実感した日

2008/03/30(日) 今日から合宿
いよいよ合宿が始まりました 総勢150名を越えています。
やっぱり勢いがあります。
そして 本当の自分が出ます!

2008/03/29(土) 飲みました 遠野ワイン
限定の山葡萄ワイン飲みました 美味しかったです。やまのきぶどうの様な味!遠野の生徒がいるうちにジンギスカン食べたいし、ドブロクも飲んでみたいと思っています。
今日は電源切って 楽しく飲んでました!
楽しい話は尽きないものですが 明日から合宿なのでシンデレラより早く帰りました。

2008/03/28(金) 心のブレーキはずした時
心のブレーキって、まだ起こらない未来に対する不安
 現実ではなく、想像の世界で恐怖を感じること
 自分でペダルをこいで前に進む時、ペダルをこぎながらブレーキかけるなんて・・・
 前に進むことは、自分の未来に期待すること
 自分の未来にワクワクして生きたほうが人生楽しいから
 上り坂のペダルをこぐのは、力がいる。。。
 そんな時には、思い切り ひたすらに全力でペダルをこぐ・・・
 そんな時に、ブレーキ踏まないよね・・・
 今、目標という山に向かって自分の足でペダルをこいでいる。
 目標が高ければ、力もいるし、疲れることもあるけれど
 ほら、振向いた時に、最高の景色が見えるよ
心のブレーキはずして、自分の力を信じてみようよ
 休み休みでもいいさ、一歩でいいから前に進もう
 最後の最後に信じられるのは、自分なんだよ
 自分がどれだけ、前に進んだかが自信に変わるから
今 に目を向けて
今 を全力で進めば
心のブレーキはずれるから・・・
心のブレーキはずれたとき、新しい自分に会える。

2008/03/27(木) 自転車漕いでいると
最近、自転車で通勤するのが楽しい。途中に結構な坂道がある。車はぐんぐん進んでいく自分は息を切らして全力で進んでいく。
全力で前に進むときって後ろなんて振り向かない
よそ見もしない
ただひたすらに坂の上目指してペダルをこぐ,
頼れるのは、自分の脚だけ
坂を登りきった時の爽快感は、やったー イエーイって感じです。
 そして、帰り道が最高。自転車に立ち乗りして、頬に風があたる
 綺麗な北上の夜景とか、夕陽が沈むのが見える
前に進む時に、ブレーキなんて要らない
前だけをみて、今を全力で・・・そんなことを思う

明日の日記は、心のブレーキはずした時
本当に、翔南高校って素敵な環境です。毎日 心が綺麗になる気がします。今日の写真は、北上体育館から見た 翔南高校と夕焼け

2008/03/26(水) 埼玉最終日
埼玉遠征最終日。前半は基本の確認をしました。
この競技場にも慣れてきました。
考えてみると、私も結構な数の競技場に行ったことがあります。例えば、九州は、鹿児島と宮崎だけがまだ行ったことがありません。
今日は合宿の学校の人数が200人は越えていました。貸し切りだったのですが使わせて頂き 感謝です。(サブトラックも200人くらい練習していました。)
公園の一周 五キロをジョギング!
この夏は 沢山の生徒と また熊谷に帰ります!
今回のキーワードは 葉加瀬太郎です。
コンサートが岩手である時は絶対行くという決意を固めました。
一番好きな曲はエトピリカ 熊本インターハイの思い出の曲でもあります。帰ったら ビデオみたいです

2008/03/25(火) 埼玉二日目
着いた時は曇っていましたが、またまた練習開始で晴れてきました。
私も運動公園内をジョギング!
素晴らしい公園で歩いている人とジョギングしている人が多すぎるくらいです。でも歩いたり走ったりしたくなるような公園です。
今日は種目練習 一人一人がイメージを持ってできたと思います。サブトラックでは宮城から柴田高校が来ていました。
みんなが行きたいインターハイ!
それを忘れないで 東北大会まで頑張ります。
 写真、どうですか?イメージを作るために沢山写真を撮っています。生徒に、写真上手ですね。。。と誉められたので、いい気になって、迷カメラマン振りを発揮しています

2008/03/24(月) 埼玉インターハイへ
今日から岩手県スポーツ特別強化指定校の事業で埼玉へ 今年の会場地での練習です。あいにく最初は雨でしたが練習を始めると止みました。ついています。
やはりインターハイということで普段は気付かないことにも気づいたり
自然と気持ちを高めることができます。
新潟からも練習に来ていました。
明日も頑張ります。

2008/03/23(日)
東京は昨日開花宣言!今年初のサクラをみました。感動です。桜大好きだから。もう春が来ましたね!
ワクワクしています。
この二日間でまた一歩 夢に近づくヒントを得ることができました。
北上に一度帰り、明日また埼玉に向かいます。埼玉インターハイの夢を掴む3日間にします。

2008/03/22(土) ちょっとリッチに
始発の新幹線で東京に向かっています!
今回はちょっとリッチなパック旅行なのでグリーン車と一泊朝食つき。いつもに8000円プラスです、お徳プランは良いですね。インターネットカフェ難民はもう辞めたいし 健康センターも明日の実技のことを考えると不安になりました。今年度の自分へのご褒美ということで。
午後に浅草にて自己研修。今回は どんな学びを得るか今から楽しみです。
明日は横浜にて神奈川県の教育研修会のアシスタントで生徒役。充実した二日間にして刺激を受けてきます。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.