サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/03/21(金) 終業式と離任式
離任される先生方今までありがとうございました。
私はこの十数年送り出すばかりで寂しい気持ちが蓄積されていきます。
最高の2年三組の最後のホームルーム!不覚にも涙が流れたよ。みんな ありがとう!
困難は壁ではなくて 夢への扉!前に進めば新しい自分に会えるから笑顔で頑張って!
部活はぐらんどで!翔南ぐらんどは自然を感じる最高の環境です!
どこまでも続く青い空の下で無限大の可能性を感じて練習できます!

翔南LOVE

2008/03/20(木) 墓参り
午前中は両親と前沢に墓参りに行きました!
ご先祖様を大切にして行きたいです。
午後はサブトラックでの練習。基本を繰り返すことで選手はみるみる良い[*晴*]動きになりました。
一つ感じたのは生徒達の意識が高くなってきていること。言われた事が大事ですね。直ぐにできる一人が多いです。
指導者として嬉しいのは生徒の成長を感じる時です。

2008/03/19(水) 書類の提出日でした!
担任の仕事の一年の記録のまとめの提出日でした。それはしっかりできたのですが 机上整理がまだまだです。憂鬱になるのは日頃直ぐに捨てないから。物が多すぎるんだよなぁー
わかっていても習慣を変えるのは大変です。
今日は練習休養日!部活がないと元気がでません。
夜は黒南まで走りに行きました。やっぱりあの場所に行くと元気になります。
私が生きているうちは
あのままでいて欲しいなぁー

2008/03/18(火) 合格発表!!
合格おめでとう!!合格がわかって、泣いている顔や涙は、輝いていました。
不安もあるけれど、乗り越えていけるはず、先輩達がみんな乗り越えてきたことだから。。。
 新2・3年生の皆さん、合格した時の喜びの気持ちを思いだして、初心に返ってまた頑張りましょう!!
写真は、勧誘する部員達!!

2008/03/17(月) 原体験
前にも、このブログで書きましたが、原体験。太陽や海や川をみると人は元気がでるそうです。私の原体験は、川。幼い頃家族で多摩川を散歩しました。今考えると、川から元気をもらいます。
 大学時代も、神田川沿いの遊歩道が通学路。遠回りになっても、何故か川を見たくなる。関二時代も、冬季練習は磐井川の川原の練習を多くやりましたね。それが原体験から来ているのでしょう。
 家は、もちろん川の近く・・・に建てました。
今朝は、自転車で九年橋を渡りました。この古い九年橋を設計したのは祖父なんです。引き寄せられたのかな?
 川に目をやると、とても水量が多く、澄んだ流れです。あぁ雪解け水なんだとわかりました。春を感じて嬉しくなってパチリ・・・
 今日は、リフレッシュ休暇最終日。ふつうに学校に来ています。が・・・
 部活が終わったら帰ろうと思います。
これから、練習。今日は、新たな練習場所で、秘密特訓を行うつもりです・・・また、報告します。

2008/03/16(日) 奇跡
給料日は、明日なのに、、、財布に数枚の千円札がある!!これは、奇跡だ!!
 奇跡の原因は、長財布に変えたこと?I2高校のC先生から「先生、もちろん長財布使ってますよね・・・大嶋さんの夢エールにのってたじゃないですか!!」 tp@japj.jp に、お金持ちの人は、みんな長財布を持っている。長財布でお金を丁寧に扱えば金運が良くなりと書いてあるって・・・そこで早速インターネットで、今一番大好きな GRAVIS→→(アクションスポーツの世界において、圧倒的な人気と実力を誇る「BURTON社」がアフタースノーボードをコンセプトに、1998年にスタート)の財布を買いました。(ちなみに今までの財布もGRAVISでした)
 このGRAVISに今はまっていて、最近バックとリュックも買いました。ムラサキスポーツくらいでしか売っていないし、お店に置いてある種類も少ないのです。そういえば、修学旅行でも自分のおみやげは、GRAVISのバックでした。この財布。チャックを開けてビックリなデザインです。
 そうだ、残っているお金は、この財布代に一部が消えていく・・・忘れてた・・・・
 と言うことで、今日も金欠です。

2008/03/15(土) スポーツ医科学セミナー
午後から、医科学セミナー。自転車でさくらホールへ・・・
 とても良い話が聞けました。感謝です。
が、しかし参加者が少ない・・・残念です。このセミナーを東京で聞こうと思ったら何千円かの受講料が必要なのにな。。。
 競技力向上には、知識・知力が必要不可欠です。
ただ、一生懸命練習しているだけでは、勝てません。考えて、理解して意識することで自己管理を自分でできるようになることがトップアスリートになるための条件です。
 ちょっと気になっていたプロティンのことも質問。早速帰りにツルハで試しに買いました。筋力トレーニングの後に飲んでみて、自分で人体実験してみます。
 アイガースポーツに行ったら、昨日のピンクテープが12箱ゲットされていました。10年間は大丈夫でしょう!!!
 赤い稲妻!翔南 陸上部!!

2008/03/14(金) ピンクテープ
リフレッシュ休暇2日目。午前中ゆっくり休ませていただきました。楽しい時間でした。ありがとうございます。
昨日、ショックなことがありました。大会で選手がつけていたピンクのテープの会社が倒産して、もう在庫がない・・・アイガースポーツの元キャプテン ちひろが探し回ってくれて、先ほど50本はなんとかできる。という連絡。感謝です。50本あれば数年は持つでしょうから、あのピンクテープにも歴史があります。たぶん、あのテープをつけてから県の総合優勝を達成!!大会や、その選手をイメージして言葉を書いています。初めてインターハイで入賞した藤村 唯には、美人で跳べ!。インターハイ優勝の鈴木あかり選手には、美人で走れ!
その他にも、自分の好きな言葉を書いています。これから、限りある命。大事に使っていきます。
 そして、ちひろ ありがとう!!!とても、嬉しいです。きっと、これからもピンクテープをつけて、走り・跳び・投げる選手の力になります。
 追伸。あのローズレッドは、私の最高運の色だそうです。だから、いつもポロシャツやTシャツをあの色にしています。

2008/03/13(木) リフレッシュ休暇
本日からリフレッシュ休暇をいただいて、フレックス出勤のように学校へ・・・教職15年経過で3日間連続の休暇が取れる制度があります。昨年は取れず、今年で有効期間が切れます。慌ててとりました。
 午前中は銀行へ、住宅ローンの書類を提出。保証人のことで、少しもめています。この問題は、銀行と納得するまで戦う気持ちです。
 郵便局や、旅行会社にチケットを取りにいきました。
平日にできないことがどんどん進んで嬉しくなります。
 午後は、部活動でコントロールテスト・・・・
数値がハッキリ上昇している人。変わらない人。低下している人。。。
 それぞれに、原因を自分で分析して欲しいと思います。特に、自分にしか分からない生活面での管理不足について・・・・
 今日の写真は大堤の池です。白鳥も少なくなりました。風も強く、春を感じさせる一日になりました。

2008/03/12(水) グランド初練習
今日は、グランド初練習です。最近、春を感じますね♪♪
 今日は、5つのことを話しました。内容は、企業秘密も含まれますが。。。一つだけ公開。
 今日平成20年度のナンバーカードが届きました。いよいよ、気合いが入ります。生命力を高め、気合いが充実する方法も伝授しました。
 まだ、やらなければならないことがある。一つ一つを確実にやっていきます。
 今日も、自転車通勤。本当に朝日を浴びると元気がでます。やっぱり、太陽が好きです。夏が好きです。太陽のように輝く笑顔の人が好きです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.