サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/04/30(水) 充実の一日
盛岡にて 女子強化委員会。
岩手から全国へ・・・日本一を目指すには、世界を観るというお話がありました。
 自分も私見を話しすぎたかもしれません。この会議で話したことが、これから、どのような方向になるのか興味深いところです。
 現場の声が、届くことを祈ります。
高速でETCを通過・・・おじいさんが自転車で通行しています。
110番通報。無事に保護されていれば良いなぁ・・・
北上サブトラックの部活動は、30分も指導できず。。。今日はジュニア選手も活動しました。
 そして、かけっこ教室。小学校の先生方の苦労が身にしみます。
学校で教えないことを こっそり教えます!!!といいながらスタートのコツを伝授。 そういう、ちょっとした言葉で 小学生は変わります。
 そして、久しぶりに沖縄へ。。。。
楽しく、酔いつぶれました。。。。はははははは

2008/04/29(火) 変わらないもの と 変えられないもの
今日は一日 企業秘密の充実した練習ができました!
 色々な事情でここには書けません。
変わらないもの と変えられることについて話をしました。
チャンスと言うのは、一度だけだと思っています。どれだけ 今を大事にできるか、強い意志を持てるかで結果が変わってきます。
高校総体用のTシャツ[*シャツ*]
好きな言葉を書いてと言われました!
今年の私のテーマは★ 心願成就★筆ペン練習しようっと
写真は、小岩井農場です。。。。

2008/04/28(月) パチリと
夕方のぐらんどです。
翔南は空を見上げると一面が空なんです!
黒南はやっぱりビルの間にあったから。
空がどこまでも広がります!
ついパチリと撮りました!
今日1日 色々と良いことばかりでした!
何だかついてるなぁー
昨日 実家のトイレや風呂場の掃除をみっちりやったからかなー。
本が三冊届きました。心理学の本です。失敗不安を無くす方法などが学べます。連休に読み終えます。沢山のヒントが詰まっています!
今日の練習は一年生にはきつかった。三人ともダウンしました!
この練習はリレーでインターハイ三位入賞した時に編み出した方法です。そして後半が強くなります!競り合いに強くなります!
私のオリジナル練習です!
こう書くと知りたくなりますよね。
ハハハ!
ちょっと この練習に力を入れてやってみます。高校総体で 結果出します!お楽しみに(^ー^)

2008/04/27(日) 一本桜
小岩井農場の一本桜を見に行きました。
一本だけ咲いているから存在感がある。
自分一人で行動することや、自分が主体的に行動することの大切さを感じました!
みんなでできることが一人でもできるようになることが、自立への一歩です。三年には、そんな存在感を期待しています!一年履いたシューズを洗いました!久しぶりに穴があくまで運動した一年!が懐かしかったです!
孤独感を感じる時もあります。でも 一人の時間が自分を育ててくれていると感じています!
一本桜のような存在感を自分も持ちたいです。

2008/04/26(土) スピード狂
出ました![*自転車*]時速34キロ!風を切るって気持ちいいですね!
自転車いきなりスピードでます!
あの坂を立ちこぎしなくても登れました!
スピード出すのが好き!追い越すのが好き!
気が短い性格です。練習で少し走りました!体も軽く 大会にでれるかなぁ?なんて考えました!しかし 実家に帰ってみると両方のアキレス腱 見事に腫れてます!
もう一度 思い切り走ってみたい[*ランニングシャツ*]一度で良いから!
見た目は走れる体なんだけどな。
朝一番練習は徳美さんのミニ講習会!勉強になりました。ありがとうございます!感謝
 久しぶりの実家。写真は愛犬 ランちゃんである。

2008/04/25(金) 陸上の神様!!!ありがとう!!
地区大会2日目 雨は上がったものの、気温が上がりません。しかし、天候だけはどうにもなりません。
 今日の ありがとうは、やはり陸上競技の神様っているんだなと実感する出来事がありました。昨日の時点で2・3年生で予選を通過していないものは2名。その2人が5000mに出場。とにかく7位に入るレースをすること、オーバーペースにならないことだけを告げました。
 2年生の紘昌が7位で通過、8位は3年生の伸でした。いままで真面目にやってきたのに最後の高総体個人で出場することができないと思うとフィニッシュしたとき残念でなりませんでした。
 しかし、監督会議で信じられない出来事が、、、、推薦選手が辞退したので8位まで県大会出場!!!
 ツイテルと叫んでしまいました!!!
本当に、不器用だけど一生懸命、、、真面目一筋の伸。私のクラスの生徒でもあります(2年生から)。。。。
 神様ってちゃんと見ていてくれるんだと思いました。本当に嬉しくなりました。みんなの前で感想を話したとき、部員の応援に感謝の言葉を声を詰まらせながら言っている姿。。。本当に感動しました。
 真面目なだけじゃ勝てない競技スポーツの世界だけれど、今日は本当に陸上の神様に感謝です。

 OGも沢山顔を出してくれました。本当に嬉しかったです。力になりました。。。。
 いつまでたっても、教え子ってかわいいと思いました。
そして、今日は もう一つ良いことがありました。
 これまた教え子のお父様に修理を頼んでいた マウンテンバイクが完成しました。。。。
 別な自転車に生まれ変わっていました。ブレーキがかかりっぱなしだった。。。かなり スイスイ楽に進みます。スピードメーターも直りました。なんと、30キロでました!!!
 ライトもかっこいい場所に取り付けてありました。
チェーンも磨いていただきました。(サラダ油を差していたんでゴミが沢山付いていたようです)
 本当に、嬉しい!!明日の朝 競技場に行くのが心待ちです。時速何キロまで出るか、挑戦します。
 沢山の植物に力が湧いてきています。家にも沢山の花が咲き始めました・・・・心 おどります。

2008/04/24(木) インターハイ地区予選一日目
気温13度 冷たい雨・・・
コンディションに恵まれなかった1日目となりました。
 昨日の天気が今日だったらな・・・と思った人が多かったと思います。
まぁ、そんなものです。大会の結果は早速HPにアップしました。ご覧下さい。
感想は、、、、、○も×もあります。しかし、全てに前兆というものがある。
結果は、今日だけのものではありません。過去の取り組みの一つの結果です。成果と結果はイコールではないと感じます。
 頑張った成果が直ぐに結果になるとは限りません。だから、スポーツって面白い!!
今日は、テント前のシートのデビューでした。文字は、本校の千葉圭子先生の作品です。
躍動感のある素晴らしい作品に見守られて試合が出来る喜び。。。H氏も応援と激励に駆けつけて下さいました。ありがとうございます。
 今日は、朝からハイテンションでした。自分の元気の素は、これだっ!!というのがわかりました!!
感謝したいと思います。
 色々書きたいことは、ありますが、本音というものは、心の中にしまっておきます。。。

2008/04/23(水) 最後の幸せ弁当!!
ついに最後の弁当になってしまいました。キャプテンのかなみ。。。
今日も一生懸命作ってくれたことが伝わり、美味しくいただきました。ありがとう!! 特に、カツが美味しかったです。
 自分では、生まれてから今まで一回も揚げ物を作ったことがありません。料理といえば、まぜる、切る、炒める、煮る、焦がすことしか出来ません(笑)
 まぜるの得意です(納豆)
さて、かなみとは、長い付き合いです。中一からだから6年目に突入。今年は、大きな目標に向かっています。その、目標達成のためには、まだまだレベルアップしなければならないことがあります。
 それを一日一日の中で 鍛えていかなければならないと思っています。今 流している涙は決して無駄にはならない。
 必ず、そう思う日がきます。
昨夜は、なんとなくレンタルCDを借りて ipodに編集しました。一番聞きたかったのは、ゴダイゴのビューティフル・ネーム。かなみ の名前も 夢が叶うことを願って、つけてくれたはずです。陸上の夢を必ず叶えましょう。一緒に・・・

 3年生の皆さん、いままでお弁当ありがとう。毎日楽しみでした。みんなきっと素敵なお母さんになれますね。美味しかったよ。
 毎日、毎日 朝早く起きてお弁当を作ってくれるお母さんに感謝ですね。お母さんのお弁当、、、 ありがとう!!
 お母さんの 為に走り・跳んで・投げて欲しい !!! 

2008/04/22(火) ありがとう!なつき
今日のお弁当 とても沢山のおかず 工夫した様子。なつきの心が伝わり感動しました。ありがとう なつき。ミニトマトの中にゆで卵。時間かかっただろうなぁー。大好きなものばかりでしたよ。
 そして、裁縫もありがとう!!とても助かりました。私は、本当に家庭科が大の苦手、学校では先生がいつもやってくれ、家庭科の宿題は、お母さんが変わりにやってくれて、先生に怒られました。今でも、ボタンさえつけれないから。。。。全く家庭的な人間ではありません。トホホ。なつきは、何でも出来るね。。。
なつきは二年生から入部してくれました。
一年生の初めに本気で叱ってから いつも気にかけていました。
入部してくれると決まった時には本当に嬉しかったです。
高校時代に、何かに熱中できるかどうか・・・それが人生での自信になるような気がします。。。それが、陸上という生徒に出会えば最幸です。
 夕方からは、サブトラックでの練習。ジュニアの子供達も数名参加しました。走りの基礎を練習。「何か、速くなった!!」この声を聞くだけで嬉しくなります。子供達は、先入観もなく、教わったことを一生懸命やっている。その姿に思い出すことがあります。
 そして、できるだけ、わかりやすい言葉を選びながら、言葉だけでは伝わらないものを手本で示す。自分の指導者としての勉強にもなります。

2008/04/21(月) 幸せ弁当 今日も最高
今日は マネージャーのあゆみが作ってくれました! 美味しかった(^ー^)毎日幸せです。たっぷりのごはん 大好きな唐揚げ 卵焼きも美味しかったです!ありがとう。
あゆみのねえちゃんも陸上部マネ 結婚式で初めて会ったとき着物姿の美しいこと 美しいこと。中学生に見えなかったです。
なんだかかなり大人に見えた!
いつもみんなの為にありがとう!?マネージャーがいないと練習が成り立たないから感謝してます。優しいし。
今日もリポビタンつけてくれてありがと[*パンチ*]

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.