サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/05/31(土) 久しぶりに
久しぶりに実家に帰りました。
ご飯を食べるためです(笑)
ステーキとメロン。
いつも、帰ると大好物ばかりをありがとうございます!!!
そして夕食後は疲労でいつのまにか夕寝!
 帰った意味は、あったのでしょうか?わかりません。
自分でご飯を作るのが嫌なだけだったかも・・・
この1週間、冷凍保存のものだけで生きています。
北上に帰る途中。どこのガソリンスタンドも長蛇の列でした。
明日から、ガソリンは一気に値上げの様子。。。テレビ見ないから、全然知りませんでした。

2008/05/30(金) 岩手日報に。。。
昨日の行進岩手日報に大きくカラーで写真がのりました。
http://www.iwate-np.co.jp/sports/2008sports/m05/spo0805304.html
 そのことを窪田先生にお知らせいただきコンビニに新聞を買いに行きました。コンビニが隣だととても便利です。
 退場の態度が悪かったので、昨日は厳しく叱りました。
普通レベルになっていました。普通では、普通にしかなれません。
 普通と当たり前は違うと感じます。
 普通と当たり前の基準も人によって違うと感じます。

 自分に軸がある人、になりたいです。
今回の行進の指導。自分も甘かったところもあります。自分の基準レベルを下げて指導しました。
 そこは、反省点です。

 東北大会まで後2週間。最高の準備で、最幸の結果になるように、指導に全力を尽くします。
 昼休みにミーティングを行いました。
嫉妬、ねたみ、正当な評価についてです。東北大会に残念ながら出場しない3年生や1・2年生がどれだけ頑張れるか。。。
 うらやましいという感情は、自分への自信のなさから来るものです。
自分の長所を発揮して欲しいと思います。

2008/05/29(木) ありがとう憲先生!!おめでとうございます。
今日は、高校総体開会式。行進は、合格点ではありませんでした。
 この時に、高体連功労賞の授賞式。
憲先生が受賞しました。おめでとうございます。
 憲先生のご指導がなければ、紘子や沙耶香の全国入賞はありませんでした。
 1人の選手を育成するのには、多くの先生方のご指導があってのこと。憲先生は、いつも生徒達に私の言葉足らずの指導を埋め、励まし、やる気を出させてくださいました。
 なによりも、一番ご指導していただいたのは、この私です。憲先生から陸上競技の道を教えていただきました。隣の席になった1年は、本当に楽しい毎日でした。部員の指導の助言、技術指導のアドバイスを沢山いただきました。心から感謝しています。
 ありがとうございました。そして、おめでとうございます。
これからも、ご指導お願いいたします。

2008/05/28(水) 愛美のこと
今日は実習中の愛美さんのお家で食事をご馳走になりました。【途中のプリンのこと凄く面白かったね!・】ありがとうございます。
 楽しい話に花が咲きました。お母様は、今回の高校総体も2日間応援にいらしていたので、、、その感想なども・・・・
 私は、愛美との出会いによって救われました。平成13年に日本一を達成したとき、十数年間毎日夢見ていたことが実現し「私は、これから どうなるのだろう?」「夢 持てるのかな?」そんなことを考える日々があったのです。。。。
 しかし、愛美は9月くらいに入学するという意思を持ち、たまに練習にも顔を出していました。宮城国体にも一緒に応援に行き、やる気満々で入学してきました。
 愛美と美早の入学が早く決まったことで気持ちが切れることなく、夢に向かうことができたのです。二人には感謝です。。。
 さて、愛美は1年生の国体で4位入賞。100mもジュニアオリンピック3位。順調な滑り出しでした。。
その後に、怪我に苦しむことも多く、辛い日々だったと思います。
 3年生で個人でインターハイに行けなかったことが心残りです。。。。
 私が、高い目標を持ち続けることができたのは、愛美のお陰だと感謝しています。
 今日も、色々な話をしました。。。。部活についても、見ているところは同じで、あまり言葉がなくても気持ちが通じているから不思議です。
 最後は、泣いていたけれど、、、、大丈夫かなぁ???
2週間あっという間でしたね・・・・
ありがとうございました。。。

2008/05/27(火) 大根の花
今朝、大根の花が咲いていました。
 感動しました。2月にホームパーティーをしたときに、水につけておいたら葉っぱはグングン成長して、そして、花が咲くなんて。。。思ってもイマセンデシタ。
 3年3組の生徒達、朝に教室に入ると、みんなが拍手をしてくれました。おめでとうー!!と声をかけてもらい、本当に嬉しかったです。3年3組のクラス担任で最幸だと思いました。みんな、ありがとう!!!
 今日は、東北大会に向けてに頭をスッカリ切り替えて、秘密作戦進行中。詳しくは、得意の秘密ということで。。。。
 高校総体の反省もしっかりやりました。結果を出せなかった生徒についても色々と悩みました。。。。
 負けに不思議の負けなし、勝ちに不思議の勝ちあり・・・
全てのことに意味があり、全てのことに原因があっての結果です。
 それをしっかりと、一人一人が考えられるといいのですが。。。

 私は、2年生の時100m 0.01秒差でインターハイを逃しました。あの時の0.01秒には、本当に自分の甘さ、いい気になっていたこと、過信、いい加減さ、、、負ける理由がありました。
 あの日から、私は 大好きな「銀河夢」に行ってケーキを食べるのをやめ、チョコレートをやめ、陸上に一途に取り組むようになりました。
 今回、悔しい思いをした1・2年生には、まだチャンスがあります。
悔しい思いをした理由をしっかり考えて、生活と行動を変えなければ、運命も変わりません。
 今と同じ、では。。。今以上はのぞめません。

2008/05/26(月) 総合七連覇
史上初の七連覇おめでとう三年生。
かわいい三年生だ。
三年生みんなでつかみました。
そして菅原トレーナー・徳美さん・英記先生・窪田先生・憲先生・・・・NLP川村さん、八丸さん、大嶋さん・・・まだまだ沢山の支えて下さった皆様の力です。みなさまありがとうございます。
仙台三高も総合優勝!
嬉しいです!
高城先生
おめでとうございます。本田コーチ米子先生。
私は先生方の弟子にしていただけたから。史上初の七連覇を達成するチームを率いることができました。心から感謝しています。

そしてすべては 愛する教え子との出会いによってつくられています。
卒業生の顔をみるだけで嬉しくなります!
ありがとう!今日も、おにぎりとか、カプリコとか、リポDとか。。。手紙とか・・・・感謝しています。
 そして、OGの保護者の皆様も、たくさんの応援をありがとうございました。
東北大会に頭は切り替わります。
もっと厳しい戦いが待っています。
全力で挑戦します!
夢に向かって・・・

2008/05/25(日) りんちゃんの誕生日
愛するりんちゃんからのテレビ電話!
嬉しいです。四歳になりました。
 この世界で、無条件に愛しいと思うのは、やっぱり、りんちゃんだな。。。(友達としか、思われていないけれど、私に、凄いこといえるのは、君だけだよ。。。笑い・・・)
さて大会は三日目。。。
 400MHで叶美が優勝。タイムは、、、いいのです。インターハイ優勝の為のリハーサルでしたから。。。。7台目までは、掴みました。
 もう、全てがみえましたから。。。任せてください。
走幅跳のさつき。。。条件を考えると記録アベレージの向上をつかめたことが収穫。。。これからです。。。

2008/05/24(土) 9連覇
よんけい9連覇!大会新!ありがとうございます。平成12年からリレーでメダルを取った時から勝ち続けています。
新人大会では何度か負けました。
しかし冬の練習で逆転します。
勝ち続けることの難しさ。高校スポーツで毎年メンバーが変わる。
強いだけでは勝てません、勝つには勝運も必要なこと。
選手の努力が運をつかみ先輩達からの魂が受け継がれていると感じます!

2008/05/23(金) 一日目
頑張れ絵美
君の本気はこれからだ!頑張れ政之
力つけるぞ

自分への挑戦に終わりはない!
明日また 始まる

2008/05/22(木) ワクワク様
昨日は川村さんよりNLPのレクチャー二回目
またまたレベルアップ沢山の学びヒントがありました。
生徒は幸せです。
そして、その講習を通じて、凄いことに気づきました!
これで勝利にまたまた一歩どころじゃなく近づきました。これは企業秘密。やばいです。
結果は必ずバッチリデス[*チョキ*]確信しました。
今日の練習[*晴*]やはりヤバいです。
この高総体に合ってます。
全国レベルのオーラを感じる選手もちらほらと。
それにしても敵は自分。ライバルも自分です!

もう酔っ払いな自分です。気分が良くなることありすぎてスーパーハッピーです(^ー^)明日がワクワク様[*ハートハート*]

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.