サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/05/12(月) 二人二脚で・・・
今日は、快晴!!自転車通勤の気分も最高。今日はサングラスをかけて飛ばしてみました・・・
 ふと北上陸上競技場の前で、足が止まった・・・・第4コーナーをトップで通過する選手の姿がみえたから・・・
パチリ・・・勝利に向かって駆け抜けるシーンがイメージできました。
 最近シンクロって、凄いと思います。自分と同じ事を考え、同じ気持ちでいる人の存在、同じ夢を追いかける人の存在。 二人二脚って、言う言葉。。。最近凄く気に入っています。選手と指導者の信頼関係って二人二脚になったら凄いと思います。これは、中村清監督と瀬古利彦さんの師弟関係を指すようです。今、中村監督の本を読んでいます。この本は何度も何度も読み返しています。いつも、心に響きます。。。。


第4コーナーをトップで駆け抜ける、君の姿がハッキリ見えたよ
 この冬に努力してきた君の姿が一瞬にして浮かんだ
 苦しくて、逃げ出したくなったこともあるだろう
 あの時、なんであんなに頑張れたのか・・・
 あきらめないで走ったことが、君が思う以上の力になっている
努力が、自信に変わるときって
本気の思いをぶつける時なんだよ・・・
勝負の時に強気になれるのは
本物の努力をしてきたひとだけだよ・・・
陸上競技は、記録が良いだけじゃ勝てない
勝負に勝てる人に、君の心は成長しているから・・・

大切なのは、自分を信じること
自分の努力を信じること

二人二脚で、隣で走る
君ならできる・・・
君の勝利を信じている
君の、この冬の努力を知っているから


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.