サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/05/27(火) 大根の花
今朝、大根の花が咲いていました。
 感動しました。2月にホームパーティーをしたときに、水につけておいたら葉っぱはグングン成長して、そして、花が咲くなんて。。。思ってもイマセンデシタ。
 3年3組の生徒達、朝に教室に入ると、みんなが拍手をしてくれました。おめでとうー!!と声をかけてもらい、本当に嬉しかったです。3年3組のクラス担任で最幸だと思いました。みんな、ありがとう!!!
 今日は、東北大会に向けてに頭をスッカリ切り替えて、秘密作戦進行中。詳しくは、得意の秘密ということで。。。。
 高校総体の反省もしっかりやりました。結果を出せなかった生徒についても色々と悩みました。。。。
 負けに不思議の負けなし、勝ちに不思議の勝ちあり・・・
全てのことに意味があり、全てのことに原因があっての結果です。
 それをしっかりと、一人一人が考えられるといいのですが。。。

 私は、2年生の時100m 0.01秒差でインターハイを逃しました。あの時の0.01秒には、本当に自分の甘さ、いい気になっていたこと、過信、いい加減さ、、、負ける理由がありました。
 あの日から、私は 大好きな「銀河夢」に行ってケーキを食べるのをやめ、チョコレートをやめ、陸上に一途に取り組むようになりました。
 今回、悔しい思いをした1・2年生には、まだチャンスがあります。
悔しい思いをした理由をしっかり考えて、生活と行動を変えなければ、運命も変わりません。
 今と同じ、では。。。今以上はのぞめません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.