サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/06/30(月) 日本一を目指さなければ・・・
今日は、ぐらんどにお客様。本年から学校評議委員になっていただいた、元校長の添田先生が評議委員会の終了後に激励に来ていただきました。
 昨日までの県選手権の話題から、400MRの話に。。。添田校長先生の目の前で400MRは3位入賞し、熊本ではあかりが100mで優勝し、就任1年目には走高跳でゆいが3位入賞と、強運の持ち主です。。。
 岐阜の時に、「日本一を目指して挑戦して3位入賞 だったもんな・・やっぱり日本一目指してやらなきゃな・・・」
 初心を思い出すことができました。
インターハイに挑戦するなら、日本一の努力をして、日本一の練習をして日本一の生活をして・・・・そこまで頑張っても、予選で落ちることもある。
 100点満点、何も遣り残したことがない。。。。それが、熊本での優勝だったと思います。
 校長先生の前で、、、100mで予選し落ちしたあかりを激しく叱り、「悔しくて、悔しくて、来年は絶対に強くなって戻ってやる!!」
 その、場面を全て目撃していたのも添田校長先生でした。。。
懐かしいな・・・

2008/06/29(日) 県選手権最終日
なんとか、雨も我慢してくれた最終日。
翔南ドリームの先輩達もマイルに挑戦。このメンバーは、過去に日本選手権(群馬)にでたメンバーです。後輩達も驚く力強い走り、、感激しました。
 今回の大会、沢山のOGたちが応援や、サポートそして選手として頑張ってくれました。
 卒業生も宝物。元気をもらいました!!ありがとう。

 最後に、翔南Aチームのマイルは、オーダーを変更。真美が2走を走り叶美が3走を・・・Bチームは、新人に向けたテストでした。収穫あり。。。
 槍投げと重なる中Aチームでマイルを走った ミカリンに選手権メダルのプレゼント。お母様にプレゼントしたそうです。

2008/06/28(土) 400MR 大会タイ記録
400MR 翔南Aチームは 大会タイ記録で優勝 翔南ドリームは、3位
翔南ドリームチームのユニフォームもこの大会のために揃えました。胸には(S.D.W)翔南・ドリーム・ウイング です。
 さて、この400MRの大会記録は、2000年に岐阜インターハイ銅メダルのチームが出したもの。
 この時は、高速トラックの北上競技場・東北大会後にリレー特訓をした後の7月中旬という条件を考えると力は明らかに上です。
 1週間前の関東大会の記録と比較しても・・・・
目指すものが、より鮮明になってきました。
 46秒台、そして全国制覇!! できると信じて指導します。

2008/06/27(金) プリン
県選手権一日目!久しぶりに最初のインターハイ選手、ロボコンことヒロコが来てくれました。
裏日記を読んで、最近疲れていると心配してくれました!「元気の素を置いて行きます」 開けたらプリンでした!
ありがとう!とても美味しかったです。

2008/06/26(木) 移動日
結構早く着いたつもりでしたが。。。もっと早いチームがあり、去年までの場所が取れませんでした。
 しかし、今回の場所は、少し静かで落ち着く感じがします。
練習前にミーティング。W-upについての解説を1時間。その後、学んだことを生かしながら各自真剣に取り組んでいました。
 競技場近くのアルテに、南部たこう焼きの車が。。。
知り合いなので早速購入。6の付く日は、黒いたこ焼きでした。

かなり、美味しかった・・・

2008/06/25(水) 体育祭一日目
体育祭一日目!
男子サッカー・リレーが優勝!女子サッカー三位リレー五位でした!
本当に三組の生徒達、明るくて素直で、優しくて 最高!です!
明日も頑張れ!

2008/06/24(火) 体育祭開始
今日から体育祭。
集団演技 do it
これは、黒南時代から続く ダンス・・・
 ダンスの授業を通じて学ぶことを大事にして欲しいな。。。

2008/06/23(月) すき家
今日は、O先生と すき家へ。。。
食べ終わるころ、野球部員2名も来ました。
 早くて、安くて、まあまあ美味い!!

2008/06/22(日) リレー練習
北上では市民体、金ヶ崎では競歩大会。部員は、補助員として大会に貢献しています。
 その中で、リレー練習を花巻で。。。
昨日の気づきをヒントにして、バトンの受け渡しを改善。
 レベルアップを目指します。
県選手権と県民体、2回のチャレンジでインターハイを向かえることができます。
 

2008/06/21(土) 関東大会
インターハイ関東大会を見に行きました。
偵察?です???
 関東の先生方やメーカーの人が、とてもビックリした顔をしたのが面白かったです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.