サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/06/04(水) 自分に足りなかったものの答え・・・
朝の通勤、坂を登る途中振り返ると雲の切れ間に、青空がみえた。栗駒の山々には、雲がかかっているが、なぜかてっぺんだけは見える。今 大きな目標に向かっているから感じること。正直 1年の中で高校総体から東北大会の間が一番集中が高まり、緊張も高まり、自分の心の中で色々な気持ちが交差する。
 全国大会には、全国大会の戦い方がある、でもそれは東北を超えた選手。選手は、一つ一つクリアするごとに生まれ変わってレベルアップしていく。だから、東北を抜けてしまえば楽だ。。。
 県大会と東北大会は、全く違う戦い。その戦いを30年以上の連続出場を続けている九里学園の本田コーチ・米子先生は凄すぎる。私は、昨年10年連続のインターハイ出場。足元にも及ばないが、10年連続というのは、岩手では珍しいのではないだろうか。10年連続で得た自信とプライド、やはり心・技・体の全てにおいてコツというものが存在する。そのコツを教えてくださった、先生方に感謝しています。
 やっと、先生方の教えが自分の物になりつつあり、自分のオリジナルを毎日探っている。
今年の自分の東北大会にかける思いというのは、今までで一番だった。自信を持っていえることである。それは、自分をやる気にさせてくれた選手達のインターハイに行きたいという思いが全てだったと思う。
 何度も繰り返した グランディ21での合宿や練習。土・日も繰り返された練習。その努力のプロセスを神様は見ていてくれたと信じている。
 昨日は、生徒との練習の中で、中年の自分の筋力と運動能力に自分もビックリしたし、生徒も驚いていた。今考えてみると、運動能力や身体能力は高かったのに 全国レベルにいけなかった理由がハッキリとわかる。
 その、自分に足りなかったものを今、指導者として一生懸命に伝えたい・教えたいと努力しているところである。
 これは、ハッキリいって企業秘密。本田先生たちから引き継いだものが大きい。師から弟子得へ伝授された教え。そして、学んだこと、盗んだこと、自分で感じたこと、自分で気づいたこと。。。。
 この一番大切なことが、100点満点になったとき、また再び全国制覇できると確信している。
今、東北大会に集中している。他のことがなにも 見えないくらいに・・・
未来のページをめくるとき、みえるものは。。。。答えは、私の心の中にある


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.