サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/08/05(火) 久しぶりに・・・
久しぶりの学校・・・
北上も暑いですね。。。
卒業生が、3名プラス1名 練習に参加しました。。。。
刺激を受けたり、学んだりして欲しいです。
それから、黒○K高校の先生のブログを読みました。
男子のMM高校のリレー入賞は、快挙です。応援していて嬉しく思いました。そして、黒K高校のよんけいも、素晴らしい結果だと思います。
挑戦しての結果。インターハイは、戦いに行かなければわからないことってたくさんあると思います。
 競歩のT先生の初出場の8位入賞も、選手以上にT先生の指導力だと感じています。
 近畿のレベルが高い理由を近畿の先生方に聞いてみました。「一番は、先生方がライバルだから・・・」という答えでした。
 競い合い、高めあうことが、これからの競技レベルアップに必要だと感じます。
 そして、、、、もし、このブログを観ている指導者の方がいれば、県外に出て、学び、刺激を受けることが必要だと思います。それは、指導者のためにも、選手のためにも全国を目指す為には必要だと思います。MM高校も、県外に出て学び吸収してきたこと、絶えずT先生が研究して努力しているからの結果です。
 私も、この2年連続の9番という結果について感じることがあります。それを、しっかり指導に生かしていきたいし、常に進化を続けながら、伝統を引き継ぎ創造できるチームでありたいです。
 1年間やってきた、埼玉インターハイへの取り組みは、これで終了です。マネージャーのあゆみに、「レポートを集めろ、これが最後の仕事だ・・・」と言ったとき満面の笑顔でした。
 3年生の頑張りを1・2年生に引き継いでいくのは自分の仕事だと思っています。
 明日は、新チームにしっかりと自分のインターハイに向けた考え方について話をしていきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.