サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/09/20(土) 考える
考えて練習しているか?
そんなことを感じました。
 誰かが走ったから走る。
 誰かが、ストレッチしたからストレッチする?
それで良いの??

 そんなことを、感じた一日。。。
陸上競技に大切なのは、研究心。
自分で、自分に問いかけて、探る作業。
 それを継続して行い、自分の変化に気づくこと。。。。

2008/09/19(金) HPtトップ写真更新しました。
早起きして、HPの写真更新。新人戦の集合写真にしました。みんないい顔しています。今回の新人戦のテーマは、必笑!! 最後にみんなで笑いたいと思っていました。
 その通りの素敵な笑顔です。
この少人数での総合優勝。選手・サポート・補助員全ての部員。そして、3年生の力。。。卒業生の力、そして、何と言っても
朝早くからお弁当を作り、励まし支えてくださった保護者の力での勝利だと感じました。
 スタンドの保護者に向かって、あいさつした生徒達の顔が今でも思い出されます。。。

2008/09/18(木) 引き継がれるバトン
今日は、ミーティング。翔南の伝統について話をしました。そして、自分たちの伝統は、今までの先輩達の本気の想いがあったことを中心に話をしました。
 火曜日に、バトンを返してもらいました。翔南のよんけいメンバーとしてふさわしくない行動をする、心が引き継げていないと感じたからです。
 今日は、ミーティングをして、色々なことを確認して、萌にバトンを返しました。萌と真美は1年生の時からのリレーメンバーです。ぜひ、3年連続で出場できる取り組みをして欲しい。力だけではなく、心も繋ぐのがリレー競技です。プラスαの力、伝統の力、勝利への執念、プライド、心も育って欲しいのです。
H12 48"90 舘夏美 小笠原美由紀 玉山文子 鈴木あかり(岐阜IH3位・47"19 岩手県記録)
H13 49"22 阿部奈穂子 舘夏美 堀桂菜 鈴木あかり (熊本IH)
H14 49"34 堀桂菜 渡邊千覇 照井優子 高橋愛美 (茨城IH)
H15 49"06 及川智香子 渡邊千覇 阿部美早 高橋愛美 (長崎IH)
H16 49"89 濱田彩野 菊池恵 中村暢子 阿部美早
H17 49"42 中村暢子 菊池恵 角掛楓 吉田南
H18 49"28 石亀彩 千葉奈津美 濱田彩野 金子沙耶香
H19 49"75 松田真美 木村萌 小田嶋叶美 金子沙耶香
H20 48"  赤坂美奈 小田嶋叶美 松田真美 木村萌 (埼玉IH)
H21 47"50
翔南のバトンの力をしっかりと引き継いで欲しい、沢山の先輩方の魂が込められているのです。

2008/09/17(水) パソコン
午前中のほとんどの時間をパソコンに向かっていました。調査書作成・進路希望の確認、、、そしてテストの採点。
 ストレスのたまる仕事ばかりです。。。
昨夜は、心友達と焼き肉へ・・・
久しぶりに、思い残すことの無いくらい肉を食べました。
 CDを借りようかと思いましたが、何だか急に面倒になりやめました。
本屋へ・・・
きっと、これは喜ぶなぁ・・・というものをみつけて嬉しかったです。
陸上雑誌2冊購入。発売日を忘れていました。こんなこと、今まで無かったこと、、、、
 頭の方が、疲労困憊のようです。。。能力と仕事量がついていかない。そんな感じです。。。
 今日は、ノンアルコールで過ごせました。

2008/09/16(火) よんけい
高校三年の高総体
2走と3走でバトンを落としアンカーの私に渡った時はトップのチームがゴールした後でした。
その時、恩師の山本絹子先生に言われた言葉を今でも忘れません。「こういう大事な時にミスをするのは日常生活とどれだけ一生懸命部活をやってきたかなんだよ。ミスをするのはやっぱりなぁーと思い当たる選手なんだよ。わかるだろ」
確かに冬季練習をサボることの多かったチームメイトでした。
大学四年の関東インカレ決勝。メダルを狙っていたのに私が二走に渡せませんでした。
あの時くらい落ち込んだことはありません。
今でも、あの時なぜ失敗したのか・・・
私は、指導者になる時100メートルとリレーで日本一になりたいという夢を持ちました!
リレーに対するこだわり、チーム力を発揮することのできるリレーが好きです。
リレーは、心を繋ぎ、伝統を繋ぐものです。。。

2008/09/15(月) 今日も北上競技場
今日は全日本マスターズ競歩大会!
明日が追考査の生徒達会議室をお借りして勉強しています!
私は6日間連続で北上陸上競技場に通いました。塚田先生も今日は選手として参加の照井先生、そして佐藤先生!
今日も秋晴れ。天気が良いので競技場の外で弁当を食べました。昨日までが嘘のように静かです。今日は向かい風。大会が昨日で良かったなぁと思っていたら、いつの間にか寝ていました。
明日からは就職試験がいよいよ始まります。
みんな頑張って#(^ー^)↑

2008/09/14(日) ありがとうございました
秋晴れの中新人戦最終日!一人一人が良く頑張り女子総合優勝を達成できました。
沢山の保護者や卒業生・卒業生の保護者の皆様応援と励ましありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。
キャプテンの萌が200も自己ベストで優勝!今大会出場四種目全てに優勝おめでとう!
ハードルのさつきが三位、そして由生の五位のダブル入賞は嬉しかったです。七種の美沙希は悔しい結果でした。
一年生の美奈も二百は三位マイルも素晴らしい走りでした。
そして智実のマイルの走りは成長を感じ嬉しくなりました。
写真をみていただければわかる通り、一人一人のチームの為にという頑張りが、大きかったです。三年生もサポートや応援・協力本当にありがとうございました。
次に向かって、またみんなで頑張ります。ありがとうございました!

2008/09/13(土) 新人三日目
さつきの優勝おめでとう!大会記録まで後少しの所でした。
毎日、優勝者がでるのは幸せなことです。
生徒達に感謝!
明日は最終日。
生徒を信じて自分も、楽しみたいです!
今日は出産直前にもかかわらず来てくれてありがとう!
私の初のインターハイ選手香澄です。彼女は中学時代は吹奏楽部。高跳は1、45でした。最後に1、60幅跳は5、50まで行きました!
今は理学療法士として活躍しています!
来てくれてありがとう!

2008/09/12(金) 新人大会二日目
優勝はリレーと100の美奈!美奈は着実に自己ベストを更新しています。二位は、滉のヤリ投げ!後一歩でした。
毎日色々なことがあります。

みんな一生懸命です!
それが嬉しいです

2008/09/11(木) 新人戦一日目
選手達の一人一人がチームのために頑張っているのが伝わり、とても良いムードで試合が進んでいきます。
結果は様々ですが、色々なドラマがありました。残念な結果だった人、嬉しい結果の人。
悔しい気持ちが力になると思いました!
頑張れ[*チェッカーフラグ*][*ピカピカ*]
写真は佐藤先生と男子部員!キャプテン政之が最終投擲で逆転三位で表彰台!
みんな素敵な笑顔です!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.