サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/09/10(水) いよいよ、新人大会
今日も、快晴!!良い天気です。
 誰も来るわけ無いと知りつつも、6:30に競技場前に並びました。7時過ぎに生徒が続々と。。。頼もしくなった1・2年生チームです。
 準備作業は、順調。大会準備の方もしっかりできました。

 練習も、もちろん。。。上がってきています。超回復トレーニングが、効果を発揮しそうです。楽しみです。。。

 他校の3年生の姿はなく、やはり寂しさを感じます。毎年繰り返されることですが、、、寂しさと期待と、入り交じった新人戦。。。

 昨夜は、野生に返る食事を楽しませていただきました。何を食べても、美味しかったです!!ありがとうございました。。。
将来のインターハイ選手、、、とも楽しく食事をしました。
 高校に入ったら、400MHやろうね!!!Yちゃん!!

2008/09/09(火) ランちゃんの誕生日
平成9年9月9日は、私の愛犬 ランちゃんの誕生日。11回目の誕生日です。
 今は離れて暮らしているけれど、何度 ランちゃんに話を聞いてもらったかわかりません(独り言だけど・・・)
 特に、振られた時の話は、、、黙って聞いてくれましたね(当たり前か・・・)
 今年は、会えないけれど、散歩もしてやれないけれど、、、元気でね。
 また、一緒に寝ようね!!!

2008/09/08(月) 仙台三高総合優勝!!
仙台三高陸上部!新人戦男子総合優勝おめでとうございます!!
 高城先生 おめでとうございます!先生の情熱と努力と研究心の成果ですね。本当に心から尊敬します。

 一緒に合宿をした仲間の優勝は、本当に嬉しいし、そして勇気と元気をいただきます、翔南の部員達も、大喜びでした。
 今日は、最幸の秋晴れ!!
私たちも木曜日から頑張ります!!

 高城先生。特にも、マイルの優勝おめでとうございます!!総合優勝以上に嬉しかったのではないでしょうか!!先生のリレーに賭ける想いは、凄いの一言ですから。。。
 私も、ミニ国体でリレーに賭ける想いの原点に触れました。高城先生に東北新人でお会いできるように、、、そして、マイルの話を聞かせて下さい。
 私も、いつか、男子マイルも制してみたいです!!ひとつ、夢が持てました。ありがとうございます。

2008/09/07(日) 整理整頓
午前中の練習は、終わったとたんに、土砂降り!!ツイテルと思いました。
 午後は、何ヶ月ぶりに、、、ずーっと家にいて、、、何ヶ月も放置しっぱなしだった2階の部屋の片づけ。。。何とか、宴会が開催できそうです(予定はありませんが・・・・)
 一番嬉しかったことは、牛乳パックを切れたこと・・・・
今度は、いつ、捨てに行こうか???
 ゴミ屋敷です。。。
資源ゴミ。。。何とかしたいです。
迷惑メールで、主婦募集か(笑)

2008/09/06(土) 夏でした!
午前中は和賀地区陸上で久しぶりのアナウンス
間違いが多かったです。反省!
午後は新人戦に向けての練習。
菅原トレーナーにも来ていただき、コンディションチェックをしていただきました。暑い中ありがとうございました!
練習内容は、オリジナル!
一週間
自分のアキレス腱の炎症を悪化させて考えた練習方法。
まだまだ、出来ている選手はいませんが、この感覚が掴めれば、ワンランクアップできます。
ミニ国でヒントを得てから考え続けていました。新人戦で 出来ると面白いことが起こります。
ちょっと、わかりかけている人が一名いるのでブレイクが楽しみです!
土曜日の学校での練習は久しぶりで新鮮でした!草取りもできて、スッキリしました。
写真は私の腫れたアキレス腱!奥に見えるのはイチローと同じ足裏マッサージの機械。アイシングもやっていますが、アキレス腱!酷くなる一方です。歩幅30センチでジョギング続けています。
切れませんよー二

2008/09/05(金) 森山少年陸上教室
久しぶりに金ヶ崎の森山少年陸上教室の講師。
ミカリンの紅白帽姿を思い出しました!
小学生の柔軟性の低さにビックリ!
モデルをつとめてくれた萌の柔軟性の高さにみんなビックリ仰天!

真剣な小学生達。楽しい練習ができました!
startingブロックに興味津々!
なかなかセンスの良い選手もいました。

それにしても
小学生に指導すると
高校生に教えるって楽だなぁーと実感します!

2008/09/04(木) ごめんなさい、
今朝は、電話の言い方で母とけんか?ごめんなさい。お互いに、短気で頭に血が上る、、、
 私の短気は、母譲りだな、電話かけ直したけれど、出てもらえず・・・
ごめんなさい × 100回。
 昨夜は、さくらホールで野村まんさい?をみた高校時代の悪友?とお母様と、得意の沖縄・美童で食事しました。
 鑑賞する前に、「オセン」に初めて行き、、大感動していました!!
盛岡と北上の買い物の違いまで話してくれたりして・・・
楽しい時間でした。
 クラスは、2年間一緒、そして、ハンドボールに青春をかけたRちゃん、、、高校時代にやった悪いこと?は、たいてい彼女と一緒だったかも、、、大学時代もRちゃんと飲めば、朝まで帰ってこない(帰れないくらい、、、)で、母から「Rちゃんと飲むのやめなさい!!」と怒られたことも思い出しました。
 部活は違うけれど、何かに打ち込んできた仲間というのは、大切な宝物です。
 帰りに家まで送ってもらい。。。「オセンで買ったお土産あるよ!!」と渡されたのがこの写真。
 私の生態系をよく ご存じです。。。アハハ。
今度は、またMやMと4人で我が家で朝まで飲みましょう!!
楽しい時間をありがとうございました。

2008/09/03(水) 新人戦に向けて
練習前に強く降っていた雨も 何故か止んだ!
今日は体を鍛え、同時に心も鍛える練習!が出来たと想います。
これで新人戦のスタートラインで気持ちで負けない!
本気でやった人は、心に自信がプレゼントされたはず。おめでとう!

でもね 1日やったから強くなる練習なんて無いし、心も直ぐに強くならない。
大切なのは継続!自分に負けそうになった時に、やりきれるかだと想います。
まだまだ、みんなは成長できる。もっと本気になれる!
楽しみにしています!

2008/09/02(火) プロフェッショナル
NHKプロフェッショナルは、北島康介選手のコーチ 平井伯昌さんでした。 何だか、観ているうちに、何度か泣いてしまいました。試合の時、戦っているのは選手だけではありません。コーチも、孤独と戦い、自分の弱さや心を隠しながら、とにかく、選手が最高の結果を出すために共に戦う。感動しました。この平井コーチのブログがまた良いのです。ぜひ、ご覧下さい。 http://diary.jp.aol.com/qn9ztg3zj/
きっと、テレビには映らない、もっと沢山のドラマがあって、感動のドラマは創られたのだと思います。
 強調されていたことは、信じること!!やはり信は、力なりですね。
100%の信頼というものを感じる時、選手は自分の力以上を発揮して、奇跡や感動が生まれること。世界と比べると全くレベルは違いますが、私も何度か経験しています。
 信頼を感じる時ほど、指導者にとって嬉しいことはありません。
毎日頑張っている選手達に、最高の結果を・・・ただ、それだけの想いで毎日グランドに向かうのです。。。喜ぶ顔を見たいから・・・・

 さあ、新人戦!!ヒロインは、君だ!!主役は、君だ!!
私は、君の全てを信じている!!最幸の走りを魅せて下さい!!
 私も、指導者として、全力で一緒に挑戦します!!

2008/09/01(月) スタンダードとrakura
岩手のスポーツ雑誌「スタンダード」に、本校陸上競技部の400MRメンバーが掲載されています。後ろの方には、NLPトレーニングを受けている様子も・・・
 定価600円!!ぜひ、ご覧下さい。コンビニや書店で購入できます。http://standard.ne.jp/
 それから、rakuraという雑誌に、沖縄料理「美童」がこれまた3ページの特集で載っています。
 素晴らしい写真と絵です。ご覧下さい。
 今日から、9月に突入!!いよいよ、新人戦直前!!
新チームの活躍は???お楽しみに!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.