サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2009/01/02(金) ブーム
箱根駅伝を観ながら書いています。母校日大は2区で、留学生の選手が20人抜き、2位に上がりました。
 素直に喜べないのは、、、、ですが、母校の陸上部も必死でやっていることなので、多くは語りません。
 さて、週刊誌を見ていて、「ビリー隊長は、どこへ???」で笑ってしまいました。
 あれほど流行して、みんなが買ったDVDは、どこに行ったのでしょうか?私は、一度もDVDを観たことがありませんでした。
 ブームという一過性のものは、熱するのも早いが一気に冷めてしまうものと思うからです。
 陸上指導を通じて、色々なことを観て、感じてきました。本物は何かということを追求しなければ進歩・向上はないし、勝ち続けることはできないのです。
 大切なのは、続けること、あきらめないこと、自分の可能性を信じること、今年も生徒の無限の可能性を信じ、夢を信じ、そして、最後は自分を信じて生きます。
 箱根駅伝にも、色々なドラマがあります。1年間全てを賭けてレースに臨む選手達。
 私も、一つ一つの大会を大事にして、全てを賭ける気持ちで臨みます。
 選手にとっては、3年間しかない高校陸上生活。最高のドラマをプロデュースしていきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.