サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2009/02/08(日) 盛岡の朝
盛岡の朝
雪が結構積もりました!
ジョギングへ
ジョギングって 色々なことを考えます。楽しいです(笑)
母と買い物へ
目的は チョコレート
保健の授業で話したこと生徒は 覚えているかな?とふと 思い出しました。『今年は逆チョコ!本命の彼女にはゴディバのチョコを贈るべし』
目的はチョコのみ  5分の滞在で駐車料金百円なり まあ いいか!
その後 母のスポーツウエアを買いにスポーツオーソリティーへ
体育教師は何も買わず。
母はフィットネスでリズム体操にはまっているみたい!
家に帰って昼食を食べたら いつのまにか夢の中へ二時間。テスト勉強している生徒の皆さん  ごめんなさい!
起きて練習データの打ち込み。
パソコンで 秘密ブログ更新
それにしても通信速度が遅い。
途中でダメになるし。
ホームページ更新も断念。北上へ帰って、歯の痛みを後輩に相談
家にある薬はパンシロンと消毒薬しかなかった。
最近 健康で薬いらず。
歯が痛くても眠れますよーに

2009/02/07(土) 体協塾 2回目
北上市体育協会主催の体協塾の2回目。
子供達は、本当に元気です。
 ボールを使ったコーディネーショントレーニングや、ラダートレーニング。その後に、JUMP系のトレーニング。
 先週より記録を伸ばしている子が多かったです。
この2回で終わりましたが、これからも未来に向かって頑張ってくださいね。

 午後は、トレーニング。
イメージが大切で、集中することが力を発揮するためにとても大事だと気づきました。。。。
 楽しく、笑った一日でした

2009/02/06(金) 3年生の進路決定
昨日で3年生の進路がほぼ固まりました。国立大学1名 私立短大2名 看護1名
専門学校3名、就職3名です。決まってホッとしています。
 今日は久しぶりに3年生を集めてミーティング。卒業まで、陸上部員としてのプライドと自覚を持って行動して欲しいと話しました。
 陸上部で学んだ事は、何だったのか?本気さは見せかけだったのか?と たまにがっかりする事もあるからです。
 後輩達は、しっかり観ています。そして、本気で陸上に打ち込んできたか。。。これが、わかるのが、卒業間近になってからなのです。
 久しぶりに、九里学園の本田コーチとお話しさせていただきました。何だか、とても ホッとしました。 迷ったときに、答えを導き出して下さるのは恩師の一言です。
 自分が感じた事、思っている事に間違いはない。というか、やはり、一生懸命10年学んできたから、感じる事も近くなったかもしれないと。。。嬉しくなりました。
 やはり、私にとって陸上指導の軸は、本田流なのだと思います。

2009/02/05(木) 悩め  悩め  悩め
人間沢山悩まなきゃ
どうして できないのか?
どうすれば できるのか?
ピンチの時こそ、本気で悩まなきゃ

悩んで考えて、チャレンジするから、進化する!

いつも いつも いつも  考えているから、
沢山 沢山 沢山 悩むから  答えがみつかる。
考えることを途中で止めたら、それで 終わりなんだよ!
スタートするのは自分、ブレーキかけるのも自分。
どこに進むのか決めるのも自分。
悩んで苦しい時は、トンネルの中にいるようなもの。
でもね  出口のないトンネルはない。
前に進めば 光が待っている。

2009/02/04(水) カレンダー
カレンダーに今年の大会予定を書き込み、壁に貼ってみました。
目標は、見えるところに貼り、声に出して読む事が大事です。
 何度も反復する事で、潜在意識に記憶されていきます。
今日は、とても、良い天気です。
気持ちは、天気に左右されるものですね。。。
 
 やるべき事を着々と進めています。

2009/02/03(火) ピカピカの黒板
こはるとまりなが 心を込めて黒板を掃除してくれます。黒板がきれいだと 何だか心も綺麗になった気がします!
3年3組には掃除を一生懸命やる人になって欲しいです。
掃除をして心が綺麗になります。毎日男子は雑巾で水拭き掃除してくれました。この教室で 挨拶をかわすのも1ヶ月。卒業式まで1ヶ月ですね!
やっぱり 寂しいな。
勉強の成績は?なんだけど みんな 心が綺麗な生徒ばかりの三組です。
後1ヶ月 よろしくね
担任は ますます元気で行きます

2009/02/02(月) 心理TEST
昔のコーチングクリニックという雑誌の特集からヒントを得て  心理TESTと集計表を作成。
陸上部の生徒に自慢しましたが  作るのに六時間以上かけました。
多分  このTESTを外部に依頼すれば一人二千円から三千円はかかること間違い無し!
自画自賛の作品です(笑)
もっとエクセルができればなぁ。
集計後の評価とかコメントとか自動で入れられればいいのだけれど!
やりながら進化させます。今は評価とフィードバックの為の文献を調べたり、本も注文しました。
今シーズンは、メンタルで負けたということが無いように、課題を発見し 克服の意識をさせます。
スポーツって、やっぱり科学だなあ。
明日も何か発見しますように

2009/02/01(日) 北上ジュニア陸上
富士大にて講習会
沢山ご指導いただき感謝いたします。
櫻井先生も奥澤先生も若いなあ!
早速  練習に取り入れて行きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.