サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2009/03/21(土) 東京へ
いよいよ明日は東京マラソン10キロに出ます。
ビックサイトは沢山 の人でした。
ソウルオリンピック金メダリストのロサ モタさんと握手しました!
何だか縁起が良いなあ!
夜は、てっぺんへ!
やはりサイコーの店ですね(笑)楽しい時間でした。
元気投入を五杯も飲みました。
明日も頑張って 目標は一時間を切ることです!

2009/03/20(金) ともこ
強風の1日
卒業生の倫子がお菓子を差し入れしてくれました。ありがとうございました!
それよりも 嬉しいのは今度入学する妹のひさえちゃんを見学に連れて来てくれたこと。
ひさえちゃんは幼稚園の頃から知っていて詩歌で鬼ごっこをしたんですよ。覚えてないみたいだけど。
まだ種目は決まっていませんが、まず  一緒にがんばりましょう!
嬉しい気持ちになりました。
お菓子みんなで美味しくいただきました。ありがとう!また来てね

2009/03/19(木) 美童の出前
今日のお昼は、豪華に美童から出前を取りました。
木曜日は、出前可能日です。 電話 0197−65−5676
ぜひ、一度試してみてください。元気が出ます。
 練習は、休養日。
仕事は、、、、一年間の生徒の記録の提出日です。副担任の O先生が、沢山手伝ってくださったので、月曜日には完成していました。
 新聞には、教員の人事異動が発表になりました。
 恩師のY先生が、副校長に・・・
とても、驚きましたし、とても、嬉しかったです。
偶然にも、二高陸上部の後輩2名からメール。
 シンクロでしょうか?
夜は、送別会です・・・・ 飲まずに、盛岡に帰ります。

2009/03/18(水) 職員会議
午後は職員会議、動き始めた2009年度・・・
 職員会議が、ほぼ練習時間終了と同時刻に終了。
部活には、挨拶にしか行けませんでした。
 練習は、疲労を隠せませんが、順調に進んでいるようです。
大事なことは、自分の最大の力を出すこと。
 サブマックスを繰り返していると、それが力になります。
全力で行う。。。
 それをどれだけ自分に嘘なくやりきるかです。

2009/03/17(火) 春を感じて
合格発表!
縁あって翔南高校合格した皆さん  おめでとうございます[*バースデイ*]
3年三組の妹二名も合格というメール  何だか嬉しいです。陸上部の卒業生の妹二名の合格も おめでとうございます[*バースデイ*]
ぜひ 陸上部への入部をお待ちしています。厳しいという噂ばかりが先行していますが、厳しさ 優しさ 楽しさ  そして自分の成長と充実感を感じることができると 思います。

今日は鍵当番で校舎を全て回りました。40分以上かかりました。
四階からパチり、誰もいない 廊下は寂しいものですね。
でも 希望という光が見えた気がしました。

2009/03/16(月) 歯医者
歯茎の治療で歯医者に通っています。虫歯は一本も無いのに。
長年 奥歯で 踏張りすぎた罰のようです。
奥歯を自分で削り その他の場所に負担がかかっているようです。
大好きな春菜も産休に入り、受付に姿が無く寂しいですね。
予定日は4月15日、1日早くなれば 誕生日が一緒になります。
そしたら笑うよね!
体力と歯の健康は違うものという後輩の言葉を胸に刻んで歯磨き頑張ります。
何となく 歯が白くなったような気がします(笑)

2009/03/15(日) 新入生を迎えて
新入生を迎えて練習ができました。
とても有望な新人です。
楽しみです。
夕方は実家の母に頼まれているパソコン[*パソコン*]をみに行ってきました。
自分もテレビ付きのパソコンが欲しいけれど アンテナを設置しなければ ならないとのこと。諦めました。
かわりに モデムで使用しているウィルコムを四年振りに機種変更してワンセグ仕様にします。
アカデミックパックは学生と教員には特別割引がきくようです。
変更するのが楽しみです。

2009/03/14(土) ホワイトデー
バレンタインに手作りお菓子ありがとう!
りんちゃんがセレクトしたお菓子を女子部員にプレゼント[*包装*]
寒くて風の強い練習でしたが、W君も参加して良い練習ができたと思います。
ハードルもみんな上手です(笑)
ハードル走は本当に良い練習だと思います。
メンタル面も良い影響を与えてくれます。
夜は立ち読み。
一冊本を買いました。

2009/03/13(金) りんちゃんとの再会
3ヶ月振りのりんちゃんとの再会。
やっぱりかわいいなあ。
それにしても  体が大きくなっていました。
私は 完全にただの友達だと思われています。
悪いことに誘われます。
明日のホワイトデーのお菓子も選んでくれました。キティちゃんなマシュマロです(笑)何だか子供騙しのお菓子になりました。女子部員にお返しします。
二人になると走ったり 跳んだりします。
もっとやりたかったけどイオンの中では、これ以上は無理o(^-^)o
仕事のメドもついてきて、気分の良い一日になりましたが、一つだけ気掛かりなこともあります。まあ いいっか

2009/03/12(木) トッポキ
練習は、北上競技場へ。。雪がほとんど溶けて、400mのタイムトライアルを行いました。
 試合を意識した練習です。時間をかけて、技術練習や、スタート練習も出来ました。
 スタートダッシュは、、、素晴らしい光景でした。。。。

 競い合い、高め合う仲間。。。
 試合のような、競り合いの走りが観れました。
今日は、トッポキにて、飲み会。
本当にここの韓国料理は美味しいです。
 色々な料理や、美味しいお酒。韓国の飲み物・・・などなど。
家族でも楽しめます。
 昨日は、9名での宴会。
楽しい夜でした。0197−64−7771

 マスターが、脱サラして始めたお店です。。。最初は北上市役所前にありましたが、引っ越して 夜の時間が中心のお店になりました。
 とても、良い人というのが全身からにじみ出ているマスターとカウンターで夕食するのも、最高です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.