サブトラック 小さなぐらんど
小さなぐらんど サブトラです。夢があるから、がんばれる。夢があるから、強くなれる。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/06 ブログ引っ越しします。
2009/05/05 一日練習
2009/05/04 森山での練習
2009/05/03 平和駅伝
2009/05/02 岩手県トラック競技会

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2009/03/11(水) また冬に
なかなか春になりませんね。何事もつかみかけるだけじゃ手に入らない。
当たりくじをしっかり手にしなきゃ。
今日は入試業務でほとんど拘束状態。
どっと疲労感が、夕方からは歯医者に、こちらも  緊張やら、麻酔疲れで ぐったりと。
とにかく最近  時間が足りない。期日までの提出書類は沢山あるし、年度末と年度始めは 暇を感じる暇がない。
まあ
 みんな 誰でも同じだと思います。
そして、私は 25日から遠征が続きます。
それまでにやらなきゃならないことがある。
忙しいのじゃなくて、充実だな。

2009/03/10(火) 高校入試
高校入試の日。
受験生の皆さん お疲れ様でした!!
私も、無事任務を終えました。

 今現在、年度末に向けて、書類作成に努力する毎日です。
 苦手なデスクワークで、頭が疲労気味・・・・
さて、、、、

今日 りんちゃんが盛岡に引っ越して来ました。3ヶ月振りに電話で話しました。
途中で「今テレビみてるから、またね」
と言われました。
成長したなあ。
さくら幼稚園に入ります。宜しくお願いします。

2009/03/09(月) 消します
消します。
誰でも思いあたること。

このブログを読んだ人が自分のことを書いてある気がすると言われたので、消します。
不特定多数の人、部員
生徒。先生方、中学生、先輩、後輩、友人、敵、味方。色々な人。
私は交遊関係広い方だと思います。
このブログを生徒の指導に使っている先生もいます。読んで感じたり、気づいたりする。そんなきっかけになれば良いと思います。
私はハッキリした性格だから、言いたいことがあったら直接いいます。
何も言われなくなったり注意されなくなった時は、無関心だということです。写真は朝の大堤公園、もう直ぐ白鳥が飛び立ち春が来る。

2009/03/08(日) 仙台から
今朝は仙台から部活へ。
昨夜は陸上の先生方と今シーズンの決起集会。
練習のこと部活動経営のこと、様々な情報交換ができ、沢山の学びがありました。楽しい夜でした。
部活動指導の優先順位について考えた一日でした。
そして昨年の練習日誌を振り返ってみました。
今年は昨年の三倍は練習していますね。
練習タイムも 同時期よりかなり良いです。200メートルのタイムトライアル。今日より二秒縮まるはずです。24秒台の声が聞けそうです!ワクワクo(^-^)o

2009/03/07(土) CHALLENGE
年齢を考えないで生徒と同じことに挑戦してみました。
肉体的な限界を心理的限界が超えたようです。
結果は、10年以上振りに二日酔い以外で吐きました(二回も)
脳貧血。低血糖、目の前が見えなくなり汗が一気にでてきました 一時間半も横になったまま立ち上がれませんでした。
結論は、歳には勝てない。
夜は  明日書きます

2009/03/06(金) 授業最終日
今日で授業も最終日。一年は早いです。
一日中  忙しかったです(笑)
ほっとする時間もありませんでした

2009/03/05(木) 自転車通勤
 久しぶりに自転車通勤。今までより5分多くかかりました。体力の衰えを実感。出来るだけ自転車通勤します。やはり、夏より体重や体脂肪が少し増えています。
 明日で今年の授業も終了。終わってみればあっという間です。

時の流れが速く感じます。
そして、春が確実に近づいている事も感じます。
雪をとかす雪が降り、風も暖かい。。。。
 今日は、学校前の坂道練習。地形を利用しての練習が出来ました。走りが良くなってきています。
 もう少し実践練習を積んでいけば、まだまだ良くなるはずです。
 3月は、目が回るほど忙しくなりそうです。特に後半・・・

 そして、まもなく・・・・とても、嬉しい事が。。。
なんと、凜ちゃんが盛岡へ・・・
 弟が仙台から盛岡に転勤になりました。
凜ちゃんは、とても喜んでいるとのこと「もう、盛岡行ったら、帰らなくて良いんだね・・・」かわいいですね。。。。
 運動神経が非常に発達する時期に、英才教育をしたいと思いますが。。。自分の子供ではありません。。。自分の思い通りにはいかないな。。。。。
 バレエをさせたい、、、ドリームに入れたい、、、と一人で夢見ています。。。
 写真は、卒業記念品の紅白まんじゅう・・・翔南オリジナルの焼き印が入っています。。。。

2009/03/04(水) 陸上部との卒業式
昨日は、卒業式。。。
とても楽しい時間でした。
 陸上部の生徒たちとも、お別れ、、、
でも、また会える・そう思うと涙は出ませんでした。(お互いに)
 色々な想い出がありますが、一言で言えば、みんな成長したという事。喜びも、悲しみも、苦しみも、楽しみも・・・全て力になっています。
 これから、乗り越えていける。。。。そう感じます。
 父母会も、楽しかったです。美味しいものを沢山食べて、楽しい話が出来ました・

 次の会場に向かっていると、チバユキからの電話・・・「先生、美香お世話になりました。なんだか、とても寂しいです。」
 彼女は、平成9年に出会い、キャプテンをつとめてくれ、そのとき美香は小学2年生・・・・
 卒業して10年たっても、やはり一緒に目指してきたものがある同志との絆は深いと感じました。

 八丸さんのブログに、北上市スポーツ講習会のことを紹介して下さっています。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hachimaru80enterprise
そして、松館さんのブログにも紹介していただいています。
http://ameblo.jp/plussum2008/

2009/03/03(火) 卒業おめでとう
卒業おめでとうございます。
感動の涙でいっぱいの卒業式でした。
最幸の出会いに感謝。ありがとう!!3年3組!!
花と色紙ありがとうm(__)m
やっぱり私の好きなステッチが書いてあった。嬉しいです。

宝物にします。
陸上部のみんなとの写真は明日  のせます

2009/03/02(月) 元気をだして
明日は卒業式。なんだかセンチメンタル
アメワで借りてきたCD、jujuの元気をだして  聴いたら泣けてきた。
高校時代に薬師丸ひろ子の元気をだしてのレコード聴いて  いっぱい泣いたことを思い出した。
誰とも話したくなくて、ただ泣いた。
あの日が甦る。
涙が  枯れるまで。
ご飯も食べずに泣いた。
涙など見せない強気な自分だったな。
いつも強がりばかりで、誰の前でも泣かなかった。格好つけてたんだよな。
あなたの小さなミステイク いつか想いでに変わる…
人生はあなたが思うほど悪くない…
その歌詞に励まされて…

もう一度  戻れるなら
高校時代に戻りたい

それは かなわぬ夢だから
だから、こんな後悔して欲しくない。
今が  頑張れる時
今が  輝ける時

そして、まだまだ未来という可能性がたくさんある、みんな。
さよならは、別れじゃないこと信じよう

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.