ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/10(日) 懐かしく、素晴らしい夜
今日は、大須のELLへ行ってきました。
私の大好きなバンドの一つニューロティカのイベントライブがあるのです。
ニューロティカと聞いて、なつかし〜と思ったアナタ!通ですね。
ちなみに私の知人は高校時代にライブによく行ってたそうです。
ん?高校時代?一体何年前の話なのよ〜。
それもそのはず。なんたってニューロティカは活動が長いからね〜。
もう、20年を越えてます。
だから、昔好きだった、昔ライブに行ってたって人、結構多いんだよね。
この、昔っていうのがポイントなんだけどさ・・・(笑)
さて。このニューロティカのイベントライブ。
その名も
「ロックバカ」
です。
ニューロティカのボーカルのあっちゃんが大好きなバンドの皆さんを呼んで開催されるライブです。
今までに、このロックバカでいろんなバンドに出会い、それをきっかけに好きになったバンドがたくさんあります。
(ゲルググやJINDOUもそうなんだよね。)
で、今回のロックバカはすごいメンバーが集まっちゃいました。

トップバッターはオーケンだよ。大槻ケンヂさんだよ。
このロックバカツアー。大阪・名古屋・東京の3ヶ所なんだけど、
大阪と東京のライブは、オーディションで選ばれたオーケン曰く若いメンバー達と組んだ大槻ケンヂ・プロジェクトで出演。
名古屋だけが特撮で出演だったんですね。
うれし〜♪
でも、大阪でのライブでは筋肉少女帯の曲をいっぱいやったんだって。う〜。それも聴きたかったなあ!!
でも、今日は特撮の新曲をいっぱいやるぞ〜というオーケンのお叫びに会場大興奮。
昔からのファンでも、新曲っていうのはたいがいとまどうもんなんです。
というオーケンのMCに会場、大爆笑。
そうなんだよね。新曲の披露ってすごく嬉しいけど、どう対応していいのかわからなくってとまどっちゃうんだよね。
「江ノ島オーケン物語」
最高でした。
ものっすごくジャズテイスト漂うイントロ。
そこにのっかるオーケンの声。
何故か、笑いがおきてしまう。
だって、歌詞が最高なんだもんね。
さすがです。
みんながオーケンワールド、特撮ワールドに引き込まれて、あっという間に特撮ライブが終了。
個人的にはメンバーの天才ピアニスト三柴さんがお気に入りです。
汗を飛ばしながらかなり活動的にキーボードを演奏する姿。
ぱっとみ、パパイヤ鈴木さんに似ていなくもないんですが、
とっても素敵です♪

次のバンドは「水戸華之介&3−10chain」
水戸華之介さん・・・この名前だけでピーンと来たあなたは素晴らしい!!
実は、私は最初わからなかったんです。この名前だけでは。
ところがステージが始まって水戸華之介さんが登場した瞬間!!
うっそ〜!!って感じでした。
目の周りが真っ黒なの。パンダみたいなの。
これでわかったかな?
そう。あのアンジーのボーカルしてた人だよ〜!!
しかもこの声。独特のハスキーボイス。ひえ〜どうしよう。嬉しすぎです。
しかもラストの曲がね。イントロを聞いて、も、もしや・・・
「天井裏から愛を込めて」だ〜!!
会場も大興奮。
もう涙出そう。サビでは会場みんなで大合唱。私も当然大声で参加しました。

お次は「ジェット機」の登場です。
私は2回目のライブになるのかな?確か前に大阪でライブを観た事があります。
ジェット機のボーカル宮田JETさんは、そう。
あのJUN SKY WALKER(S)の宮田さんだよ〜!!
そしてドラムの川西JETさんは、そう。
あのUNICORNの西川さんだよ〜。
ジェット機では、川西JETなんだけど、どうしても西川さんと呼んでしまうのはしょうがないよね。
宮田さんのあの独特のパフォーマンス。
そして西川さんのさいっこうのスマイルドラム。
ほんとにいつもニコニコしながらドラム叩いてるんだよね。
昔とちっとも変わってなくって嬉しいなあ♪

そしてラストはニューロティカ
ライブは相変わらず楽しくて。
でも今日はそれ以上に、このメンバーを集めてくれてありがとう!!
あっちゃん。最高だよ!!嬉しいよ。

筋少アンジージュンスカユニコーン・・・

もう、素敵すぎです。
懐かしいメンバー達にまた会えて、しかもこんなに一度に。
本人達も同窓会?なんて言ってたけど、ほんとにそんな感じだね。
いや〜、感激です。
大好きな人達にひさびさに出会えた、懐かしく、素晴らしい夜でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.