ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/13(水) 久しぶりに
今日は夜、女3人の飲み会です。
とってもなつかしいメンバーの集まりです。
でも、この3人で集まるっていうのは初めてですねえ。
もう何年ぶりでしょう。
4年?5年ぶりくらい??
ひょんな事から久しぶりに集まって飲もうよ、という話になり実現しました。
電車で、待ち合わせの駅まで移動。
私で10分くらい前に到着したんですが、他の2人はもっと早かった(笑)
そして3人でお店へ。
とくに場所は決めてなかったんだけど、まだ誰も入ったことのない韓国料理のお店に入ってみました。
最近、韓国ドラマをかなり見ている私としては、ちょっと嬉しいかも。
まずは飲み物を注文。
よくわからなかったけど、せっかくだからという事で果実酒を注文。
なんて読むのかわからなかったけど、日本語でトックリイチゴの果実酒と書いてありました。
トックリイチゴ??
このよくわからない感じに惚れました(笑)
さあ、料理を注文です。
でも私、実は辛いものってあんまり得意じゃないんです。
が、韓国料理ってなにもかもが辛いわけじゃないんですね。
ナムルやらチヂミやらお豆腐の料理やら春雨を炒めたものやら。
いや〜おいしいです。美味でございます♪
そして、韓国のお餅、トッポギ?トッポッギ?
とにかくあれが食べたくて注文したら、目の前にコンロと鉄板が運ばれてきて、お皿に山盛りの具材が・・・
なんの疑いもせず、具材を鉄板にのせ、食べ始めてからアレ?って気付きました。
お餅、入ってないっす。
そこでメニューを見てみると・・間違ってました。
お餅を頼んでいるつもりでプルコギを頼んでいたみたいです。
プルコギは鉄板すき焼きとでもいいましょうか。
野菜やらキムチと一緒にお肉を焼いて食べるもので・・・
今回はお餅は食べられず。
残念。
で、お腹もかなりパンパンになりお店を出ます。
で、コーヒーを飲みたくなり3人で喫茶店へ移動。
そこでもまた話に花がさきます。
にしても、すんごいしゃべったなあ。
久しぶりなのに、すごくくつろげました。
また、集まりましょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.