ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/16(火) 偶然の出会いが
今日は、久しぶりに友人とお昼を食べる約束でした。
この友人達とは、もう15年くらいの付き合いになるのかなあ?
お昼少し前にそのお店に集合だったんだけど、
そのお店に着いたら駐車場がない・・・(汗)
とりあえず、車を停めると私の後ろにも車が停まって。
ん??
助手席に座る、佐藤竹善さんに似た男性は・・・
ああ!!みっちゃんのだんなさんじゃないっすか。
すると運転しているのは??

そう。藤田みちこさんでございました。

あれ〜!!どうしたの?って駆け寄ると、ランチに来たのよ。と微笑むみっちゃん。
なんだか、眩しいくらいエレガントでした。

結局、みっちゃんのダンナに誘導してもらって、無事、車を駐車場に停める事ができました。
ありがと〜!!

ランチはね。とってもおいしかったですよ、はい。
ただね。一つ問題が・・・
それは、食事の付け合せに出ていたミニトマト。
私の正面に座っていたMちゃん。
一口で食べればいいものを、なぜか、二口で食べようとしたのね。
そして、何故かそれをじ〜っとみつめてしまってた私。
Mちゃんが口にミニトマトを運んだその瞬間。

ぴしゅっ!!

トマトの汁が私に向かって飛んできました。

なんかね。見えたの。そのトマトが放物線を描いて私の方に飛んでくるのが。

危ない!!って思って、すぐに目を閉じたから幸い目には入らずにすんだけど、私の白いシャツには見事に赤い水玉模様が・・・

もうね。笑っちゃって笑っちゃって・・・
ふき取るのを忘れるくらい。
(でもちゃんと後でふき取ったよ)
ま、洗えばとれるでしょ。

さて.ランチも終わり、ケーキを買ってから友人の家へ。
去年結婚したばかりのKちゃん。
結婚式の時や旅行の写真を見せてもらいました。
結婚式のアルバム・・・ああ!!私だ!
そう。彼女の結婚式で突然スピーチをさせられたときの写真だ!
はずかし〜!!

そういえば、私も写真の整理がまったく出来てないなあ。
どんどんたまっていく一方だわ。
また、気が向いたら整理でもしてみよっと。

お。時間です。
Kちゃん家で着替えさせてもらって、そのまま電車に乗って名古屋へ。
そう。お仕事です。

これが、予定外に長くなってしまって・・・
気がついたら20時半前だよ。
いかん!!早く電車に乗らなきゃって思って早歩きをしていたら、
駅前の広場で歌う男性4人の後ろ姿が・・・

アカペラ?

ううん。違うなあ。バックにMDかな?伴奏が流れてる。
上手いなあ!!と思って、その人達の正面に回ったら・・・

なんとなんと。10,000Promises(テンサウザンド プロミシーズ)略して、テンプロでした。

うお〜!!
前に、津の駅前でのストリートライブ以来だ♪
めっちゃラッキ〜!!

しっかり最後まで聴かせて頂きました。
「雨が上がり僕の心は」
を歌ってくれて嬉しかったなあ。
この曲、好きなんだなあ。

そして、終わった後、またもやCDを購入してしまいました。てへっ。
名古屋、そしてCASHBOX(神戸)でもまたライブがあるらしいですよ。

なんだか、今日は嬉しい偶然が2つもあって、
ドキドキな一日でした。

さて。明日はパルケだ〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.