ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/17(火) にんにん!!
今日は午後からFM三重で番組の収録がありました。
終わったのが5時20分くらいだったかな。
それから伊賀市文化会館へ。
そう。今日は「平井堅」さんのライブ。
なんとツアー初日、しかも堅ちゃん(って呼ばせてね)のふるさとでなのよ。
キャパ数もそんなに多いわけじゃないし、今回かなりのチケット争奪戦が繰り広げられていました。
私はほんとにラッキーでした。
友人が(きっと今年1年分の運を使ってしまったであろう)チケットをゲットしてくれたんです。
そして私を誘ってくれたんです。
こんなに幸せな事ってあるでしょうか?ほんまありがたや〜!!
しばらく足を向けて寝られません(笑)
7月に名古屋レインボーホールでもライブがあるから、あんまり詳しく書いちゃうとネタバレしちゃうかな?
もし、ライブに行くという方は、この先読まないほうがいいかも・・・

やはり、「ふるさと」でのライブ、という訳で、すごくリラックスした中で、しかも地元トーク満載のライブでした。
最初ね、映像が流れるの。
10年前のデビューした頃の映像の堅ちゃん。
やっぱ若いね〜♪会場は何故か大爆笑!!
次々と堅ちゃんの進化の様子を映像で楽しませて頂きました。
そしていよいよライブがスタート。
1曲目はやはりデビューシングル「Precious Junk」でスタートでした。
歌い終わったあと、MCが入るんだけど、これがね、長い長い(笑)
かなりリップサービスしてくれてましたよ。
衣装は、最初は白いシャツにグレーかな?のベストとパンツ。
その後、白っぽい上下になり、次はピンクのシャツに太めのネクタイ姿。
10周年のライブツアーという事で、選曲にかなり苦労したみたいです。
どれも思い入れのある曲だから、その中から何を歌うのか・・・とね。
懐かしい曲から新しい曲までたっぷり歌ってくれました。
歌はやっぱりすごいです。さすがです。
もうね、体から力がふにゃ〜って消えていきそうなくらい、ステキでした。
それからMCも最高!!楽しい!!
上野高校に通っていた頃の話や、伊賀線に乗っていたときのエピソード、あと、下積み時代、何故か本屋さんの前で歌った事など。
それから可愛かったのが「にんにん!」
「伊賀市文化会館のボーイズアンドガールズ、盛り上がってるか〜!!」って言った後、
忍者が手裏剣を飛ばすポーズで「にんにん!!にんにん!!」ってね。
これがライブ中、何度も登場しました(笑)
ラストは堅ちゃんと客席のみんなと大きな声で一緒に歌って終わりました。
すごく気持ちよかったよ〜!!
私も大声で歌っちゃったよ。
はあ〜。
堅ちゃん。ありがと〜!!
この一言につきますな!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.