ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/20(火) 初SMAP♪その1
行ってきました。名古屋ドーム。
そう、SMAPのコンサートです。
初SMAPです♪楽しみです♪

少し、パルコでお買い物をしてからドームへ、と思っていたら
思っていたより時間がかかって、結構ギリギリの時間。
急いで矢場町から地下鉄に飛び乗りました。
地下鉄で名古屋ドームに行った事のある人にはわかってもらえると思うんだけど、かな〜〜り距離あるよね?電車降りてから。

電車降りて、改札を通り抜けて、まず地下から地上に出るまでにかなり距離があります。
そしてやっと地上に出たと思ったら、そこからドームまではまたもや距離があります。
そして、今回の私の席は入り口からかなり端まで歩かなくてはいけない場所。

今までの私では、ありえないことなんですが。
走りましたよ!!この距離を・・・
少し前の私なら絶対無理だったけど、これってやっぱりジムに行ってるおかげ?
それとも、根性?(笑)
とにかく、開演ギリギリにたどり着きました。

さて。ここからはSMAPライブのレポになりますので、ネタバレいやだ〜という人はご注意!!

「SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS」

まずはBANG! BANG! バカンス!(だったっけ?)からスタート。
この曲の途中で、木村くんがしんごくんのほっぺにちゅーしてました。
めっちゃ、かわいかったです。
いや〜。普段はテレビで見ているSMAPが目の前で(ちょっと離れてるけど!)歌ってるなんて、改めてドキドキ。

ひと通り歌ったら、MCコーナーに。
中居くん:今日、いいともがあってリハに参加出来なかったけど、みんなどうだった?

すると、木村くんが中居くんのパートを歌ったんだって。

木村くん:あ〜、いないから歌ってみようかな?って思って歌ったら(音響さんが)音量をす〜っと上げてくれたから、歌っていいんだ〜って思って。
中居くん:なんだよ〜、いつもオレの声、下がってるみたいじゃん。
しんごくん:ミュージックステーションではいつも下がってるよね(笑)

で、リハ前は何をしていたのか、という流れになって。
なんと、つよぽんとしんごくんは地球博に行ったんだって。朝7時40分に起きて。
吾郎ちゃんはホテルの部屋でアロマをたきながらスキンケア。
木村くんは部屋で地球博関連のテレビを観ていたらしい。
(明日、ミス・ユニバースが来るんだって、という豆知識も披露。)

で、つよぽんが中居くんの歌声疑惑のあたりから結構しゃべってて、しんごくんに、つよぽんがこんなにライブの始めからしゃべってるの初めてだって言われてました。
そこで、つよぽんが地球博の感想を話すことに・・・

つよぽん:ロボットがね。楽器を吹くんですよ。ロボットに肺があるんですよ!!
それからね。一人車?みたいなのにね・・・
木村くん:いわゆるリクライニングシートみたいな感じ?

うなずくしんごくん(笑)

つよぽん:あとね。イスにアシがついてるんですよ。
木村くん:イスにはアシついてるだろ?!(笑)
つよぽん:そうなんだけど・・・アシがね、ロボットみたいになって、動くんですよ!!
木村くん:モビルスーツみたいなの?

そこで、ガンダム好きな吾郎ちゃんが食いついてました(笑)

つよぽん:あと、ゴーグルをつけて移動する所にいってね。最初に名前を聞かされるんですよ。
木村くん:名前を聞かされる?(笑)

つよぽん:モニターがね、ず〜っとあって、キリンが出てきて、僕に鼻息を吹きかけるんですよ!!
しんごくん:モニターはなかったよ・・・

とにかく、つよぽんは「ず〜〜っと」という言葉を連発。
木村くんがぼそっと「おまえはずうとるびか!」って突っ込んだのを聞いて笑った私。年代がばれるよね。

結局、つよぽんの説明はよくわからないまま終了。

ここまででもかなりMC長めだなあ、と思ってたんだけど、メンバーが場所を移動して、さあ歌が始まるぞ〜っと思いきや・・

何気無く言った木村くんの一言でまたもやMCタイムに。

木村くん:サツキとメイの家に行った?

この一言が大きな波紋を呼ぶ事に。
なんと、中居くん・つよぽん・吾郎ちゃんは知らなかったのですよ!!
中居くんなんか、メイって阪神の選手?(なつかし〜)、地球博のキャラクター?なんて言ってるし(笑)
しんごくんが「あるこ〜あるこ〜」って歌ったら客席が続けて「わたしはげんき〜。あるくのだいすき〜・・」っと大合唱。
これには中居くんもびっくり。

中居くん:この会場の中にも、3人くらい知らない人いるぜ!!
木村くん:でも5万分の3だろ?おれら、5分の3だぜ?!
中居くん:SMAPは6割か・・
木村くん:野球の打率みたいに言うなよ!!(笑)

で、あんまり客席がしんごくんに続いて完璧に歌っているのがくやしかったらしく、中居くんもとある曲を歌うも、客席はまったく続けられず。
ちなみに中居くんが歌った歌は「キャプテン翼」の曲でした(笑)
そこで、アニメソングシリーズになり、
吾郎ちゃんがガンダムを歌うと、客席も続けて歌い、
つよぽんがドラえもんを歌うと、客席も続けて歌い・・
なんだか、楽しいものの異様な雰囲気に包まれておりました。

あまりに長いので、続きは明日ね・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.