ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/10/21(水) 京都・大阪めぐり
先週友達と京都・大阪に行ってきました〜。

朝出発して、まずは下鴨神社へ。

そのあと今宮神社へ行って、門前にある有名なあぶり餅を食べましたよ〜。

それから向かったのは妙蓮寺。
ここの庭には今の時期に咲く珍しい桜があるんです。

まだ少しだけど咲いてましたよ☆

本当は枯れ山水のお庭と可愛い鹿の襖絵を観たかったんですが、あいにくこの日はお祭りがあって中に入れませんでした…残念。

そこで向かったのは大覚寺。時代劇好きな人には有名な所なのかな?
暴れん坊将軍などのロケで使用されてるお寺です。

せっかくなので…

八坂神社前のお店でいなり寿司を買ってから向かいました。

大覚寺では私好みの渡り廊下がたくさんあって大満足♪

そして池の周りをのんびり歩いたあと、景色を眺めながら「いなり寿司」を食べました。

美味しかった〜☆


さて京都を満喫した私達は大阪・京橋に向かいます。

月に一度のお楽しみ、THE Unitのライブです!!

友達の友達とも合流し、笑いあり涙ありサプライズ?ありのライブでした!

いや〜、濃い一日でした!

さて今日の写真は大覚寺での一枚。

この景色を見ながらお寿司を食べてました☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.