ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/25(金) 久しぶりに・・
今日は友人Eと神戸へお出かけです。
でも今日はライブじゃないですよ。
お目当ては神戸の美容室MANIC PANIC(マニックパニック)です。
名阪国道から西名阪と順調に走っていたんですが、阪神高速の環状線ですごい渋滞という情報が。
これを抜けるのにかなりの時間がかかりそうです。
そこで急遽、阪和道から湾岸線へ抜けることに。
このルートは前に数回走った事があるので、まあ自信ありです。
余裕で西名阪から阪和道へ。
いや〜、山の緑がきれいですね。
畑などの景色が広がっていてのどかです。
気持ちがのんびりしますね。
・・・ん?山??
私が向かってるのは湾岸線、つまり海方面。
が、私の目の前に広がる景色には海のうの字もありません。
という事は、もしや・・・
そう。気付いた時には、かなり奈良を満喫しておりました。
急いで戻って、なんとか湾岸線にたどり着きました。
でもかなり時間のロスです。
結局、30分遅れでマニックパニックに到着。
ごめんなさい!!
お店に入るといつも笑顔でにこやかにお迎えしてくれるのは
●本さん、●田さん♪
さっそく2人部屋に案内していただきます。
(今回はお気に入りのCDを持っていっていたので、それを聴きながらのんびりまったりしてました。)
さて相談のうえ、私もEもデジタルパーマをお願いする事に。
そう。デジタルパーマ・・・ってみんな知ってる?
私、聴いた事はあったけど、それが何かはよく知りませんでした。
私の解釈でいうと(間違ってたらすみません)、
形状記憶状態というのでしょうか。
カーラーやコテで巻いたかのような、ふわんとした巻き髪が3ヶ月から半年もっちゃうんだよ。
乾かすときに、指でくるくると巻くようにドライヤーをあてるだけで、いい感じになるんだよ。
めっちゃ楽で、めっちゃいい感じ。
なんでもっと早くやらなかったんやろ・・
マニックパニックに来ると、毎回新しい体験があって、びっくりです。
そうそう、びっくりといえば・・・
マニックパニックが雑誌で紹介されるんだって。
来月号の京阪神の情報誌「SAVVY」と
こちらも来月号ですが、なんとあの「25ans (ヴァンサンカン)」よ。
すごいでしょ?!
デジタルパーマやマニックパニックカラーについての特集よ。
みんな、本屋さんに行ったらこの雑誌を探してみてね。

マニックパニックのHP
http://www.mp-kobe.com/home/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.