ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/02(水) マッキー
今日は午後からFM三重で番組の収録。
担当の代理店のY氏がよしもとの麒麟の声のしぶい、向かって右側の人(川島さん)に似てるという事が今頃やけど判明。
うん・・・確かに似てる。

終わって、いそいで駅に車を停めて、電車で名古屋へ。
今日はマッキーのコンサートです。
しかも、オーケストラバージョンなのです♪

シンフォニーオーケストラコンサート
セレブレーション2005〜ハートビート〜

友人にこのオーケストラバージョンのライブCDを聴かせてもらった事があって、やっと生でのオーケストラバージョンライブ。
めっちゃ楽しみにしてました。

チケットはアリーナを運よくゲット。
で、会場に着いてみれば、そこはアリーナのど真ん中あたり。
うわっ。めっちゃええ席やん♪

と思ったんやけど・・・

コンサートが始まったら・・・ええ??全然、見えないんですけど・・

そうなんです。ステージが思ったよりも低く、スクリーンもなかったため、まったくマッキーやオーケストラの人達が見えず。
ううっ悔しいぞ。
声だけはしっかり聴こえてるのに・・・

1部が終わり、15分の休憩タイム。
その時、携帯がなりました。
マネージャーのKさんからでした。
そう。Kさんと、私の事務所のT社長も今日この会場に来てるはずなんです。
「まりこちゃん、どこにいるの〜?私は、SMAP席だよ〜」

説明しよう。SMAP席とは前にマネージャーKさんと一緒にSMAPを観に行った時の席のことである。
つまり、ステージ向かって右側のスタンド席ってことね♪

「私はアリーナの真ん中あたりだよ〜。手、振ってるけどわかる?」
「ああっ。わかったわかった。白いシャツでしょ?」

さすが・・我がマネージャーのKさんはかなり視力がいいんです。
「どう?そこ、ステージ見える?」
「まったく見えないよ。声はするけど姿が見えないから、CD聴いてるみたい・・」

「ここね、すごくよく見えて、もう感動して泣きそう」
だって。
羨ましいっす!!いいなあ〜・・

でもね。やっぱりいいね。オーケストラバージョンでのマッキーのライブ。
すごいよ。鳥肌たっちゃうよ。
だって、生のオーケストラをバックに歌っちゃうんだよ。
マッキーの髪型が、ちょっとぺた〜っとしてたのはきになったけど、
でもすごく聴いていて気持ち良かったです。

2部では、音楽学校の生徒さん達もコーラスで参加。
またさらに厚みが増します。

そしていよいよアンコール。
2曲やってくれて、お客さんも結構帰りはじめます。
でも、そこでマッキーたら、もう1曲歌っちゃう??だって♪
「ラヴ♪」だって。
ええ??それってあの曲ですか??
後ろに向かってちょっと練習する?なんて言ってたから、これはほんとにサプライズアンコール曲??
まえのコンサートツアーでも、この曲をラストに歌ってたし、マッキーにとってもこれは思い入れのある曲なのかな??

とにかく最後にすごいプレゼントをもらった感じです。
これで、ライブ中、ほとんどステージが見えなかった悔しさもどこかへ飛んでいってしまいました(笑)

マッキー、ありがと〜(^−^)!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.