ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/31(火) 神戸
今日は神戸ライブの日です。
いつもは友人JJと二人で出掛けるんですが、今日はYちゃんも参加して3人でいざ神戸へ。
Yちゃんとは、名古屋ライブには一緒に行った事があるんだけど、神戸のライブハウスは初めて。
かなりドキドキしています。
しかも、番号かかなり早いので、前の方だもんなあ。
人がドキドキしてるのを見てるのは楽しいね(笑)
で、神戸に着いて車を駐車場にいれ、少し時間があるので3人で喫茶店へ。
ここで、お店の人から健康チェックをしない?と声をかけられました。
なんでも、ノーベル賞を受賞している博士が開発したものらしく、
機械に右手を触れて2〜3分でその人の健康状態がわかるらしいです。
ただ、正確なものではなく、目安になるよ、というものらしいです。
私、血液には自信あるけど、とにかく不規則な生活してるから正直自信なかったんだよね。
だから、測ってもらう事にしました。
結果は・・・かなりいい感じでした。安心。やっぱりライブのおかげかな?
ただ、これは2〜3ヶ月前の体調らしいです。
今はどうなんやろ?
さて。ライブ。もちろん楽しかったさ〜。
ただ、薬飲んでたしね。
しかも私の座ってた場所がライトが当たってちょっと辛かったんだなあ。
そうしたら友人JJが席をかわってくれました。ありがとね。
なんだかフワフワしながらライブを楽しんでました。
ライブが終わってから、車の中で3人でしゃべるしゃべる(笑)
記念に(何の?)天理で天スタに寄ってラーメンを食べてから帰ってきました。

2005/05/30(月) じんましん
今日、やっと皮膚科に行ってきました。
この皮膚科の先生はスポーツ刈りというんでしょうか。
(少し、「北斗の拳」の拳王・ラオウに似ています。)
すごくさっぱりしていて話してて気持ちのいい先生です。
で、今までのカルテを見て、ちょうど1年前のこの時期に同じ症状で来てるね。この時期は紫外線がキツイからね。とにかくあまり紫外線に当たらないようにね。
と言われてしまいました。
しかしなあ。仕事でそうも言ってられない時もあるんだなあ。
しょうがないか。
でもすごいね。病院で出してもらった飲み薬と塗り薬を塗ったら、
とたんに腫れが引いていって、じんましんも少しずつ小さくなっていきました。
助かった〜!!

2005/05/29(日) ウルフルズ
今日は名古屋でお仕事でした。
終わってから家に帰ってきて、ちょっとくつろいでいました。
今日は夕方からウルフルズのライブが四日市文化会館であるんです。
これはハガキを出して抽選で当たった人がチケットを買えるというライブで、私と姉がハガキを出し、私は外れてしまったんだけど、姉が見事当選♪
という事で、私も一緒にいける事になったんです。
そのライブのスタートの時間を私は1時間間違えていたんですね。
気づいた時には、すぐに出発しないと開演に間にあわない時間。
とにかく、そのまま車に飛び乗り出発。
まだいいんかな〜って思ってたんやけど、って
のんびりしてた我が姉。さすがB型家族です(泣)
駐車場に車を停めて、会場へダッシュ。
なんとかギリギリセーフ。
ホールの階段をのぼって、さあ席に進もうと思ったその時、
後ろから「ホリマリさん!」と呼ぶ声が・・・
レコード会社のT氏でした。
少し話をしたあと、じゃあ、って行こうと思ったその時、
「そうそう。こんど氣志團のGIGがあるんで、またよろしくお願いします!」って大きい声で・・・
ここで、この場所で、今、その話題を大声で言っちゃう?(汗)
「はいはい」と逃げるように席に向かいました(笑)
席は後ろの方だったけど、ちょうどセンターの位置。
しばらくしたらいよいよ
ULFULS 05 TOUR SURVIVE!のスタート。
ステージの後ろには大きな白い布に「SURVIVE!」って書かれてて、
で公演する各会場の地名が漢字やらローマ字でいろんな場所に書かれてたのね。
四日市は漢字でSの部分に書かれていました。
「バカサバイバー」からスタート。
ノリノリで、かなりハイテンション。
一緒に歌ったり踊ったり叫んだり。これで最後まで持つのか?私っていう位。
今回はニューアルバムを中心に、でも、ええねんやガッツだぜ、バンザイ〜好きでよかった〜、借金大王なども歌ってくれました。
そして・・・ウルフルズA・A・Pのテーマ
これが聴きたかった。っていうか参加したかったのね。
A・A・P・・・これは何の略かというと、
「アホアホパワー」なんです(笑)
で、曲の途中で、体でAAPを表現する部分があるんですね。
これに参加したかったの、ずっと♪
やっと、念願が叶いました。
実は、この日、体調があまりよろしくなく、立っているのが辛い状態だったんだけど、時々椅子に座りながら楽しんでいました。
やっぱり、ライブは元気をくれるんだなあ。
でも、あんまり無理はしちゃいけないね。

面白かったMCを少し紹介しておきます。
名古屋から車で会場入りしたらしく、楽屋に着くとそこは・・・
和室。畳の部屋でした。
他の会場ではなかったみたいですね。和室の楽屋は(笑)
そこでトータス松本さん。
立派な座布団があってねえ・・・
話をするのも座布団の上。
爪を切るのも座布団の上。
ねえ・・・和室はロックンロールではないです!!(笑)
それから、なんとね。楽屋に市長さんが挨拶に来て下さったんですよ。
といったら、リーダーのウルフルケイスケさんがすかさず寄って来てコソコソと。
失礼しました。館長さんでした!!(笑)

やっぱり、トータス松本さんはすごい人です。
一人の人としてもすごく大きくて、魅力のある人ですね。
しかも、あの声がいいですよね。
声に魂がこもってますよね?
しかも自然に人を楽しませる事が出来る、根っからのエンターテイナー!!
とにかく楽しいライブでした。

2005/05/28(土) 「あんな悲劇」の答え
「あんな悲劇」が訪れるなんて・・・
と、25日の日記に書きましたが、それは一体なんだったのか。
それは「じんましん」でした。
数日前から、何か顔にポツポツ小さいのが出てきたなあ、とは思っていたんです。
そして、お天気のいい日に外で日差しを浴びながら仕事をしたのがダメオシになってしまったみたいです。
そう。日差しというか、紫外線に負けちゃったみたいです。
顔が熱くなってきて、赤く腫れてきて、じんましんが顔中に・・・
こんな状態だから、お化粧しない方がいいんだよね、本当は。
でも、今日も明日も仕事だし、お化粧しない訳にはいかないし。
ほんとにすっぴんに近いナチュラルメイクでお仕事へ。
最近、ちょっと体調が悪かったから、それも原因なのかなあ。
あ〜・・・カユイよ〜。早く治らないかなあ。

2005/05/26(木) ETC
今日、やっと愛車に「ETC」を取り付けてもらいました。
3月の末に申し込んで、約2ヶ月。
どんなにこの日を楽しみにしていた事か。
これから高速を走るのが楽しみだなあ。
なんだか今から、用もないのに高速を走りに行ってしまいそうです。
また愛車の走行距離がグングンと凄い勢いで増えそう・・・(汗)

2005/05/25(水) 日差しが・・・
今日はめっちゃくちゃいいお天気。
日差しが痛いくらいです。
今日は延期になっていたブルーボネットでのお仕事の日。
いいね〜。お花に囲まれて仕事するのって。
すっごく穏やかな気持ちになれるね。
たまには、こんな所でぼ〜っとするのもいいなあ。
仕事も無事終了し、マネージャーのKさんと2時頃に遅めのランチ。
それから私は帰ってきたんだけど・・・
この時はあんな悲劇が訪れるなんて、想像もつかなかったな。

2005/05/24(火)
最近、旬のものを食べる機会に恵まれてます。
頂きものの山菜だったり、祖母が畑で育てた野菜だったり。
そこで、今夜の食卓は山菜の天ぷらと豆ごはんでした。
山菜は少し苦みがあって、でもまたそれがおいしいんだよね。
豆ごはんの豆は祖母の畑で育ったもので、豆ご飯にしても豆の皮が柔らかいのです。
しかも、少し赤みのあるお豆なので、豆ご飯にするとご飯にもほんのりと赤い色が。
お赤飯の少し薄い感じかな?
塩加減もちょうどいい感じで、ほんとにおいしかったあ♪
小さい頃は、豆ご飯も山菜も大っ嫌いでした。
でも不思議なもので、この年代になってくると、まず和食がおいしく感じられるようになってきたし、昔嫌いだったものが食べたくなっていたり。
「あんたも、もうええ歳やでな」と母に言われ、その通り。とうなだれる私。
でも、旬のものをおいしいと感じて食べられる。
これって、めっちゃくちゃ幸せな事やんね?
しかも、とっても贅沢な事だよなあ、とありがたく食事を楽しんでおります。
でも、体重計に乗るのが怖いなあ〜・・・

2005/05/23(月) ラスト
今日は、第18回 全国伝統的工芸品仏壇仏具展のお仕事のラストの日。
またもやセンチュリーホールへ。
表彰式と閉会式がありました。
今回の表彰式はいろいろあって、かなり緊張したものとなりました。
スタートしてから2時間弱で無事終了。
皆様をお見送りして、ホッとして体の力を抜いた瞬間、
バキバキッ!!
という音が聴こえました。
背中から肩から腰から膝から・・・
ものっすごい集中してやってたからなあ〜・・・(汗)
終わってから担当者の皆さんと
「ほんと、とにかく無事に終わってよかったね〜」としみじみ。
思わず、みんなで泣きながら抱き合いそうになってしまいました(笑)
とにかく無事終了してほんと良かった♪

2005/05/22(日) バタバタの一日
今日は名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットで仕事・・・
のハズだったんですが、朝から雨が・・・
今日は撮影も入る予定だし、雨だとどうなるんだろう?と思っていたらマネージャーのKさんから連絡が入る。
「とりあえず、現場へ向かって!!」
ところがです。
やはり、雨のため、次の水曜日に延期となりました。
そこで、一旦自宅に帰る事に。
今日は夕方、大須のE.L.LでSug@r6のライブがあるんだなあ。
服を着替えて、改めて名古屋へ出発。
友人JJと電車で待ち合わせ、そのまま大須へ。
まずは、大須へ行くと利用しているお店へ直行。
ここは、カフェっていったらいいのかなあ?
でも、お店お中にはバイクコーナーもあるんだな、これが。
Harley Davidsonだよ!!
このバイクを見ると、いつも映画「ハーレーダビッドソン&マルボロマン」のミッキー・ロークを思い出してしまいます。
私だけ?(だいたひかる風)
でも、かっこよかったんだよな〜・・個人的にはマルボロマンのドン・ジョンソンの方が好きだったりするけど。
なんだか話がそれたけど、ここで私が注文したのはなんでしょう?
答えは、「フレンチトースト」でした。
なんかね。甘いのが食べたかったのね。
フレンチトースト。昔は家でもよく作ってたんだけど、一時期はまりすぎて飽きちゃって。
だからすごく久しぶり、もう何年ぶり?っていう位のフレンチトーストでした。
私が作るときは、シナモンとはちみつをかけてたんだけど、お店のはメープルシロップと粉砂糖でした。
なんだか、ホットケーキみたいな味でおいしかったよ。
さて、お腹もいっぱいになった所で、大須をぶらぶら。
さて、そろそろ時間です。ライブです。
やっぱりE.L.Lはいいなあ。なんだか落ちつきます。
ライブハウスって、それぞれ特色があって、それぞれの良さがあるんだけど、E.L.Lはなんといっても、照明が素敵です。
だから、いつもE.L.Lでのライブは照明の演出も楽しみの一つ。
結構、いろんなアーティストさんのライブをE.L.Lで見てきたけど、照明の使い方が、それぞれ特色出てて楽しいんだよね。
おお!!こんな使い方もあったんだ〜!!なんてね♪
今回のSug@r6のライブでも、ああ〜、この曲、この歌詞、この声に、この演出かあ!!
参ったね、降参!!っていう演出があって、かなり嬉しかったな。
さて。ライブはセカンドアルバム「Incredible!!」のレコ発ツアーだったので、アルバムの曲はもちろん、定番のカバー曲などで、かなりの盛り上がり。熱かった〜!!
トークコーナーも絶好調で、笑いすぎでお腹が痛いのなんのって。
楽しくて、あっという間にライブ終了。
次のSug@r6の名古屋ワンマンライブは7月31日。
名古屋ブルーノート。
ブルーノートでのライブはすごく雰囲気があって、スタンディングとはまた一味違う、椅子に座ってゆったり楽しめるライブなので楽しみです。

今日、すごく長くなっちゃったね。
最後まで読んでくれたアナタ!!
ありがとね(^−^)

つけたし。
この写真のお店に入ってソファーに座ったら、友人JJのすぐ後ろにスピーカーが。
そのスピーカーから流れるBGMは
エリック・クラプトンのCDでした。
ナイス選曲♪

2005/05/21(土) 5000万円&楽しいライブ
今日はセンチュリーホールのロビーで開会セレモニーでした。
いつもライブでセンチュリーに行く時は車で行く事が多いんだけど、今日は電車です。
乗り換えがややこしいね(汗)
日比野駅から結構歩いて無事到着。
早速、打ち合わせ。
セレモニーも無事終了。
それでは、これよりオープン致します。というコメントのあと、会場の扉が開いて皆さんを中へ誘導し、私の仕事は終了。
せっかくなので、私も中をのぞいてきました。
全国から集まった108本の仏壇達。
すでに審査は終了していて、賞を受賞したお仏壇はわかるようになっているのね。
で、ほほう。これが○○賞のお仏壇かあ・・・なんて、わからないくせに一人頷きながら見て回っていました(笑)
中でもびっくりしたのが、5000万円のお仏壇。
それはそれは・・・キラキラと輝いておりました。
さて、そこからまたもや地下鉄で金山へ移動。
打ち合わせを1本、その後、披露宴の司会を1本。
もうこの時点でかなりぐったりモード。
でも、いいんだい!!これからお楽しみが待っているんだい!!
そう。今日からSug@r6の名古屋ライブ2連チャンなんだい!!
これを楽しみにGWからずっとお仕事頑張っていたんだい!!
この週末、他にも行きたいライブが重なってしまっていたんだけど、
断然、優先順位はSug@r6なんだい!!(笑)
という訳で、またもや走って地下鉄へ。
もう汗ダクです(汗)
でも、なんとか開演には間にあいそう。
さあ、階段を下りたらライブハウスだ・・・と思っていたら電話が。
明日の仕事の入り時間の変更とスケジュール確認でした(汗)
ライブハウスに入ったら携帯は圏外になっちゃうから、このタイミングはギリギリセーフ♪
さて。中に入りしばらくするとライブがスタート。
いやあ。暑い空間で熱いライブでした。
今日はイスに座ってのライブ。
明日は大須のE.L.Lでスタンディングライブ。
1粒で2度おいしいって感じだなあ(笑)

さて、明日は名古屋港のブルーボネットでお仕事してからライブだ(^−^)
明日は仕事の後、ライブまでの時間がタイトじゃないので、ちょっと余裕だね(笑)
名古屋城に行って金シャチを触りたい、と友人にわがまま言ってたんですが、
家に帰ってきて調べたら、どうもそこまでの時間はなさそう・・・
残念ながら、明日は金シャチはあきらめます。
次回リベンジだ!!
6月の途中までなんだよね、金シャチが地上に下りてるの。
終わるまでには絶対に行ってみせるぞ〜!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.