ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/30(木) ファジコン♪
今日は午後からFM三重で収録の仕事。

終わってから、そのまま車で大須へ向かいました。
そう。今日はell.FITS ALLでライブです。
前に、スムルースのライブでELLに行った時、
ELLのHさんと話をしていて、今オススメのライブは?って聞いたら
Hさんが教えてくれたのが、FUZZY CONTROL、
略してファジコンのライブだったのね。

ボーカル、ギターのJUONくんと
ドラム、ボーカルのSATOKOちゃんと
ベース、ボーカルのJOEくんの3ピースバンド。

ファジーコントロール。
なんだかこの名前の響き、可愛くない?
で、勝手にポップな感じのバンドなのかな?って思って行ってみたら、
とんでもない、とんでもない・・・
ホントにガッツ〜ンって、めちゃくちゃ体に響くサウンドでした。

入り口で当日券を買い、中に入って、後ろの方でじっくり楽しんできました。

ジャンルはフリースタイルなROCK、という事ですが、
いやはや・・・正直、めっちゃかっこいいです。
SUM41のライブ以来の衝撃でした。
いたんだ〜。日本にもこんなバンドが!!って思ったよ。
英語の歌詞の曲が多かったなあ。もちろん日本語の曲もあったよ。

まずね、演奏の方ね。
JUONくんのギターね。やらしいよ!!(笑)
なんでその若さでそんな音がフレーズが弾けちゃうんだ!!
それもそのはず、10歳にしてギタリストになろうと決意。
中2で母親のステージのバックギタリストとして初ステージ。
15歳でギタリストとして衝撃のデビュー。
そりゃすごいはずだよ。

SATOKOちゃんのドラム。
激しすぎです。びっくりです。
真矢さんのドラム演奏で急にドラムセットごと回転しちゃった時くらいの衝撃を受けました。
とにかくすごいんです。激しすぎ。
よくそこまで叩けるなあ・・っていう位、休むとか休憩するという文字はきっとSATOKOちゃんの辞典にはないんでしょう。
とにかくすごい速さでスネアやタム、ハイハット(シンバル)を叩く叩く。
でも、それが楽しくてしょうがない、って顔で、時には歌いながら叩いちゃってるからね。
見てて気持ちいいよ。

JOEくんのベース。
すんごい骨太ベースです。
ずっと指弾きで、かな〜りしびれます。
体にベースのリズムが衝撃のように伝わってきます。
JOEくんのベース、惚れます。
ちなみに「アッシャーのような髪型にしようとしたらヒクソン・グレイシーに似てしまった」というMCに一人、大爆笑してしまいました。
あ〜、確かにアッシャーくん・・・よりはヒクソン・グレイシーだよ。
グレイシー柔術だよ(笑)

で、とにかく演奏は3人共すごいです。
それぞれが遠慮なしにぶつけ合って、勝負して、楽しんで、
最高のグルーブを作り出しています。

その演奏に負けないのがJUONくんの声。
めちゃうまです。しかもいい声してるし、すんごい声量。
正直、びっくり。一度ライブで聴く価値ありだよ。

ライブ終了後、少しHさんと話をしてきました。
「どうだった?」
「めっちゃ良かったですよ。まだ手の震えが止まらないです。みんなすごいノリでしたね〜、床が抜けるんじゃないかと思うくらい。」
「前の方は若い人で、後ろの方は音楽好きな人が集まってるって感じだったね。」
「うんうん、そんな感じでしたね。」
「ギターとベース、二十歳やぞ。やっとお酒が飲めるって言ってたよ。」
「ええ?!ま、まだ20歳なんですか?20歳であんな音出せるんですか?」
「だろ?すごいだろ?」
「参りましたね〜。」・・・

ライブが終わっても、またもや衝撃を受けて帰ってきました。

7月21日セカンドアルバム「2」(twice)がリリースされます。
またチャンスがあったら聴いてみてね。

さて、ファジコンのオフィシャルHPは
http://www.fuzzycontrol.jp/index3.html
だよ。

2005/06/29(水) 戦国自衛隊1549
今日は午後から打ち合わせ・・・

この間、映画を観に行ってきました。
「戦国自衛隊1549」
江口洋介さんが主演の映画ですね。
この映画、これから観に行こうと思っている人もいらっしゃると思うので内容にはふれませんが、とにかく映像といい、音といい、すごい迫力!!
あっという間の2時間でした。
にしても、北村一輝さん、すばらしいね。
この人は、いろんなクセのある役を演じている事が多いけど、
今回の役、私かな〜り好きです!!めっちゃ男気を感じます。

そして、エンドロールを観ていて、思った事。

「宅麻 伸」

ん??んん??
宅麻 伸さんって、どこに出てたっけ??
ほんとにわからんのよ、これが。
もし今から映画を観に行くという方。
宅麻 伸さんを是非探してみてね(笑)

ちなみに私、今は映画のHPのキャストを見て、やっとわかりました。

http://www.geocities.jp/horimarihot/

2005/06/28(火) 今日も神戸へえんやこら。
最近、やっとETCに慣れてきました。
とはいっても、まだドキドキします。
ホントにちゃんとゲートが開く(棒が上がる?)のかどうか。
でも、やっぱり快適です。すごく楽だよ。
楽なんだけど・・・ね。
少し寂しくもあります。
料金所で料金を払って領収書を受け取る時、

「おおきに〜!!」

とか

「気をつけてな〜!!」

とか

「遊びに行くの?ええなあ」

などなど。
料金所のおっちゃんとのコミュニケーションが結構楽しかったんだなあ。
(特に、西名阪の料金所のおっちゃんが最高でした)
ETCになったら、そりゃ確かに便利だし早いしスムーズだけど。
だけど、ちょっと寂しいな。
なんて、わがままかな。

さて。今日も神戸へSug@r6のライブにえんやこらです。
駐車場に車を停めようと思ったんだけど、思わず見とれちゃったよ。猫ちゃんに。
子猫がね。3〜4匹位みんなでもたれあってね、くつろいでるの。
めっちゃ可愛いよ〜♪
で、そんな子猫達を親猫がじっと見守ってるの。

うちの猫にもこんな可愛い子猫時代があったんだよな〜。
あっという間に大きくなっちゃったけど(笑)
そして現在、なんと18歳になりました。
まだまだ食欲旺盛で、元気ハツラツだよん。

この猫の親子をみてて、なんだかちょっとまったり幸せ気分。

さて。まだライブまで時間があるので、お茶する事に。
今回、新しい場所を発見。
ケーキセットを注文しました。
私はレアチーズケーキと紅茶。
友人JJはブルーベリーのタルトにコーヒー。
ケーキはね。とってもおいしかったです♪
そして、またここでもまったりしていると、お店の人が「紅茶のさし湯をどうぞ」といってお湯の入った小さめのポットを持って来てくれました。
紅茶のさし湯を持って来てもらったのなんて初めてかも。
ちょっと嬉しかったです。
・・・単純だね。

ライブはね。楽しかったよ!!顔がニヤニヤするくらい。
あっという間に終わっちゃった。
また、来週の火曜も神戸だよ。

さて。写真はこの間もらったキャンデーなんです。
かわいいでしょ?

2005/06/27(月) 熱帯夜
今日も暑い一日でしたね・・・
まだ6月だよ?
なのに、この暑さは一体なんなの??
夜、友人と電話で話していたとき、
今夜は熱帯夜らしいよ、と教えてもらいました。
ひえ〜・・・かんべんして!!
もうすでにバテそうです。
この先の夏の暑さに私は耐えられるんだろうか・・・不安です(汗)
みんなも夏ばてしないよう、一緒に気をつけようね。

藤井隆さんが出ているクイズ番組を観ました。
一緒に考えてみてたんだけど、はっきり言って
わからない問題が多かったなあ。
じゃあ、ここで私もわからなかった問題を一つ。
みんなも考えてみて。

デパートに行ってこれを買いました。さて、何を買ったんでしょう?
車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 
(ヒントは車の文字が10並んでるんだよ)

私の頭の中・・・
車・・シャって読むのかな?それが10あるんでしょ?
10の車。じゅう・しゃ?じゅうしゃ。
じゅーしゃー(ジューサー)かな?
なんて・・・
ちと苦しいよね。
さて、皆さん、答えはわかりました?
正解は

「カーテン」でした。
車をカーと読むんだね。

答えを聞いたら、ああ〜ってわかるんだけど、
なかなか自分ではひらめかなかったり。
は〜・・私って頭、かたいのかな。

テレビといえば、今日のニュースで気になったのは
奈良の騒音主婦(すごい見出しタイトルをつけるよね)の初公判のニュース。
このニュースでちょっとドキッとした人も多いんじゃ?
私も、部屋ではラジオや音楽を聴いている事が多いから。
夜は特に音量など気にします。
夜、遅く車で帰ってくる時も、通りから町内へ入る前にオーディオの電源をオフにします。
なんたって私、庭にホタルが出現するくらいの田舎に住んでますからね〜。
すごく静かなんです。小さい音でも響くんです。
でも、気をつけてるつもりでも、もしかしたら、うるさいなあと思ってる人もいるかもしれない、って。
改めて、自分の周りに注意するいい機会になりました。

にしても、どんな事情があるのかちゃんと知らないから
この事件について、いろいろは語れないんだけど、
朝から夜中の3時まで、ラジカセで音楽ガンガン流されたら、
それはやっぱりたまらないね。
ただ・・・この人が流すCDが洋楽だったりするんだよね。
たまたま私が見たニュースで流れてたのが洋楽だけだったのかもしれないけど。
HIP HOP系とか、話題の曲だったり。
もし自分で選んで買ってきたCDなんだったら、結構この人は音楽が好きなのかなあ?なんて、ちょっと考えてみたり。
ただ、自分が楽しむ分にはいいんだけど、それを人を苦しめるために使うのだけはやめて欲しいと思う。

次の公判は8月だそうです。

http://www.geocities.jp/horimarihot/

2005/06/26(日) 人生 楽ありゃ 苦もあるさ
昨日ね。ちょっと嬉しい事がありました。

今日ね。ちょっとやりきれない事がありました。

昨日、あ〜、嬉しいなあって思ってたばっかりなのに、
今日になったら、めっちゃ悔しい事や、やりきれない事があって。
ひさびさに凹みました。

ほんと、いい事があったら悪い事もあるもんだ。

明日はいい事があるといいな。

http://www.geocities.jp/horimarihot/

2005/06/24(金) アカペラキング!!
今日、日中はパソコンの前で原稿と格闘。
今日は夜、名古屋のブルーノートに行くのだ。
だから、なんとか原稿は仕上げてから出かけたくて必死でした。
なんとか出来上がり、メールで送ってホッと一安心。
さて。いよいよライブです。
今日はアメリカのアカペラグループでアカペラキングと呼ばれている「ロッカペラ」さんのライブです。
前回も今回も、名古屋に来てくれて、近くで、生で歌声が聴けてよかったです。
やっぱりすごい人達です。
日本でアカペラをやってる人はほとんど、この人達の影響を何かしら受けているんじゃないかな。
ゴスペラーズや、RAG FAIRもすごく影響受けてるんだよ。
でね。前回の名古屋ライブに続き、今回もロッカペラさんのライブの
フロントアクト(オープニングアクトではなくって、こーいうらしいです)はSug@r6が務めていました。
(名古屋でのもう1日はQ.T.Honeyという女性アカペラグループがフロントアクトを担当していました。)
たった3曲、15分のステージだったけど、すごく良かったよ。
モーリス・ホワイトの名曲「I Need You」と
オリジナル曲と
映画「フットルース」のテーマ曲を歌ってくれました。
これね。もうすごい迫力よ。
ケニー・ロギンスには申し訳ないけど、
Sug@r6バージョンのフットルースはめっちゃすごいで〜(笑)

そうそう。今回、開場を待っている間、私達の前に並んでいた女性となにやら仲良くなってしまいまして。
二人で扇子を使いながら話も弾んだりして。
で、開場になって、偶然その女性と相席になりました。
あとからご主人がいらっしゃるそうです。
実は、父の日のプレゼントに娘さんがチケットをプレゼントされたそうなんですって。
いいですね〜ってまたその奥様と話が盛り上がってしまいました。
なんかいいよね〜。
ライブが始まる前に、ほんわかした気分になりました。
旦那さんも開演前にギリギリセーフ♪
ライブ中は、ご夫婦でノリノリで楽しんでいました。
いや〜。ほんと、楽しく、そして気持ちよく楽しめたライブでした。

2005/06/23(木) マンゴータルト♪
今日はFM三重で番組の収録でした。
そういや、今週は火曜日も番組の収録でFM三重に行ってたなあ。
火曜日は夕方6時半くらい・・と終わる時間が遅かったんだけど、
今日は3時前には終了したので、急いでT2へ。
そう。前に田中アナと行ったものの、売り切れで食べられなかった
あゆちゃんプロデュース、FM三重とのコラボレーションスウィーツ。
6月限定、しかも1日50個限定の「マンゴータルト」を目指して!!
良かった〜♪今日は間に合ったよ〜!!
家について、早速食べてみました。
んふふ。おいし〜やね!(^−^)

まだ食べてないみんな。T2へ急いでね!!

2005/06/22(水) ブタミンパワー!!
今日は夕食当番です。
って別に当番制じゃあないんだけど、今日は夕方から家にいたので
自然に食事当番がまわってきました。
いつも、献立を決めるまでが大変。
今日は何にしようかな〜って。
世の主婦の皆さんはこれが毎日なんだよね。ほんとすごいですね!
で、今日はぶた肉のしょうが焼きにしました。
しょうがをかなりたっぷりきかせました。
あと、肉じゃがとアサリのおみそ汁です。
かなり、おいしく出来上がりました。
今までの私の食事当番の中で、かなり上位にランクインしそうです。
愛エプだったら、上エプくらいに行くんじゃないの?
未唯さんくらい行くんじゃないの?(それはナイナイ!笑)
なんて一人でかなりご満悦!!
でも、肉じゃがって、カレーと同じで次の日の方が味が染みてておいしいよね。

2005/06/21(火) ええ〜(汗)
なんででしょう。
さっき、今日の分の日記を書き込んで、あとは更新するだけだったのに・・・
なのに・・・
左手で、何かのキーに触れてしまったみたい。
キレイにぜ〜んぶ。
消えてしまいました・・・
(もう、悔しいからあの日記はなかった事にします)

よくあるのよね、これ。
いつもこれで終わりって時に、全部消しちゃう。
原稿作ってる時にもあるのよね。
しかも、最近、何故かブレーカーがよく落ちます。
でね。原稿作ってて、のってる時って、
止まらずにそのままワ〜ってキーを打ちつづけるじゃない?
で、さあ保存して印刷しよ〜って思ったその時に、
バチって画面が消えちゃったりね・・・(涙)
いつも、こまめに保存しようと思うのに、ついつい忘れてる時に限ってこうなっちゃうんだよね。
最近、パソコンの調子も今ひとつだし・・・
プリンターは、もうダメっぽいし。
う〜ん・・・もうちょっと頼むよ〜!!

2005/06/20(月) 衝動買い
皆さんは料理をする時、
エプロンは着ける方ですか?
エプロンは着けない方ですか?

私は、一応エプロンは持ってるんですが、
普段、ほとんど着けないで料理をしています。

でも、見つけてしまったんです。
かなり、自分的にヒットなエプロンを。

それは、音符がいっぱりプリントされてて
ヒトメボレ状態でした。

早速、今夜からこのエプロン着けて張り切って料理しちゃうぞ〜!!
・・・単純かしら?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.