ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/12(日) 買っちゃった♪
今日の仕事は、名古屋の会場に16時半入りなのでちょっと余裕があるのよね。
そこで、少し早めに家を出て、栄の○越へ。ここの1Fのフロアにお目当てのお店があるのです。

私、外での仕事も多いし、テレビの取材だと照明がきつくて・・・
結構、化粧くずれに悩んでいたんです。
そうしたら、マネージャーのKさんがいいのを教えてくれました。
それは、仕事でお世話になっているメイクのS先生オススメのコスメ。
今、私の事務所で大流行中なんですって(笑)
やっぱり、化粧くずれで悩んでいる仲間が多いってことだね。

そこで、教えてもらったお店に行ってきましたよ。
なんと、そのお店とは・・・○ルマーニ。
なんとも入りにくいお店です(笑)
でも、勇気を出して中に入ります。
そこには、鏡に向かって眉を描いている男性スタッフの姿が。
私の姿を確認すると、「いらっしゃいませ」とにこやかに迎えてくれました。
この方。ファンデもばっちり。眉もばっちり。なかなかのツワモノです。
やるな?おぬし(笑)
椅子に座って、いろいろ説明してもらいつつ実際に私の顔を使って色なども確認したり。
結局、下地とファンデーションとお粉を購入。
さて、そのまま仕事の現場へ向かいます。
昨日、傘を忘れた会場と今日も同じ場所だったので助かりました。
ちゃんと帰りに傘を持って帰らなきゃね。

16時半に会場に入り、打ち合わせ。
17時半からいよいよスタート。
今日はホテルの28階の会場だったので、途中、カーテンをオープンしたら外はすっごくキレイな夕焼け空。
ピンクに近いオレンジ色がグラデーションで広がっています。
思わず見とれちゃうね。
そして時間は進み、気がつけば外はもう暗くなっていて夜景が広がっています。

夜景を見るとなんだかホッとします。
それは、高校生の時に読んだものの影響なんだけど、
夜、家のベランダから街を見下ろして夜景を見ていると、
明かりのついている部屋の一つ一つにいろんな人が住んでいて、
いろんな人生があるんだなって思うっていうような部分があったのね。
その人にはつらい事情があって、だからこそのシーンだったんだけど、これがすごく印象的で、今でも影響されてます。

それ以来、私も夜、高速を運転している時に道路脇に流れるマンションやオフィスのフロアだったり、
電車に揺られて家に帰る途中、窓から見えるお家だったり、お店だったり。
それぞれの部屋に灯る明かりを見ると、ほっとします。

そこにいろんな人がいて、その人だけの物語(人生)がある訳で。
例えば、高校生くらいの女の子が家に帰ってきて、食卓に座っておみそ汁をよそっている母親の背中に向かって今日の出来事を話していたり。
例えば、仕事で疲れて帰ってきた男性が、部屋で一人でコンビニで買ってきたお惣菜をつまみながらビールを飲みつつ野球中継を観ていたり。
例えば、仕事中、ふと28階の窓から見える夜景をぼ〜っとみている女性がいたり(笑)

明かりの灯っている部屋の一つ一つにいろんな人達がいて、
そこにいる一人一人が、辛い事もあるけれど、毎日一生懸命生きてるんだなあ。
とか、考えちゃう訳ですよ。
何かこう、うまく伝えられなくてもどかしいけど。

とにかく。
夜景を見ている時、あの明かりの部屋にはこんな人がいて・・・
なんて、いつもいつもいろいろ考えている訳じゃないですよ(笑)
ほんとに、普通にぼ〜っと見てるだけです(笑)
ただ、心のどこかに
みんな頑張ってるんだなあ。一人じゃないんだなあ。
私もがんばろ!って思ってる自分がいるんでしょうね。
だから、普通にぼ〜っと明かりをみてて、ほっとするのかな。

なんか、文章にすると私、変な人だよね〜(笑)
単純ですか?
想像(妄想?)しすぎですか?
いいんです。
これも私ですから(^−^)

そうして、夜景に見とれつつお仕事も無事?終了。
おつかれ様でした〜っとみんなに挨拶して駅に向かいました。
電車に揺られ、窓から見える街の明かりをぼ〜っとみつつ・・・

あっ!!

今日も傘、忘れてきた・・・

いいんです。
これも私ですから・・・(涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.