ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/31(日) ず〜んっとくるライブ
今日は名古屋のブルーノートです。
ライブです。

2005/07/30(土) 久しぶりに・・・
今日は、打ち合わせの後、披露宴の司会のお仕事。

もろもろあって、終わったのが21時くらい?
それから急いで津のヨットハーバーへ向かいました。

頼まれものをしてたので、それを届けに行かなきゃいけなかったんです。
でも、それ以上に、久々の再会というお楽しみがありまして。

夜中だというのに、なんでしょう。
めっちゃテンションの高い3人です。

2005/07/29(金) 目のまわるような一日(自業自得だけど)
矢野邸での朝を迎えました。

いいね〜。
近所のグランドから野球部の練習している声が聴こえてきます。

今日も暑い一日になりそうだなあ。

朝から、矢野ありさん特製スペシャルドリンクをいただきました。
お酢とバナナと砂糖?はちみつだったかな?それと豆乳。
かなりドロドロしてたけど、なかなかおいしかったです。

さて。今日は矢野ありさんはFM三重で収録のお仕事。
私も一旦家に帰ってから、また夜、大阪でディナーショーです。
なので、一緒に矢野邸を出発して三重に向かいます。

が!!

なんなの?このすごい渋滞は・・・
一つ渋滞を抜けたと思ったら、また渋滞・・・(汗)
やっとの事で三重にたどり着きました。ふう。

矢野ありさんとは、FM三重でお別れ。
お仕事頑張ってね〜!!
私は今から遊びだよ(笑)すまんのう・・・

続きはまたのちほど・・・

2005/07/28(木) ディナーショー その2
今、大阪です。
矢野ありさんとの待ち合わせ場所に向かう途中の電車の中です!
どうでもいい事ですがななめ向かいに座るサラリーマンらしき男性のカバンについてるもの。
あのマークは!?
晴明神社のお守りだ!!
私も行ったよ!買ったよ!
どうでもいい事でした(笑)

続きはのちほど・・・

2005/07/27(水) チワティ。あんた最高だよ!
今日は名古屋ボトムラインでチワティこと千綿ヒデノリさんのライブでした。
楽しみにしてたよー。チワティのライブ、私はひさびさだもんなあ。
会場に着くと入り口にはいつものチワティ東海地区応援団が!
なんか心強い。
中に入ると手を振る女性が…
あんきもさんだ!
しかもナイスポジションをキープ。
さすがだね。あんきもさん(笑)
さて、私も移動して開演を待つことに。
なんかドキドキするなあ。なんだろ、このワクワク感o(^-^)o

続きはのちほど…

2005/07/26(火) う〜む・・・
ただ今の時刻・・・26日の深夜というよりは、27日の明け方っていった方がいいかな?
AM4時40分です。

26日。Sug@r6のライブに神戸まで行ってきました。
今日は、メンバーの「タケル」さんのお誕生日。
という事で、タケルさんおめでとう記念ライブといった内容で、
メンバーからのお手紙あり、母親からのFAXメッセージあり、
弟からのビデオメッセージありと
とってもほのぼのとあったかくて楽しいライブでしたよ。

ライブ終了後、友人JJとおめでとうの気持ちを込めて、
かなり大きなプリンをコンビニで購入。
(ただ単に、自分が食べたかっただけだったりして?)
おいしかったです♪

タケルさん。お誕生日おめでとう。

さて。家の近くまで帰ってきました。
ラジオを聴きながら。
途中でやめずにこのまま聴いていたいなあ、なんて思って、
住宅地の中に入る前の、周りには田んぼ以外なんにもない所で道端に車を停め、しばらくぼんやり。

ラジオから「スタンド バイ ミー」が流れてきました。

いいね〜(^−^)

聴きながらぼんやり空を眺めていました。

風が強くて、雲がすごく早く流れています。
お月様は半月ぐらいなんだけど、すごく明るいのね。

薄紺の空を少し透明がかってる白い雲が流れていきます。

それを眺めてるだけでも不思議に飽きないね。

あ、番組が終わった。

そろそろ家に帰るか。

2005/07/25(月) 衝撃
ショック・・・

JINDOUが、この夏のライブをもってLIVE活動休止するんだそうです。

JINDOUのライブ、好きだったのに・・・
この夏のライブで見納めになっちゃうの??

解散とは言っていません。
休止です。

という事は、また再開する可能性ももちろんあるんだけど、
最悪のシチュエーションを考えてしまう自分もいて。

とにかく、この先JINDOUがどういう結果を出すのか、
それはわからないけど、
この夏のライブ、悔いの残らないよう思いっきり楽しまなきゃね。
名古屋は行けないんだけど、次の日の大阪のライブに行こうと思ってます。

去年の8月、ジャズドリームでの公開録音。
あの日、一緒に仕事をした後にみた、あの花火。
きっと一生忘れないね・・・


それから、最近気になるCD。
某レコード会社の某担当さんから送っていただいたCDの中に、
かなりヒットなCDがありました。

まずは、綾小路きみまろさんの「きみまろトランス」
実は、わたくし。持ってるんです。
「爆笑スーパーライブ第1集!」
めっちゃおもろいね。
綾小路きみまろさんがテレビなどで話題になる前に、実は母が友人からとあるカセットテープを借りてきました。
それが綾小路きみまろさんの漫談ライブのテープでした。
なに?この人。すんごい事、平気で言っちゃってるけど、怒れないなあ。
っていうか、おもしろいなあ!!と思っていたら、あっという間に人気者に。
そこで、CDを買い求めたんですが、今回は新しいCDです。
「爆笑ライブ漫談+トランスのDJリミックスでお送りする、新感覚デジタル爆笑漫談! 」という事ですって。
とにかく、ノリのいいトランスに合わせて綾小路きみまろさんの漫談が楽しめるという、またひと味違う感覚です。
これだったら、若い人にもかなり受け入れられるんじゃないのかな?

そして、もうひとつ。気になるCDがありました。
それはピンクリボン軍の「ジャイアンドロック」
8曲入りのミニアルバムなんですが、めっちゃくちゃロックです。
なんだろ。すごく男気を感じるアルバムです。
言葉は多少荒っぽい所もあるし、巻き舌でかなりシャウトしてるんだけど、なんだろなあ。
聴いていてすごく気持ちいい。
みんなの周りにもいない?
口は悪いし態度もぶっきらぼうだけど、めっちゃハートの熱い、めっちゃいい人って。
ピンクリボン軍の曲ってまさにそんな感じ。
だから、すごく聴いていて気持ちいいのだ。
私は特に「へんてこ烏」「地団駄ダンス」「セチガラバラッド」がお気に入りです。
ここで視聴も出来るようなので、興味のある人は一度どうぞ♪

http://www.teichiku.co.jp/artist/pinkribbon/disco/ci1099.html

さ〜て。これからしばらくはライブが続くぞ〜!!
ちなみに今週の予定としては
25(月) Stereo Fabrication of Youth @ell.FITS ALL
26(火) Sug@r6 @CASH BOX
27(水) 千綿ヒデノリ @名古屋ボトムライン
28(木) 大空祐飛ディナーショー「Spark II」 @宝塚ホテル
29(金) Sug@r6ディナーショー @新大阪ワシントンホテル
30(土) 大阪のスーパーDJ・K氏と久々に飲む・・・のかな?(笑)
31(日) Sug@r6 @名古屋ブルーノート

あくまで、予定だからね(汗)

2005/07/24(日) ディナーショー その1
今日は朝からびっくりでした。

8時半に家を出て仕事先へ。
現場近くの駅についた所でマネージャーのKさんから電話が。

「今日の仕事、13時からって知ってた?」

「ん〜・・・確か、12時からじゃなかった??」

「やっぱり・・・」

どうやら、先方の連絡ミスで、時間が1時間遅くなったという連絡がなかったみたいです。

1時間半前入りなので、10時半入りだと思っていたのが11時半入りになりました。

という訳で、1時間●スドで一人、時間をつぶしていました。
仕事前に、コーヒーを飲みながら頭の中をのんびり整理するのもいいもんですね。

すっきりした所でいよいよ仕事です。

終わったのが15時半過ぎ。
それからすぐに打ち合わせ。
終わったのが17時40分くらい。

しまった。予定より遅くなっちゃった。
急いで駅まで走ります。

場所を移動して、今度はディナーショーです。

同じ事務所のOさんとロビーで待ち合わせのはずが私が遅れるため
先に中に入ってもらう事に。

10分遅れで合流できました。
食事はお弁当形式でした。
2段重ねになっていて、おいしそう。

コース料理だと、時間がきになる所だけど、お弁当形式だと自分のペースで食べられるから助かるなあ♪

しっかり料理をいただきながら、Oさんといろいろ話をしていたら、
そろそろ始まるよ〜というアナウンスが。

今日の内容は、マジックショー、英語の落語、コロンブスのものまねショーの3本立ての1時間半。

まずはマジックショーね。
Oさんと、ええ?!なんで〜!!っていちいち顔を見合わせては驚いていました。
ほんと、Oさんも私も単純だなあ(笑)

マジックショーが終わると、すぐに英語の落語です。
ちゃんと舞台に高座がセットされたよ〜!!
そして、出囃子にのって登場したのは、着物を粋に着こなした
青い目、金髪の女性でした。

その名は「ダイアン吉日」さん(笑)

日本にきて15年になるそうです。
関西アクセントで話すんだけど、日本語ぺらぺらです。
でもって、話がおもしろいったら!!
途切れずぽんぽん言葉が飛び出します。
そして、笑顔がとってもチャーミング♪

そしていよいよ英語の落語。
すごいね〜。
会場は、はっきりいってかなり年齢層高めでした。
みんながみんな英語なんてわかんないよ!っていう顔をしています。
でも、ダイアン吉日さん。

「大丈夫よ〜。みんなにわかるように話すから。」

ほんとに大丈夫?わかるかな、私にも・・・ちと不安。

でも、始まってしまえば、そんな心配はまったくいりませんでした。
不思議な事に、何を言っているのか、だいたいわかっちゃうんです。

それはもちろん、ダイアンさんがわかりやすい英語で話してくれていたのもあるんですが、
なんと言っても、その表情やしぐさ!!

これだけで、かなり話は伝わってきます。
そして、もちろん笑いもたっぷり含まれていました。

スカッとかなり気持ちよく楽しませてくれました。
ダイアン吉日さん。最高♪

そしていよいよ真打ち(笑)
「コロンブス」の登場です♪

いや〜。笑った笑った!!
コロンブスはTOMOさんとみはるさん。
女性二人組のモノマネタレントさんです。

ものまねの一つ一つがめっちゃくちゃ似てます。
しかも笑えます!!
しかも、なつかしめのアイドルから演歌、アニメなど。
ジャンルも幅広です。

個人的にツボだったのは、
TOMOさんの孫悟空とサザエさんのタラちゃん。
みはるさんの天童よしみさん、吉田美和(ドリカム)さん。
しかし、仲間由紀恵さんは笑えたなあ〜。

アンコールでは客席におりてきてみんなに握手♪
私とOさんは後ろの方に座ってたんですが、二人共そばに来てくれて手を差し出してくれました♪
ドキドキしながら握手しちゃった!!

ちょっと疲れ気味だったんだけど、そんな疲れも吹っ飛ぶ楽しい夜でした。

2005/07/23(土) ジム 初日・・・
そうなんです。
私、ジムに入会しました。

とっても運動不足な私。
このままじゃあイカン!!と思いまして、
このたび、とあるジムに入会してきました。

今日は初日なので、自分用のトレーニングプログラムを作ってもらい、
各運動機具の使い方をレクチャーしてもらいました。

まず、トレーニングプログラムを作るため、体力テストがありました。

結果、5段階中の1段階。
これ、実は1が一番いいんだよ〜ん。
トレーナーさんにも素晴らしいです、と言ってもらいました♪
この持続力のない、運動不足の私がなぜ1段階だったのか・・・
三重の七不思議です(笑)
ただ単に、機械の調子がおかしかったのかも。

さて。プログラムも完成し、まずはマットでストレッチ。
これがきつい!!
なんたって私、体、めっちゃカタイんです。
それでもなんとか教えてもらいながらストレッチ。
ぃ〜たたたたた・・・(北斗の拳風にどうぞ)

続いて、背中を伸ばしたり、腹筋をしたりする機械や
ウォーキングマシンの使い方などを教えてもらいました。

その後、一通り、一人でやってはみましたが・・・
キツイです(汗)

プログラムには、何回ってかかれてるけど、
そんなに出来ないよ・・(><)
なさけないっす。

ま、とりあえず、最初はこんなもんで許しといたる!!って感じです(笑)

いいのよ。これから徐々に出来るようになればね。
って自分を励まして、ジムを後にしました。

筋肉痛・・・いつ来るのかな?
それが今、一番怖いです。

さて。明日はお仕事二本終わったら移動して、ディナーショーだあ♪
マジックショーに英語の落語・・・
楽しみです。

2005/07/21(木) スガシカオさん
今日のFM三重のゲストは

スガシカオさん

でしたね。

いやはや。ステキでした。

なんと放送中に生で歌ってくれるシーンもありましたね!!

スタジオのガラス越しでしたが、体が震えました。

やっぱり、スガシカオさんの声、好きです。

好きなアルバムはもちろんたくさんあるけど、

一番のお気に入りはライブアルバムかな?

このアルバムの初回特典付きがどうしても欲しくて、

すごい勢いでCDショップに走った事も。

(予約しときゃあ良かったんだよね・・)

このアルバムには、私の大好きな曲のライブバージョンが収録されてて

何度聴いてもウットリです。

そうそう。

放送では、とても男らしい、諭すようなコメントも、

するどいツッコミも、

大きな笑い声も、

とってもとってもステキだったんですが、

個人的には、「ああ〜・・・」って少し凹んだ姿のスガシカオさんが

とってもキュートでした。

ああ・・・ライブ、行きたいな。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.