ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/31(水) 取材
今日は「茶柱タツアワー」の取材です。

FM三重から担当のWプロデューサーと代理店のK氏と3人で出発。
今日は、鈴鹿に取材です。

まずは腹ごしらえ。
K氏オススメのお店に連れて行ってもらいました。
そこは・・・スペアリブのお店♪

鈴鹿でスペアリブって言ったら、あそこかな?
と思ったみなさん。
多分、それで正解です(笑)
とってもウエスタンな雰囲気が楽しめる、あのお店です。

いや〜・・・お昼からスペアリブよ。なんか豪勢よね?

とっても柔らかくって、ジュ〜スィ〜で、大満足。
後から豚のスペアリブって聞いてびっくり。
へえ〜、そうだったんだ。

しかし、かなりお腹いっぱいになってしまい、
仕事モードになかなか戻れないかも(汗)

取材先に到着。
お茶を保管する巨大冷蔵庫を見学。
最初は気持ちいい〜って思ってたけど、
すぐに「さ・さび〜!!」に変化しました。
私達がいた場所は0度なんだって。
そりゃ寒いわ。

この冷蔵庫、めっちゃくちゃ大きくって、あとで聞いたらエレベーター11階分あるんだって。
そりゃ大きいわ。

無事、取材終了。
その後、次回取材でお邪魔する場所へ移動して、少し雑談。
では、来月お願いしま〜す、とごあいさつして、
次に向かった先は、おいしい伊勢茶を使った抹茶ソフトが食べられる場所。
そう。亀山駅前の茶気茶気さんです。
んま〜い!!本気でおいしいよ。
そんなに甘くなくて、すごくさっぱりしてるよ。

また食べにこよっと。

2005/08/30(火) 神戸遠征の日
今日は神戸です。ライブです。

途中、かなり激しい雨が。
ドキドキしながら運転してました。
神戸に着いた時にはもう雨はやんでいたけどね。

今日のライブも、いいライブでした♪
みんな自然体に一生懸命で、楽しそうで、
すごく自然に楽しめている自分がいました。
うん。心に染みてくる歌声でした。

あんまりにもいいライブだったんで、すぐに神戸から立ち去るのが惜しくなり、近くのお気に入りのラーメン屋さんへ。

前回注文したら売り切れだった人気メニューをオーダーするものの、
またもや今回も売り切れてました。
そこで今日はカレーラーメンを注文。

カレーラーメン自体はそんなに辛くないんだけど、
サービスで出されるキムチがね。
めっちゃくちゃ辛いのね。
私なんか、ほんとにちょびっとずつ食べるんだけど、
めっちゃくちゃ辛いのね。
だからいつもお水をガブガブ飲んでます。
おかげでお腹がタプタプよ(笑)

次回こそはお目当てのラーメンが食べられるといいなあ。

今日の写真は、食べてる途中で思い出して写メしました。

2005/08/29(月) 参りました
今日は午後からFM三重で番組の収録。

そして夜は、FM三重のNプロデューサーのお誕生日パーティー。
本当は先週の予定だったんだけど、今日に延びてたんだよね。

私は車だったんで、ずっとウーロン茶。
まわりはかなりテンション高いよ〜。
負けずに私もついていかなきゃ(笑)

そうそう。会場まで私の車の助手席には、DJ広瀬さんが。
そして・・・ごめんなさい。
案の定、道を間違え、方向もわからなくなり、
予定よりも時間がかかってしまいました。

これも私の車に乗ってしまった運命だと諦めてください。

いや〜。パーティーは楽しかったですよ。
でも、気がつけば、もう結構いい時間です。
みんな、盛り上がりすぎ・・・

そういや、プレゼントがほとんどお酒だったのには笑えたなあ。
(そういう私も、シャ●リをプレゼントしたしね)

次回は電車で参加しよっと。

2005/08/28(日) モデルさん
今日はモデルさんを使っての模擬人前結婚式の司会でした。

今回の男性モデルさん。
めっちゃかっこいいです。
こう、すっとした感じとでもいいましょうか。
目元が涼しげな男前でした。
いや〜。え〜もん見せてもろたわ〜♪
目の保養になりました(^〜^)

さっき(PM11:30過ぎ)、家の外に出たら、涼しいのね!!
虫達の鳴き声もよく聴こえるね。
確実に、秋は近づいてきてるのね。

家の中より、外の方が断然涼しいよ。
という訳で、しばし星空を見上げながら、のんびりタイム。
お〜。星がめっちゃ出てるね〜。

気がつけば、ひさびさに夜空を見上げた気がします。

さ。明日は、FM三重です。番組の収録です。
原稿チェックしておかなきゃ。

2005/08/27(土) チームワーク
今日の仕事は少し緊張でした。

ビデオを観ながらナレーションを入れるんですが、
これが細かく時間が決められているものなんですね。

まあ、いつもやってることなんだけど、やっぱり失敗は許されませんからね。
そりゃ、どきどきもんです。

しかも、今回はビデオさんもすごく頑張って、気合入れて作った作品だって私も知ってたんで、余計がんばらねばと。
せっかくみんなが作り上げてきて、最後に私のナレでぽしゃっちゃったら、申し訳ないからね〜。

事前に、ビデオさんと映像チェックしたりして、二人とも、気合は十分。

そして本番。

やりましたよ!!私、やれば出来るやん。
(仕事がら、当たり前っていわれれば、まあそうなんですが・・)

終わった後、ビデオ担当のOくんと、よかったね〜。としみじみ。
おつかれでした。Oくん。

そしてその感動のシーンになぜかカメラ担当のIさんが加わり
どうしてだか、レイザーラモンHGの話になってしまい。
妙なテンションで盛り上がる私達。
かなり怪しいグループだったろうね。

2005/08/26(金) 夏の疲れ
今日、仕事先で担当の女性が咳をしていました。
どうやら風邪をひいてしまったらしい。
クーラーのきいた部屋の中と外との気温差や睡眠不足、疲れ、もろもろから風邪をひいてしまったらしいです。
お大事に。
私も夏の疲れがいろんな症状となって少しずつ出始めています。
ま、私の場合は、仕事・・も、もちろんだけど、ライブ疲れの方が重症かもね。

みなさんも気をつけてね。

2005/08/24(水) 俺達いつでもロックバカ!
今日は、名古屋のクラブクアトロへ行ってきました。
「俺達いつでもロックバカ!」ツアーです。

この「俺達いつでもロックバカ!」とは、ニューロティカ主宰の恒例のライブで
お友達バンドやリスペクトしているバンドなどなどに声をかけ、
一晩でステキなバンド達のライブを堪能できるという、
とっても楽しく、とってもステキなライブです。
私はこのロックバカでGELUGUGUJINDOUを知ったし、
今まで、名前は知っていた、興味があったけどライブに行った事がなかった、というバンドもこのロックバカライブで体験して、
それからまたその人達のワンマンライブにいったりと、
すごく自分のライブの幅が広がるライブなんです。

そして今回のロックバカツアーは、ニューロティカGELUGUGUTHE STAR CLUBの3バンドでした。

ニューロティカとGELUGUGUは、ワンマンライブに行くほど大好きなバンドなんですが、THE STAR CLUBは初ライブだったので、かなり楽しみにしていました。
順番は、一番がニューロティカ。2番がGELUGUGU。そしてトリがTHE STAR CLUBでした。
THE STAR CLUBは、名古屋で誕生したバンドなんだよね。
という訳で、かなり熱く燃えたライブでした。

皮ジャンを着てる人、リーゼントの人が多かったので、なんとなく予想はついてたんだけど、やはり・・・すごかったっす。
とにかくガンガンに飛ばしっぱなし。
途中のMCもほとんどなく、次から次へとどんどん曲が進んでいきます。
(ドラム、大変だろうなあ・・・)
もうね。みんなかなりかっこよかったんだけど、やはりボーカルのHIKAGEさんがね。
男の中の男って感じで、女性からもだけど、特に、男の人達が憧れる男って感じと言えばいいのかしら?
とにかく「アニキ!ついて行きます、どこまでも!!」っていう気持ちになっちゃう、ステキな殿方でした♪

いや〜。「俺達いつでもロックバカ!!」。
今回もステキな出会いをありがとう!!

帰り、次回のニューロティカのワンマンライブのチケットの販売やってたので、買っちゃいましたよ。
そして、グッズも買っちゃいましたよ。
まだまだライブはやめられそうにありません。

そして、今日も長い日記でごめんなさいです。

2005/08/23(火) やっぱり長い?
今日はFM三重で収録のお仕事でした。
今まで、結構時間がかかっていた番組だったんですが、
今回はかなりスムーズ。
収録風景の写真がCD−ROMでもうすぐ手に入る予定なんで
またここにもアップしようかと思ってます。
(私に出来れば・・・の話ですけど)

さて。最近読んでる本。
講談社から出ている渡辺淳一さんの
「手書き作家の本音 風のように」

そうです。あの失楽園を書かれた渡辺淳一さんのエッセイです。
でも私は失楽園を読んではいないし映画もドラマもみてないのですが
駅のコンビニで本を探してておもしろそうだな、と購入した本なんです。
基本的にエッセーって読みきりで楽しいからよく電車の中で読んでますね。

で。この本の中に気になる章が・・・

渡辺淳一さんはワープロではなくエンピツで、しかも2Bのエンピツで原稿を書かれているそうです。
一度書いた文章を消しゴムで消していると、どうして一度でいい文章が書けないのか、と悔しくなるそうで。
書いた文章を消している時に反省して、それが次の文章へと生かされていくわけですね。
ワープロだと、間違った文章も気に入らない文章もあっという間に消えてしまうから、悔しさを感じる暇もないと。
だから、渡辺淳一さんはワープロを使うことはない、と
まあ、かいつまんでいえば、こういう話だったわけです。

そして小説を読んでいると、それが手書きなのか、ワープロなのか
なんとなくわかるときがあるそうです。
つまり、ワープロだと、いろいろ書き込みすぎたり、つらつらと書き連ねていたりしてしまう事が多いって事らしいです。

これを読んで「はっ!」としたわけです。

私もここで書いてる日記、長いよなあ・・・と。
私もただ、感じた事とか思った事とか、
ただつらつらと書き連ねているだけだなあ、とね。
ちょっと反省した訳です。

で、これから少し短くしよう、と思った訳です。

なのに、もうこんなに長くなってしまってる・・・

ま、これから少しずつ頑張って短くしていこうかな?と。
長い目であったかく見守ってくださいませ。

2005/08/22(月) おばけ
おばけ。

いたら怖いよね。
正直、見たくないです。

夜、廊下を歩いてて、思わず後ろを振り返ってしまったり。
もしくは、なんだか怖くて振り返る事が出来なかったり。

夜中にガサって音がすると、どきっとしちゃうよね。

私は霊感といわれているものは全くない(と思ってる)人なので、
いままでおばけなるものをみた事はないんだけど、
最近、気になるものが・・・
それは

おばけ探知機 ゴーストレーダーUSBメモリ

なんじゃ、こりゃ?って気にならない??

「“おばけ探知機”搭載の世界初のUSBメモリーです。超常現象が起こる際に発生するといわれている微弱な磁界の変化と、身体的な変化を特殊なセンサーで検出し、おばけ(=未知のエネルギー体)を検出するものです。」

らしいですよ。でね、

「おばけが検知された際は、音と16個のLED点滅パターンで出現を知らせます。ゴーストはいつどこに現れるか分かりません。まめにチェックしてみてください。」

だってさ。

っていうか、もしこれを使ってて、点滅したらど〜したらいいのよ!!
はっきり言って点滅した方が怖いじゃないのよ。
いやだよ〜!!

もし、夜中に一人でいる時、これが点滅したら・・・

想像するだけで、泣きそうです。

おばけがいる事がわかった方が怖いのか、
わからない方が怖いのか・・・

世の中には知らない方がいいこともあるよね。

2005/08/21(日) CDまとめ買い
今日は変な天気だったね。
午前中は晴れてたのに、午後はどしゃ降り。
仕事で一日移動してたから、べったべたでした。

朝から夜まで仕事で、足がパンパンだったんだけど、CDショップへ。
欲しいCDがたまってたんです。

ウロウロ探して、欲しいCDもあれば、なかったのも・・
っていうか、なかったCDの方が多かった(><)
やっぱり、注文しなきゃだめか・・・

でも、ウロウロしてて、いいCD見つけました。
トリスタン・プリティマンの「twentythree」。
トリスタン・プリティマンは、サンディエゴ出身のサーフィンと海を愛する23歳のシンガーソングライター。
なんだか名前からしてかわいいよね。

そしてね。なんとなんと、
彼女は私の大好きなジェイソン・ムラーズの恋人でもあるわけですよ。
きゃ〜。いいないいな。うらやましいなあ〜(笑)
という訳で、このアルバムの5曲目のシャイ・ザット・ウェイでは
ジェイソン・ムラーズとデュエットしているんですが、
憎らしいくらい息があってます。
そして、このアルバムの中で私が一番好きな曲でもあります。

すごくゆったりした気持ちになれるCDで、
ジャック・ジョンソンの女性版って感じかな?

リサ・ローブが好きな人にもおすすめかも。
(私もリサ・ローブ好きだもんね)

いや〜。ジャケ買いしたけど、大当たり〜なCDでした。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.