ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/10(水) 神戸・大阪 3DAYS 2日目
今日は神戸から大阪へ移動です。

途中、高速が渋滞してて、ドキドキ。
早めに出てて助かった〜♪

なんばでまずは駐車場探し。
無事、見つかり車を置いて、まずは今日の一つ目の目的。

なんばグランド花月へ!!

すごいね。さすがだね。
チケットは当然売り切れ。
会場の後ろには立ち見のお客さんも溢れるほど。
すごい人気です。

私ったら、ステージのあの緞帳をみただけでもうドキドキ。
今回の出演者は、
$10
ティーアップ
シンクタンク
大木こだま・ひびき
今 いくよ・くるよ
中田カウス・ボタン
桂 文珍
など。
他にも時代劇コントもありました。

いや〜。盛り沢山♪
やっぱり生のステージはいいやね(^−^)

大木こだま・ひびきさんのステージでは、
「チッチキチー」のフレーズが出ると、何故か会場から大きな拍手が♪
やっぱりみんなも楽しみにしてたのね(笑)

あと、桂 文珍さんはさすがですね。
話にぐいぐいと引き込まれちゃったよ。
今回は「老婆の休日」というネタでした。

新喜劇では、おじいさんに扮する辻本茂雄さんが飛ばす飛ばす!!
もうお腹を抱えて笑っちゃったよ。

本当に楽しい時間でした。
あっという間に3時間が過ぎて、外へ出ると、あ・・・暑い。
でも、せっかくだしって事で、たこ焼き屋さんへ。

並んでるよ・・有名なのかな?
とにかく私達も並んで待ちます。
途中、日傘を貸してくれました。優しいね。
やっとの事で私達もたこやきを手にする事が出来ました。
やきたてアツアツのたこやき。
テンカスがたっぷり入っていて、さくさくしてておいしかったあ!!
でも熱くてね・・口の中、やけどしちゃったね。
やっぱり猫舌は損だな。

それから少し買い物をして、移動。

友人JJのおかげで、なんとか次の目的地にも到着。
なんたって私は自慢じゃないけどかなりの方向音痴だからね。
いや〜。助かった!!

会場について、お料理を頼んでゆっくり食べていたら、そろそろライブが始まります。
ここは、ステージの上の白い壁に歌ってる映像が映し出されるのね。
席からステージは近いから十分ステージを観られるんだけど、
このライブ映像がとってもステキで、ついついそっちを観ちゃうんだよね。
ちょっとモノクロ風だったり、昔の映画風だったり、雪が降ってたり・・

普段のライブとはまた一味違う、不思議な感覚。

途中、雨音の演出まであったり・・・
でも、ちょっと演出にしては、大きすぎる音だなあ、と思ってたら
これは本物の雨の音でした(笑)

どうしよう。傘、持って来てないよ。
と思ってたんだけど、ライブが終わる頃には雨もやんでて、ほっとしました。

いや〜。今日のライブも感動しちゃったなあ。
すごく良かった。
気持ちがすごく伝わってくる、いいライブでした。

さ、三重に帰りますか。

そして、明日も大阪だぜ。
明日は、JINDOUのライブです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.