ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/30(金) お笑い!
今日は午前中に仕事をすませて午後1時に急いで集合場所へ。
だって今日は待ちに待った「お笑いを楽しむ」ツアーの日なんだもんね。
今回のこのお笑いツアーの参加者は、雅楽繋がりのYくんとNくんと私の3人。
っていうか、この仲良し2人組のツアーに混ぜてもらった感じかな。
さて。まずは腹ごしらえです。腹が減っては戦ができぬ!!とね。
ランチを食べてお腹もいっぱいになった所でいざ鎌倉。違う。いざ大阪。
途中、微妙に渋滞もあるものの、順調に大阪に到着〜!!
そして、とりあえず、とっても素敵なカフェでお茶します。
私はジェラート(いちごとチョコチップ)にしました。
おいしかったっす。
それからまだ時間あるからどうする?って事になって、
やっぱ昨日阪神優勝したばっかりなんだし、あそこに行かなきゃいかんでしょ!!って事で、道頓堀を目指します。
てくてく歩いて・・・ついたあ〜〜〜・・・あれ?

なんか、狭くないっすか?通路が・・・

なんだか、今工事してるの?って事で、橋の通路がかなり狭くなっておりました。
んでもって、透明のプラスチック?の高〜い壁が登場しておりました。
近くには有刺鉄線がグルグル巻かれた、あの信号機や標識がありました。
なんか、なまなましいなあ〜・・・(汗)
でも、せっかくだからね。グ●コの写真を撮ったよ。
しかし、平日なのにすごい人だね〜。
優勝の翌日だから?それともいつもこうなの??
人込みを歩くのはとっても苦手なので、人にぶつかったり、ものすごく迂回したりで疲れます。
さて。またもやここで腹ごしらえ。だって、お笑いライブ2連チャンだから今のうちに食べておかないとね。
って事で、とってもおいしいラーメン屋に連れてってもらいました。
壁にはいっぱい色紙が飾ってあったよ。しかも店内は一方通行なの。
逆走しちゃいけないの。入り口と出口が違うんだよ!!
おもしろいね。(私だけ?)

さてやっと目的地。ベースよしもとに到着です。
まずは18時半スタートの「ガンガンライブ」
今日の出演者は
笑い飯、NON STYLE、中山功太、田中上阪、にのうらご、ソラシド、ストリーク。
MCは天津でした。
いや〜・・おもしろいね。ネタがポンポン続くわけですよ。
もう笑いっぱなしですよ。
個人的には「にのうらご」がおもしろかったなあ。
阪神優勝から、野球ネタやったんですが、3人の掛け合いがめっちゃおもしろかった!!
あと、田中上阪ね。この二人はかなり声が特徴的。声を聴いただけで笑えます。
でも、なんと言っても笑い飯は最高でした。
やっぱりバツグンですね。ずば抜けてます。
めっちゃめちゃおもろかったです。
前にパルケで見た「ガムの妖精」ネタも最高やったんですが、
今回の「サスペンダー」ネタ・・もうたまりませんぜ。
笑いすぎで涙が止まらんのよ〜!!お腹痛いのよ〜。笑いすぎで。
ほんとに笑い飯最高!!って叫びたかった。
さて。とっても楽しい2時間があっという間に過ぎて、一度外にでます。

で、せっかくなんでたこ焼き食べました。
まだ食べるんかい!!って思われてもねえ。
しゃ〜ないやん。だってせっかく大阪来てるんやしね(笑)
でも、さすがに量は食べられないんで、みんなでわけっこしました。

さて、いよいよ21時からは「笑い飯・千鳥の大喜利ライブ」です。
笑い飯と千鳥以外の出演者はその時にならないとわからんのです。
で、いよいよ始まりました。
スクリーンの本日出演する人の顔と名前が。
笑い飯でしょ?千鳥でしょ?さて後は誰や〜って思ってたら・・・
なんとなんと!!
南海キャンディーズの山ちゃん!!
麒麟の川島くん(向かって右側の声がしぶい人ね)
そして、ガンガンライブに続いて中山功太くんも出演。
もう、名前が出るたんびに、キャーっていう声が!!

とろサーモンなどのネタがあって、いよいよ大喜利です。
千鳥のノブさんが、いわゆる円楽師匠ですね。
で、出されたお題について、他のメンバー(千鳥の大悟くんや山ちゃん、笑い飯の二人、中山くん)が答えると。

もうね・・・さすがに豪華メンバーが揃ってるだけあって、かなりレベル高いです。
めっちゃくちゃおもろいです!!
いや〜・・さすがですね。
またもや、息が出来なくなるほど、笑わせてもらいました。
で、終わったのが22時15分くらいやったかな?

余韻に浸りながらコンビニに寄ってコーヒーやらお茶やら買って車に乗り込んで、三重へと帰ってきたのでありました。
いや〜。ほんとに笑いっぱなしの楽しい一日でした。

またお笑い同好会に参加させてもらおっと。

写真は、説明はいらんですよね。
噂の壁とグ●コちゃんです。

2005/09/29(木) おめでとう。
阪神・・・優勝しましたね。
おめでとうございます(^^)
あの方やあの方は・・・かなり盛り上がっている事でしょう(笑)
というか、盛り上がっているようです。
メールの内容をみる限りでは♪

さて、今日はあの「Wonderful Go!Go!」がFM三重から生放送でしたね♪
中田美香さん、かわいかった〜(^−^)!
私もちょうどFM三重で今日は収録のお仕事だったので、パルケの広報担当さんと田中アナが話している所などを見学しておりました。
Kさん、田中アナ、おつかれ様♪
今日のお題は『あなたの最高級グルメはな・あ・に!?』でしたね?
私だったらなんだろ?って考えてみたんだけど、そうだなあ・・・
めっちゃくちゃお腹すかして食べる。かな?(笑)
そういえば、昔、志摩町で素もぐりで獲ってきてくれたウニを海水でそのままザブザブ洗って食べたのは絶品だったなあ・・・
その時、生でかじらされたナマコもある意味絶品だった・・
かなあ・・(^^;
そうそう。双子座の双子さんもメッセージ読まれてたね。
確か、「伊勢茶」って言ってくれてたんだよね。
そんなに苦く(しぶく?)ないよ〜って!!
ありがとね♪伊勢茶を全国にアピールしてくれて。
あの瞬間、一緒にいた仕事仲間(代理店のYさん)が、私の方を向いてニヤっとしてましたよ(笑)
今日は、自分がかかわっているパルケと伊勢茶が取り上げられて嬉しかったなあ♪

そうそう。今日はパルケの番組の収録だったんで、
みんなで記念写真を撮ってみました。
みんな、ゆかいな仲間達です(^〜^)!

前列 右から
代理店のYさん・・・男前です。
営業のNさん・・・宴会担当です。
スーパーバイザーのWさん・・・だれが5枚目ですか!!
後列 右から
アナウンサーの田中さん・・・寒いダジャレはもうやめましょう(笑)
パルケの広報のKさん・・・今日はワンダフルゴーゴー、おつかれ様でした♪
ホリマリ・・・でした。

スペシャルサンクス・・もえちゃん。写真ありがと〜♪

2005/09/28(水) インタビュー
今日はテレビの取材です。

午前9時に局に集合。
いつもは、プロデューサーさんとカメラさん、アシさんと私の4人セットなんですが、今日の取材は、少し堅めの内容のインタビューなので、音声のIさんも一緒です。
Iさんとは久しぶりだなあ。
今日も私のアゴをネタに二人でおばかな話で盛り上がってました。

取材も順調に進み、無事終了。
おつかれ様でした。

終わってから、みんなでランチです。
今日のランチメニューは、野菜のトマトスープに白身魚のフライのランチでした。
おいしかった♪

ちなみに、今日の取材の放送日は30日(金)です。
三重テレビの朝の番組「おはよう!三重」の中で放送されます。

2005/09/27(火) 神戸で唐揚げ♪
今日も神戸です。
今日は「Sug@r6」のライブです。
いつもは夕方、三重を出発するんですが、今日は違うよ。
友人JJも会社にお休みをいただいてたので、二人して朝から出発。
今日の一番の目的は、唐揚げを食べること。
実は、今日も行くライブハウス「CASH BOX」ではお昼にランチをしているんですが、このCASH BOXの唐揚げがめちゃくちゃおいしいらしいんです。
ここでライブをしているアーティストさん達もよく唐揚げ話をするくらい。
なんで、ぜひとも食べたかったわけですよ。
でも、なかなか平日にお昼に神戸に行く事が出来なくて。
そして、今日、念願かなってやっと唐揚げを食べる事が出来るという訳です。

でも、途中で渋滞にはまって、ランチタイムに間に合うかどうか微妙な時間になってしまいました。
1時半ギリギリにお店に到着。ギリギリセーフでした♪

さて。その唐揚げですが・・・

ほんとにおいしかったあ〜(^〜^)
やわらかくって、ジュ〜シ〜で、味が染み込んでます。
大きい唐揚げが、お皿にたくさん!!
食べられるかな〜なんて心配はいらなかったよ(笑)
みごと完食!!う〜ん。満足♪

な、はずだったのに・・・
その後、南京町に移動して、シューアラクレームがおいしいと評判のお店へ。
当然、シューアラクレームを頼む・・はずが、モンブランがあまりにもおいしそうで・・・
で、シューアラクレームはお土産でお持ち帰りする事にしてモンブランを注文!
リキュールがきいてて、大人の味でした。

それからはお買い物タイム。
可愛いキャミやワンピースなどを購入♪

それからライブ前に食事をしておこう、と思ってお気に入りのお店に行きました。
ここのトマトとツナのパスタがJJの大のお気に入りだったんです。
でも・・・
ここのお店が少し変わってしまってて、もうパスタのメニューがなくなってしまってたんですね。
ショックを受けるJJ・・・

しょうがないんで、サラダを注文しましt。
このサラダがすごいボリュームでびっくり。

その後、のんびりコーヒーを楽しんでたら、もういい時間になってました。

いよいよお楽しみのライブの時間。

前半(1stステージ)は、アコースティックな雰囲気で。

1.5ステージでは、「男性心理講座」が行われ、「こんなとき、男性はどうするの?どう思うの?」という女性の質問に、男性を代表してメンバーが答えてくれる、というものでした。
これがね。もうおもしろくって。
きっとこうなんじゃない?オレだったらこうするけど・・なんて、
メンバーの普段は聞けない恋愛観なども盛り沢山で、男性心理についてなかなか勉強になりました(笑)

そしてライブの後半(2ndステージ)では、体調不良のためライブをお休みしていたリーダーのHEROさんが登場。
お帰りなさい♪
久しぶりの6人でのアカペラをじっくりと楽しませていただきました。

とにかく、何も考えず、ただただライブを、生の声のハーモニーを楽しんできました(^−^)

ライブの後、このまま神戸を去るのはあまりにも惜しいなあ〜という事で、海岸通りの素敵な雰囲気のお店へJJと移動して、ケーキ(まだ食べるの??)とコーヒーでまったりタイム。

一体、今日、どれだけ食べたんだろう・・・

2005/09/26(月) 秋の楽しみ
今日はFM三重で番組の収録でした。

担当して頂いていたKさんが突然、名古屋へ異動される事になりました。
Kさん。ありがとうございました(^−^)
名古屋でも、パワフルに頑張って下さいね〜!!

さて。秋のお楽しみ。
栗(大好き)以外にも、いっぱい旬の果物がありますよね〜。
ただ今、我が家は秋の果物、勢ぞろいです。
イチジク・梨・巨峰・みかん・・・

栗きんとんも食べなきゃいけないに、果物もいっぱいあって大変(笑)

幸せな悲鳴をあげています。
(体重計に乗るのが怖いな〜・・)

2005/09/25(日) SMOOTH ACE @CASH BOX
今日は名古屋で午前中お仕事です。
いつもは電車で行くんだけど、今日は車です。
仕事が終わったら、そのまま神戸へ行かなきゃいけないからね。
で、電車だと時間が読めるんだけど、車だと途中で何で渋滞してるかわかんないから、かなり早めに家を出ました。
そうしたら、渋滞もなく順調に到着。
とりあえず、車を駐車場に入れ、ス●バでゆっくりお茶しながら時間をつぶしてました。

さて、仕事も終了。今から神戸です。
そう、今日は神戸のCASH BOXというライブハウスで「SMOOTH ACE」のライブがあるんです。
まきちゃんと平くんが脱退し、2人になった新生SMOOTHの初のワンマンライブ。
こりゃ行かなきゃいかんでしょ!!
でも、スペシャルサポートに、SMOOTHのライブではお馴染みなんですが、ピアノ・キーボードのえぐりんと、今回初参加となるパーカッションのゆうこさん。
そしてコーラスに、岡健さんとつや君。

もうね。とっても穏やかな空間でした。
まるでね。ベルベットの生地でふんわり包まれてるような心地よさ。
オリジナルもカバー曲もたっぷり歌ってくれました。
初披露となる曲もあったなあ。
個人的にはね。
「やさしい手紙」(スムースのオリジナル曲)
「ワン・モア・タイム,ワン・モア・チャンス」(山崎まさよしさんの曲)
の2曲続けて歌ってくれたシーンで、じわ〜っときてしまったなあ。

「ワン・モア・タイム・・」はね。
ボーカルのシゲさんが、スーパーでお買い物してる時にこの曲を聴いてて、涙がどわ〜っと出てきてしまったらしいです。
(ここがね。ハム売り場だったらしいですよ。)
人からみたら、かなりハムに思い入れのある人に見られてたよね、なんてMCで話してました(笑)

シゲさんの透明感のある、のびのある優しい包み込むような声。
そして、岡やんの優しい包み込むような低い声。

本当に、心が解放されていくような感じ。
気持ちよかったなあ。

ラストは、みんな立ち上がって盛り上がって終了。

そして、この日。
4曲の新曲を収録したCDRもライブ会場で販売されてました。
もちろん、私もライブが始まる前に購入しましたよ。

帰り道は、この4曲をなんども繰り返し聴きながら帰りました。

あ〜。ほんっとに、ライブはいいなあ。

2005/09/24(土) 最近のお気に入り
今日も名古屋でお仕事でした。

さて。最近。ワタクシが気に入って使っているもの。

フタ?付きのドリンクカップです。

これ、一体なんて名称なのか、知りません。

いわゆるス●バで購入しました。

前、先輩が使ってて、あ〜いいな〜と思って、早速買いにいったんですね。

でも、そこの店は小さい規模のお店で、種類が2種類しかなかったんです。

でも、この模様が秋っぽいし、しかも「和」な感じで心をくすぐられました。

で、お買い上げ〜!!

中に、急須で入れた緑茶を入れては、一人楽しんでおります。

ただね。もう少し軽いと持ち運びに助かるんだけどなあ・・・

2005/09/23(金) びっくり。
今日は披露宴の司会です。

そうしたら、お客様の中に知ってる人がいてびっくり。

そう。茶柱タツアワーに出演して頂いている、●●さんでした。

お互い、顔を見合わせて大笑い。

ふっと和んだ瞬間でした♪

2005/09/22(木) 電車で移動・車で移動
昨日は、パルケへ取材に行ってきました。

夜、飲み会があったので、電車で田中アナと合流してパルケへ向かいました。
いつもは車で行く場所に電車で行くのはとっても新鮮で楽しかったなあ。
取材もいつも通り、楽しく進みます。

さて。夜。
お楽しみの飲み会です。
今日は電車だから、いっぱい飲むぞ〜って思ってたんだけど、
もともとそんなに飲めない人だからね〜。
ジョッキ半分で、もうフラフラです(笑)
でも、お刺身や魚の煮付け、お寿司など、おいしいのなんのって!!
すし政、最高です。
そうそう。すし政にはすごい色紙が飾ってあるんだよ。
私でしょ?あと矢野ありさんに長田けーこさんに元FM三重アナウンサーのかつきくん。
そう。以前、パルケから公開生放送をした時、打ち上げの会場がすし政だったんで、その時に書いた色紙なんだよね〜。
もう3年前になるのかあ。
懐かしいなあ〜(^−^)

さて。今日は美浜のゴルフ場で全国大会のコンペの司会でした。

車で行ったんだけど、いや〜。ナビをつけてて良かった♪
道を間違える事もなく、無事に現地に辿りつけたよ!!

東名阪から伊勢湾岸道、そして、知多半島道路へ。
なかなか気持ちいいドライブコースでした。

2005/09/21(水) 初SMAP♪その2
SMAPコンサートのレポ、昨日の続きです。
東京ドーム行くから、コンサートの内容を知りたくないよ〜、という人は読まないでね♪

では、昨日の続きです。


ここまでのMCタイム、すでに32分。
いつもは15分なんだって。

中居くん:今日、このぶんだと、帰り10時半になるべ?
(ほんとに終わりは10時半でした)

ソロの曲も歌ってくれたし、あとはね・・お馴染みのキャラクター達も登場しましたよ。

まずは、しんごくんのカツケンね♪
カツケンのものまねは、今日ならではって感じ。宮崎アニメからが多かったよ。
魔女の宅急便のトンボの真似や、しゃべらないおソノさんの旦那さんの真似。千と千尋からカオナシの真似に、メイちゃんを探すおばあちゃんやトトロの真似などなど。もう、ツボにはまって大笑い。

あと、風太くんならぬ、つよ太くん♪
会場から「立って!!」コールが。
かわいかったです(笑)

そして、私の大好きな新宿の貴公子が・・・ヒカルさんとユウガさん。
いや〜・・ほんとにかっこいいですね。ヒカルさん!!白いスーツがお似合いです。惚れ直しました。
もちろん、あの曲を歌って踊ってくれました。
私も一緒に歌って踊ってました(笑)

そこで、緊急事態が発生し、またもやカツケンの登場。
カツケンの後ろで踊るヒカルさんとユウガさん。
ヒカルさんは「マジー」ばりに踊ってましたよ。
ユウガさんは、最後の決めポーズでふらついてました(笑)

それからね。どこのMCでだったっけなあ。
しんごくんがハウルのモノマネをしだしたのよね。
そうしたら、木村くんが恥ずかしそうに笑って後ろ向いてました。
でもね。しんごくんのハウル、笑えるくらい似てないのね!!
で、やっぱりオレじゃ無理だな〜!!じゃ、オレ、カルシファーやる!!て言って「おい、ハウル〜!!」って言い出したのね。
で、木村くん。最初は照れてたんだけど、
「カルシファー、とりあえず、風呂に湯を送ってくれ」っていうあのセリフを言ってくれました。
おお〜!!って一人感激する私(笑)

ステージにはダンサーの皆さんやバンドのみなさんが。
そしてSMAPのメンバーは、ステージはもちろん、花道やクレーン、後ろのステージへの移動など、とにかく動きっぱなしの4時間。

すごいよね。4時間だよ?!観てる私でさえフラフラなのに。
すごいスタミナですね〜。

でも、4時間があっという間に感じるくらい、とにかく一緒に歌って叫んで手を振って・・・
楽しい夢のような時間でした。

そしてコンサートが終わったのが中居くんの予告通り10時半。
やばいです。最終電車に乗れるのかしら?私。
行きに続いて、帰り道もダッシュです。
遠いよ〜〜!!
ムリムリに地下鉄に乗り込んで、なんとか近鉄の最終に飛び乗ることが出来ました。
あ〜・・私もかなり体力を使った一日でした(笑)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.