ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/14(水) リハーサル
今日も暑いね。

今日は午後から、明和町にある「いつきのみや歴史体験館」で今度の日曜18日に開催される観月会のリハーサルがありました。

いつきのみや歴史体験館。みなさん、行った事ある?
私、時代劇大好きだけど、平安時代も大好きなの。
だから、ここは私にとってはパラダイスなのね♪
寝殿造りの建物で、毎日なんと抽選で十二単か狩衣が着れちゃうんだよ。
これは是非行って見るべしだよ。
そして、衣装を着てみるべきだよ。

私だって着たいよ・・・

さて、リハーサルは順調でしたよ。
みなさん、真剣で時間があっという間に過ぎていきました。
今年から、1部と2部にわけて、2部はなんとステキなお庭で行う事になりました。
まさに、お月様を愛でながら、風流な雅な世界を堪能出来るよね〜。
うふ。

という訳で、毎年この観月会でしか着ない衣装を出しておかなきゃ。
一年目は私も青い狩衣を着て観月会にのぞみ、
次の年からみんなで揃えた衣装を着てのぞむようになりました。

毎年、たくさんの方が来て下さってほんと嬉しいです。
で、いつも終わってから声をかけてくださって、一緒に写真を撮ったりするんですが、これがね。毎年恥ずかしいです。
なんたって、衣装がいつもとは違いますから・・・
ある意味、貴重といえば貴重なんだけどさ。

あ〜。18日は晴れてほしいなあ〜!!

さて。私の大好きな時期がやってきました。
そう。栗のおいしい季節です。
私は近所の和菓子屋さんで「栗ねーちゃん」と呼ばれた事があるほど、大の栗好きなんです。
そして、この時期のお楽しみといえば・・・そう。
「くりきんとん」。
もう、私が愛してやまないこのくりきんとん。
やっと食べました。今シーズン初です!!
あ〜・・・しあわせ〜(^−^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.