ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/18(日) 観月会
今日はまず、知立で午前10時から仕事。

その後、急いで「いつきのみや歴史体験館」へ移動。
なんとか、15時前には到着。

出演者・スタッフは13時集合だったんで、すでに準備が進んでいて、当日の最終リハーサルも終了していました。

私は、担当者さんやスタッフのみなさんと最終の打ち合わせ。

髪型やメイク、そして衣装を着付けてもらって、あとは本番を待つばかり。
17時半開場なんですが、ギリギリまで会場でバタバタしていたんですね。
で、ふと外をみてビックリ!!

にゃ、にゃんですか〜〜〜!!

すごい人です。入り口から入場を待つ人達の列がずら〜〜〜っと。
なんだか、急に緊張感。

さて、時間も18時となり、いよいよ「第5回いつきのみや十五夜観月会」のスタート。

まずは明和町長のあいさつがあり、その後、お月様へ斎王・侍女がススキや里芋など、秋の収穫物を捧げます。

続いて、十二単姿の秋草瑠七さんの舞(素敵でした)、
講座生の舞・今様(青や黄・桃色の狩衣姿で鮮やかでした)、
斎王と在原業平の物語「斎王物語」(業平さん、かっこよかったあ)。

しばし休憩。

そして場所を中庭に移し、第2部のスタート。
中庭には、かがり火、そしてろうそくの明かり。

とっても、幻想的な雰囲気です♪

まずは、美鈴の会の皆さんの「斎王舞」
(私も随分前に、この舞で参加したっけなあ・・・)
そして、瑠七さんの「月の舞」

ラスト、フィナーレという事で出演者がステージへ。

今回、演奏の強力な助っ人達も登場。
一緒に愛・地球博やオアシス21で演奏をした仲間も来てくれて心強かったあ♪

観月会中は、とにかくバタバタとしてて休む暇もなかったんで、お月様を見られなかったのよね。
で、終わってからやっとお月様を眺めることが出来ました。

言葉には出来ないね。あの気持ち。涙が出そうになりました。

みんな。また来年も頑張ろうね!!

今年、いつきのみやの観月会には、なんと800人のお客様がいらしてくださったとか。
本当に嬉しいです。でも、それだけに、観ていただける場所が足りない状況で、ご迷惑をおかけしちゃったのが心苦しいです。

今年もきたよ〜って声をかけにきてくれたご夫婦。
ラジオ聴いてるよ〜ってニコニコしながら話し掛けてくれたみなさん。
ホリマリちゃん、頑張ってな〜って手を振ってくれたみなさん。

いつもお名前をきくのを忘れちゃうのでご紹介できないんですけど、本当にありがとうございました。
めっちゃくちゃパワーをいただきました。

あと今回声をかけてくれた方達の中で、唯一お名前がわかったのが、
双子座の双子さん!!
仕事帰りに駆けつけてくれてありがとうね。
あの中庭で少しお話できて、よかったです。
なんだかほっとしましたよ♪

さて、明日も朝から仕事です。
お月様からもらったパワーで頑張るぞ〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.