ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/25(土) 特訓
今日は8時に家を出発。
名古屋でお仕事です。
途中電話が入り、1本目の仕事が30分遅れる事に。
ちょっと時間に余裕が出来たので、現場の近くで一人カフェタイム。
仕事前に少しのんびり出来ました。
でも、これからが大変。
結局、夜までず〜っとしゃべってましたねえ・・・
途中、階段で移動(しかたなく)。
7階まで・・・
たまに階段使ったからって運動不足の解消にはならないよね。
かなりしんどかったです。

2006/11/24(金) 詳しくはスバラジ!で
かあちゃんの純愛べんとう。

もう皆さんは食されましたか?

いよいよ27日の月曜までとなりました。

まだの人は急いで!

もう食したという人は・・・是非、もう一つ(笑)

ハガキがついてて、出すと抽選でプレゼントがもらえるよ。

私も当然送ります!!

何か当たるといいなあ。

2006/11/23(木) 嬉しい出会い
今日は勤労感謝の日。
世間は祝日です。
みなさんはいかが過ごされたのでしょうか。
私はZTVで収録です。
今日の収録では嬉しい出会いがありました。
まず、掲示板にも書き込んでくれていますが
なんと、リスナーのしゃぼんだまさんと会う事が出来ました。
私がラジオの仕事をしていなかったら、この出会いはなかったんですよね。
ほんとにラジオの仕事してて良かった♪
ラジオを通していろんな人に出会う事が出来ています。
そしてZTVの仕事をしていなかったら、しゃぼんだまさんに会えていなかったのかも。
ZTVの仕事をしていてよかった。
っていうか、この仕事してて良かった〜って改めて感じちゃいましたですよ。
なんかパワーもらったなあ〜!!

さて収録の後は図書館へ。
実は12月中旬に社交ダンスのパーティーの司会が入りまして。
体験レッスンに行った事はあるんだけど、
姿勢が悪いからってほとんど壁に背中くっつけて立たされてただけだし、なんちゃんの番組も好きでみてるけど、それだけじゃよくわからないしね。
いろんな本を借りてきました。
でも、それよりも映画観た方が早いかな〜。
またシャルウィ−ダンスを観たくなってきました。
また借りてこようかな?
あの映画の竹中直人さん、最高ですよね。

2006/11/22(水) 紅葉のなぞ
車を運転していて、信号で停まっている時。
ふと見ると川沿いに植えられている木の葉っぱが真っ赤に色づいています。
めっちゃキレイです。
こんな所にもみじが植えられてたんや〜・・と思って感動してたんだけど、
・・・あれ??
確か、ここに植えられてるのって桜・・やんなあ?
今年の春、めっちゃキレイやったもん。桜。
え?どういうこと?
なんだか桜の木って冬はさっさと葉っぱが落ちて、さびしい印象があったのに、この桜はしっかり葉っぱ落ちずにしかも真っ赤や。
あれ?桜ってどうやったっけ?
紅葉するんやったっけ?
葉っぱ、どうなってたっけ?

なんだかわけがわからなくなりながら帰ってきました。

種類によって違うのかなあ?
でも近所の桜って・・・葉っぱないで?

キレイなものをみたのに、いまいちスッキリしない一日でした。

2006/11/21(火) 林道ドライブ
今日は朝10時から局で収録。
その後は、茶柱の取材で局を11時に出発します。
途中みんなで一緒にお昼を食べます。
そこは坦々麺がとてもおいしいというお店です。
しかもめっちゃ辛いらしいのです。
でも辛いけどおいしい。ただ辛いだけの坦々麺ではない!らしいです。
という訳で辛いもの大好きなWさんは坦々麺を注文。
でも私はというと、辛いものがそんなに得意でもないし・・
この後、取材や収録もあるので、ここはガマン。
テンシン飯にしました。
(チャーハンとテンシン飯もおいしいとK氏の情報)
さて問題の坦々麺がWさんの元へ。
うわっ・・・めっちゃまっかっかやん!!
しかもトロッとしてる。
これ、絶対に辛いよ。間違いない!!
優しいWさんは私に少し坦々麺をわけてくれたので
おそるおそる食べてみます。

からっ!!
でもおいしい・・・けど、からっ!!

その坦々麺をズルズルと、しかもしっかりスープまで飲んでいるWさんはすごいです!
私、そんな事したら絶対に喉が焼けます。火をふきますよ!!
当然、ものすごい汗がWさんの顔を流れています。
でも、食べ終わった後のWさんの表情は、なにかしら達成感のようなものがみなぎっています。
素晴らしいです。
妙に感動してしまったお昼ご飯でした。

さて、取材も無事に終了し局へ戻ってきました。
今日はかなりKさんの体調が悪く心配です。
無理しないで下さいね。Kさん。

さて夜は神戸です。
まだ工事期間中なので、またもやものすごい渋滞。
こりゃいかんと、旧25号を走ります。
すごい。暗くなってからの林道ドライブだ。
かなりくねくねしてます。迷いそう。
次、神戸へ行く時には工事期間は終了しているから
なんとか今日を頑張って乗り切ろう。
渋滞区間を抜け名阪国道にのって、一路神戸へ。
おかげでなんとか無事、間にあいました。

2006/11/20(月) サンタさん
今日はパルケに取材です。
局を出て、パルケに12時過ぎに到着。
それから少し打ち合わせをして
お昼ご飯を食べてからクリスマスをテーマにいざ取材です。
その取材の中でポルボロンというお菓子のキャラメル味の試食をさせて頂きました。
小麦粉とアーモンドの粉を固めたお菓子で口の中に入れるとホロホロと溶けていきます。
う〜ん、おいし〜♪
あっ!冬季限定のいちご味がある〜!!
という訳で、このいちご味も試食させて頂きました。
写真を撮った後、次への移動もあり少し慌て気味で口の中にほうりこんでしまった私。
そんな私を見てお店のスタッフの女性が何も言わずにお水が入ったコップを持って来てくれました。
すごく嬉しかったです。
ちょっとした事なんだけど、その心遣いがあったかいですね♪

さて、同じく取材でサンタさんと写真を撮りました。
おひげが似合う、とっても素敵なサンタさんでした。
今日の写真はそんなサンタさんの後姿です。

2006/11/19(日) 安濃ふれあい秋まつり
朝から微妙なお天気。
う〜ん・・晴れて欲しいんだなあ。今日はお祭りなのに。
さて今日は朝8時に局に集合。
そこから制作のIさんと一緒に安濃町の現場へ向かいます。
ほんとは現地に直接入ってもいいんだけど、
私が無事たどりつけるかどうか心配でIさんが先導で走ってくれました。
こんな所まで心配させてしまってすみません(汗)。
現場の舞台監督やら音響さんやらもうよく知ってる方ばかりなのですごく助かります。
やりやすいですね〜♪
朝9時20分過ぎに外でオープニングセレモニー。
そして体育館の中へ移動して特設ステージでは
白子ウィンドシンフォニカの皆さんの演奏に
伊勢津太鼓保存会と安濃よさこいの皆さんのコラボレーションステージ。
安濃よさこいの皆さんの今年出来たオリジナルの曲。
振り付けもかっこよかったですよ!!
昨日も夜遅くまでリハーサルをされていたとか・・・
ありがとうございます!
そして津に来て戦隊ツヨインジャーのクイズ大会や唐人おどりの皆さんがステージに登場。
バリエーション豊かでとっても楽しいです。
そして午後からはお待ちかね。
レディオキューブFM三重公開録音
布施辰徳さんのスペシャルステージです!!
私、個人的にものまね系の番組大好きなので
めっちゃ楽しみにしてました♪
布施さん。
めっちゃおもしろかったです〜!!
しかも、めっちゃものまねスゴイです。
さすがです!!
似てるとかいうレベルじゃないです。
超えてますね。
いや〜、とにかくすごかった!!
布施さん本人もすごくいい方で、とっても柔らかい雰囲気。
いや〜、ほんと楽しかった。
そうそう、布施さんのステージの後、ステージでしゃべっていたら
なんとワンちゃんをだっこした女性が話し掛けてきてくださいました。
ラジオを聴いて下さっていて、とっても優しい言葉をかけて下さいました。
ありがとうございました。
でもステージでしゃべっていたので、少しびっくりでした(笑)
他にも、たかみさんをはじめ、いろんな方と話をする機会もあってとても楽しかったです。
さてステージのラストは津に来て戦隊ツヨインジャーのライブでした。
いや〜、ヘビメタのヒーローソング。
かっこよかったです。
しかし、演奏めっちゃすごかった!!めちゃうまでした。
終わってからイベントのスタッフの皆さんと、そして瀧さんと一緒にみんなで記念撮影♪
みなさんお世話になりました。ありがとうございました。

そしてイベントが終わった所で私はすぐに会場を飛び出しまして
名古屋へ向かいます。
ライブじゃないですよ。お仕事ですよ(^−^)

2006/11/16(木) あなたならどうする?
昨日の京都の手づくり市でこんな事がありました。

とあるテーブルの上にちょこんと置いてあるソレ。
じ〜っと見つめる私。
すると、お店の人が
「かぶってみます?」
私、迷う事なく
「はい!!」

ここで普通はためらうものなんでしょうか?
でも私は嬉しかったのです。
かぶってみたかったのです。

という訳で今日の写真は記念の一枚です。
なにかわかります?

2006/11/15(水) 溢れる才能の無駄使い
これは京都のとある大学の11月祭のメインテーマです。
すごいね・・・思わずう〜む・・と考え込んでしまいました。

という訳で(どんな訳?)、私は京都に来ています。
毎月15日に某お寺の境内で開催される「手づくり市」が目的です。
って私はまったく知らなかったんですが・・
情報源はJちゃんです。
カーナビを頼りに無事目的のお寺の前まではたどり着けました。
が!!
駐車場がない!うろうろ走ってみてもない!!
そうだよね。だってこれだけ地下鉄やバスが走ってんだもん。
便利なんだもん。
車で来ようなんて思う私達が大間違い!
でも、そんな事叫んでみてもしょうがないので、これまたカーナビの駐車場情報を見てうろうろ。
結局、かなり離れた位置の駐車場に無事停める事が出来ました。
てくてくてくてく歩きます。
両側は「溢れる才能の無駄使い」の某大学です。
いろんなサークルの看板が出てておもしろかったです。
さてお寺に到着。さっそく境内をうろうろ。
手づくり市は、かなりの人で賑わってます。
ほんとにすごい人・・・正直びびります。
でも、千枚漬買ったし、京野菜?伏見とうがらしも買ったし、
おいしいコーヒーもおいしいアップルパイも食べたし、大満足です。
気がつけばもうお昼。
2時間半くらいウロウロしてたみたいです。びっくり。
それから車に戻って、有名な(Jちゃん情報)豆餅を買いに行きます。
お店の前には行列が出来てました。
すごい。やっぱり有名なのね。
さてお昼です。
Jちゃんオススメのいなり寿司のおいしい店に行こうと思ってたんですが、なんと定休日!!残念。
そこで親子丼の有名なお店に行く事に。
がしか〜し。ここもお店の外に行列が出来てます。
でももう今から他のお店に行く元気もなく、最後尾に並びます。
すると、大きなロケバスがお店の近くに停まりました。
カメラマンさんが店の前にスタンバイします。
ええ〜、今からロケが入るの?
って事は、私達が食べられるのも遅くなるって事?
なんて事でしょう!!ってプリプリしてたんですが、
ロケバスから出てきたキム兄の姿を見て、
おおキム兄やんってテンションが上がったり。
現金なもんですね。
私達の前に並んでいる女子2人組と後ろの年配のご夫婦にはさまれ、
芸能ネタトークに巻き込まれます(笑)
ちなみに、前に並んでる女子2人組みはなんと北海道から遊びにきているらしく、
お昼はもう食べたらしいのですが、
「さっき人力車に乗ったら、そのお兄さんがここの親子丼オススメって言ってたから」並んでるらしいです。
お昼食べたって言ったよね?
それでまた親子丼?すばらしいぞキミ達!!
しかもここの後、スウィーツをハシゴするらしい。
ハラショーだ!!
でもそうだよね。せっかく北海道から来てるんやもん。
おもいっきり京都の味と堪能せねばね。

さてやっと私達も親子丼を食べる事が出来ました。
上に山椒がかけてあります。
個人的に、山椒はなくてもいいなあ。
しかしこの親子丼。めっちゃおいしいです。
とっても上品なお味です。

しかし京都って観たい行きたい場所がたくさんありすぎて時間が足りませんね。
またゆっくり来たいものです。

2006/11/14(火) 渋滞〜
昨日、今日と局へお出かけです。
公開録音をした分のナレ入れです。
そして今日は夜、ライブです。
今、名阪国道が工事期間に入ってます。
わかってはいた事だけど・・・
すんごい渋滞ですね。
わかってはいるけれど・・・
すんごい渋滞ですね。
わかってはいるんだけど・・・
しょうがないやね。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.