ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/31(日) ラスト1日
今日は朝からいいお天気ですね。
年末の思わぬ雪で予定が崩れてしまったりしましたが、
なんとか無事、今年1年を締めくくれそうです。

今年もいろんな事がありました。
嬉しかった事も多かったし、
逆に苦しかった事、辛かった事もありました。
特に、苦しかった事、辛かった事っていうのは、
その時は本当に辛くて辛くて。
もうどうする事も出来なくて身動きできないくらい落ち込んだりしましたが、
その時の出来事を今は振り返って思い出している自分がいます。
どんなに辛くても頑張っていれば、
前に進めなくても、その場になんとかふんばっていれば、
いつかその経験が昔の思い出話になる。
今年の自分を思い返すと、あ〜あの時は本当に参ったな〜と思いだします。
という事は、それを乗り越えてきたから今の自分がいる訳です。
そう考えるとすごいことですね。
自分で解決しなければいけない事もあるし、
時間が解決してくれる事もある。
でも、何とか今年も後退することなく、なんとか前進出来ていたのかなあ?と思います。
2007年も、無理せず自分のペースでゆっくり進んでいければと思います。
来年は1月から3月までの期間限定ですが、瀬戸のラジオの番組も担当する事になりそうです。
2007年はどんな1年になるのか。
今からわくわくしています。

今年もこの日記を読んでくださった皆さま。
そして掲示板を読んでくださった&書き込みをしていただいた皆さま。
本当にありがとうございました。
そして2007年もよろしくお願いします。

それではスガシカオさんの大好きな曲「SPIRIT」のライブバージョンを聴きながら・・・

「きっと全てがうまくいくと思いながら
 つまずいたり時々うまくごまかしたり・・・」

みなさま、よいお年を♪

2006/12/30(土) 年末恒例行事
今日は年末の恒例行事「もちつき」でした。
朝の7時半からスタート。
蒸したもち米を少し機械でこねておいてから臼と杵でぺったんぺったん。
鏡餅やのし餅の分をついた後は、みんなで食べる分。
菜餅ときなことおろしとしょうがの4種類。
いや〜、やっぱりつきたてのお餅は違いますな。
めっちゃ柔らかいし、めっちゃのびます。
これでお正月が来るんだな〜としみじみ。
しかし、疲れました。

2006/12/29(金) 銀世界
今日は朝起きたらびっくり。
外、真っ白でした。一面銀世界です。
おかげで予定もキャンセル。とほほです。
そして父が私の車のタイヤをスタッドレスにチェンジしてくれました。
助かった〜!!ありがとう♪
そうそう、今日夜中の●HKのニュースを見てたら、雪の情報を話していて、なんとその時の画面が四日市の雪の様子の映像だったのね。
ちょっとびっくり。
さっきから、
どさっ!!っていう音にびくっとしてしまっています。
屋根の雪が落ちてるんだよね。
わかっててもドキドキしてしまいます。

さて明日は朝から毎年の年末恒例行事。
餅つきです。
これは雨が降ろうと雪が降ろうと決行です。
あ〜、明日は寒そうだから大変だなあ。

今日の写真は私の作品です。
微妙なゆがみ加減が可愛いでしょ?

2006/12/28(木) ありがたや
昨日はレディオキューブFM三重で、
今日はZTVで。
年内ラストの収録でした。
特に今日の収録では、津市内の神社やお寺の方が
年始の行事の告知に来て下さっていて、
あ〜今年も残りあとわずかなんだな〜っと実感。
今日をいれてあと4日よ?!
一体いつの間に・・・
でも、神社・お寺関係の方と話をしていると、
なんだかありがたい気持ちになってしまうのは何故?

さて今日の写真はありがたい繋がり(?)で。
先日、神戸の某お店でコーヒーを注文したら、
これが出てきました。
思わず500mlのペットボトルと比べてしまったけど、
これで大きさわかる?

2006/12/27(水) あま〜い!!
先週から今週にかけて、大阪・奈良・神戸に行ったり来たり。
かなり名阪国道を利用しています。
昨日はトラックの話だったけど、今日はとあるサービスエリアでみつけた妙な飲み物です。
その名もずばり

「焼いもオレ」

この文字が、カップタイプの自販機に、
コーヒーやココア、紅茶などと一緒に並んでいました。
しかも、新登場と書いてあります。
これは・・・いっとくしかないよね?!
という訳で、いざチャレンジ。

味はというと・・・

あま〜い!!(潤さん風)
イメージしやすく言うと、
スイートポテトをつぶして、そこに牛乳をいれて混ぜてこした感じ。
どう?なんとなく味のイメージ、わかります?
甘いんだけど、なんというか・・・
私的には結構ありかも。
次、行った時になくなってない事を祈ります(笑)

ちなみに、この焼いもオレは、
香芝サービスエリアの下り線(大阪方面)で発見しました。
(トイレ側の売店の入り口の外にある自販機です)
年末年始で名阪国道を利用する機会があって、
なおかつチャレンジ精神がある方。
一度お試しあれ。

2006/12/26(火) 乗ってみたい
高速を走っていると、いろんなトラックを見かけます。
気になる会社名だったり、ロゴマークだったり。
見ていると結構楽しいです。
それから、こんなもん運んでるん?って驚く事も多いですね。
先日、びっくりするものを運んでいるトラックを発見。
それは何かというと・・・

ヘリコプター!!

これはびっくりした。
ヘリコプターなんてこんなに近くで見たことないのに、
それがトラックで運ばれてるんですよ!!
かなり驚きました。
小型のヘリだったんですが、これ、ほんとに飛ぶの?って変に心配したり。
でも一度乗ってみたいものですね。

2006/12/25(月) ありがとう♪
今日の朝、皆さんの枕もとにプレゼントは置いてありましたか〜?
そうそう、クリスマスカードやプレゼントなど局へ送っていただいた皆様。
ちゃんと私の手元に届きましたよ。
この場を借りて・・・

ありがとうね☆

2006/12/24(日) メリークリスマス☆
こんばんは、ホリマリです。

街はクリスマスソングとサンタ帽をかぶった人で溢れてますね!

皆さんはどんなクリスマスを過ごされるんでしょうか?

彼と?
彼女と?
家族と?
友達と?
一人でまったり?

いろんな過ごし方があると思いますが、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪

メリークリスマス☆

2006/12/22(金) 柚子
あまりクリスマスって特に意識はしていなかったんですが、
最近ライブでクリスマスソングをよく聴くので、
あ〜クリスマスなんだな〜っと実感しているホリマリでございます。
この時期だけしか聴けない期間限定ソングだからね。
しっかり聴いておきたいとおもいます。

さて、今日帰ってきたらお風呂に柚子がぷかぷかと浮いていました。
そうか、今日は冬至だったね。
かぼちゃ食べてないや。
しかし柚子っていい香りだね〜。
めちゃくちゃ癒されました。

2006/12/11(月) BGM♪
先日、とあるお店に入った時の話です。
なんだろなあ。なんかこう・・・う〜ん。
と、妙に居心地がいいような悪いような、不思議な感じ。
すごく落ち着くような、落ち着かないような・・・
いや、どちらかといえば落ち着く感じ。
だけど、なんかどこかむず痒い感覚。
すると友人Jが一言。
「この店、BGMが流れてないんやなあ。」
そうか!!それか!!
どうりですごく静かで落ち着くんだけど、
普段、お店だったり通りだったり、BGMが当たり前のように流れている状況にいつの間にか慣れていて、それで違和感があったのかな。
なかなか粋な事をする店だなあ、と思っていたその時、
急に思い出したかのように店内BGMが流れはじめました。
おもむろに・・・
どうやら、お店がOPENしたばかりでBGMのスイッチをいれるのを忘れていただけのようでした。
なんだかちょっと残念。

でもその後、屋外で、ツリーの前でのライブを楽しんで帰ってきましたよ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.