ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/28(火) お先に♪
今日はパルケのプレスプレビューに行ってきました。
今、休業中のパルケがパワーアップして、いよいよ明日3月1日からオープン。
その前に。
関係者にお披露目があるんですね。
なので、マスコミ関係やら新聞関係やら雑誌関係やら、いろんな人達が集まっていました。
まずパレードを観ました。
観たというか、参加して一緒に踊ってきました(笑)
それから説明を聞いたり、お昼食べたり。
スペインの生ハム「ハモンセラーノ」←めちゃうま。
スペインの軽食「ピンチョス」←片手でつまめるサイズでパンの上にサーモンやオリーブ、ツナなどがのってます。
スペインのデザート「クレマカタラナ」「アロスコンレチェ」
もうね。これでもかという位の勢いで食べました。
おいしかった〜!!
その後、パークの中にまたもやお出かけしまして、いろいろ見たり体験したりしてきました。
今日から少しずつ、写真とともに紹介していこうと思います。
まずは、5月31日までの期間限定イベント
ドラえもん わくわく恐竜ワールド in 志摩スペイン村。
これはね〜・・ほんとに子供達がわくわくするような仕掛けがいっぱい!!
面白かったよ〜。
でね。ワークショップがあって、世界で一つのオリジナルのドラえもんを作ることが出来るんです。
というのも、素焼きのドラえもんに自分で色を塗って仕上げるんだけど、これがはまってしまいました。
周りもみんな急に黙ってしまって、めちゃ真剣な表情。
これは子供よりも大人の方がはまってしまいそう。
みんなピンクだったり緑だったり黒!だったり、自由に色を塗ってました。
私はやはり、王道に走り、キレイな青色で挑戦。
まあまあ可愛く出来たんじゃないかと・・
ただ、ポケットがね。この色は塗らない方がよかったかな?
世界にただ一つの私だけのオリジナルドラえもんです♪

2006/02/26(日) バタバタ
今日は朝から雨ですね。
そんな中、家を9時に出まして電車を乗り継いで知立へ。
12時半くらいに仕事が終わって、またもや電車を乗り継いで四日市へ。
そのまま四日市で仕事して、終わったのが夜の7時くらいかな?
それからまたもや車で栄へ。
ブルーノートへライブに行ってきました。
なんだか、あっという間だったような、長かったような・・
不思議な一日でした。
そうそう。ショックな事が。
買ってまだあまり使っていない傘が壊れてしまいました。
原因はわかってるんです。私が悪いんです。
でも、傘さして歩いている時に、急にバサって閉まるというか閉じるというか。
おかげでびっしゃびしゃになっちゃって。
ドリフのコントかよって一人で突っ込みをいれて一人で笑ってました。
周りからみたら、ちと怖かったかも(汗)
先日、高校時代からの友人達とランチに行ってきました。
私の仕事がおしてしまって、待ち合わせの時間に遅れてしまいました。
急いでお店に飛び込んで一安心。
素敵なプレゼントをもらっちゃいました。ありがとね!!
アロマランプなんだけど、なんていうんですか?
お部屋のムードランプにもなるわけですよ(笑)
っていうか、ムードランプって言い方、どうよ?!
今、お部屋でいい香りを楽しみながら書き込んでます♪
そうそう。
そのお店でね。私が誕生日(ジャスト当日じゃなかったけど)だという事がわかって、お店の人が「お名前は?」って聞いてきたのね。
てっきりランチのデザートに名前のプレートでもつけてくれるのかなあ?って思ってたら、そうじゃなかった。
しばらくしたら、タ〜タタンタンタ〜タ〜♪と、
お誕生日のお馴染みのフレーズが。
あたし?!
と思ってたら、遠くの方で、おめでと〜という声が。
どうやら違うグループへの演出でした。
私じゃないんかい!!
と思ってたら、私達も食事が終わってデザートの時になって、
他の友人の席にはデザート皿を並べてるのに、私の席にはない!!
こ、これはやはり・・・
タ〜タタンタンタ〜タ〜♪
やりました!!お誕生日特製デザートが運ばれてきました。
シェフのおじさんまで出てきて手を叩いてくれています。
みんなにおめでと〜と言われ、えへへ、と照れながら嬉しく楽しい時間を過ごしてきました。
今年は、もっと違う「おめでとう」をみんなに言ってもらえるように頑張らねばね・・・
という訳で、写真は名前入りのお誕生日デザートでした。

2006/02/24(金) 虫の知らせ?
眠いです。
そうだよね。今朝は早起きして女子フィギュアのフリーを観ちゃったもんね。
じゃあ寝ろよってなもんですが、実はネイルをね・・塗ったらまだ乾かなくてね。
このまま寝たら朝、泣きをみる事になるんで、今はじっとネイルが乾くのをまっている状態です。
もっと早くしておけばよかったよ・・・

さて、今日は仕事で津方面に行ってたんですが、えらい事でした。
すんごい警察官の数だなあ・・と思っていたら、大規模な車でのデモ行進が行われていました。
そしてすごい渋滞です。
まずい。現場に遅れてしまう〜っと普段ならかなり焦ってしまうんだけど、今日は大丈夫!!
何故かいつもよりかなり早めに家を出ていたんですなあ。
これって虫の知らせってやつかなあ?
とにかく助かりました♪

さて。トリノオリンピックの女子フィギュアのフリー演技。
荒川選手の演技を一体朝から何度みたんだろう??
でも何度観ても飽きないなあ。
あの凛とした強さが観ていて気持ちいいです。
あと数時間待てばエキシビジョンか・・・
ん〜。このまま起きて観るべきかなあ?
でももう眠いやね〜。
ネイルは・・・まだ乾いてないよ〜(T_T)

そうそう。明日の仕事現場に持って行く資料をパソコンで作っている時に電話がかかってきて、危うく保存せずに消しちゃうところでした。
あぶないあぶない。
よくあるんです。保存しようと思って消しちゃう事が・・
あの瞬間。もうすべてを投げ出したくなりますね。
っていうか、暴れたくなります(笑)

ネイルが乾くのを待ちながら一生懸命この日記を書き込んでいます。
今、どうだろ?と思って触ってみたんだけど、まだ柔らかいなあ。
もうちょっとか。
でももうダメだ。我慢できそうもありません。
ええい、いいや。もう寝ます(笑)
しかし、オリンピックで寝不足の人も多いんだろうね。

さて写真は問題のネイルです。
指先にラメをちらしてみたんだけど、わかるかなあ??

2006/02/23(木) 取材
今日はFM三重の番組(茶柱タツアワー)の取材で南勢地区へ。
その前に。
代理店のKさんとプロデューサーのWさんと3人でランチ。
本当は松阪のかたヤキソバの有名なお店に行ったんだけど、本日休業でした。残念!!
で、パスタとピザがおいしいお店へ移動。
前菜もパスタもおいしかったんだけど、デザートの抹茶ババロアがめちゃうまでした。
甘すぎず、抹茶がポイント高し♪
これ、家でも作りたいなあ・・・
さて。お腹もいっぱいになって満足した所で取材先へ移動。
収録も無事終了。
先方の出演者のお2人がとってもなめらかで、あっという間に終わっちゃったよ。スゴイです!!ありがとうございます。
そうそう。茶柱の特番が決定しました。
3月末にあるんだけど、そのための取材やらインタビューやらで3月に入ったらバタバタ忙しくなりそうです。
でも、楽しみ♪
そうそう。茶柱タツステッカーを制作しているらしいという情報も♪
またわかり次第発表していきますね。

さてもうすぐトリノオリンピック女子フィギュアのフリーが始まるね。
夜中の3時頃だと思っていて頑張って起きていたら時間勘違いしてたみたい。
朝の5時台にミキティが登場予定?荒川さん村主さんは6時台?
しまった。早く寝て早起きしないと。
でも、明日も一日予定がパンパンなんで、どうしようかなあ・・・
っていってる間に、もう寝ないと。
明日はケーブルテレビの仕事があるからねえ。
寝不足はすぐお肌に出ちゃうからね。

2006/02/20(月) 情熱
今日はFM三重で番組の収録。
いつもは、なんだかんだあるんだけど、私さえかまずにしゃべれれば、結構あっさりと出来上がるんだけどね。
今日は少し違っててね。
今回はいろいろ難しい面が多くて、ここはどうしよう、こうしようってみんなでいろんな意見を出し合って、あーだこーだ議論をかわして。
う〜ん。なんだかイイ感じ。
みんなで作り上げているって感じがして気持ちいいね。
みんなの情熱が伝わるといいなあ。

2006/02/19(日) みんないろいろ
今日は仕事で名古屋へ。
朝8時に家を出て、帰ってきたのは夜8時。
なんかわかりやすいね。

今日は仕事先で同じ事務所のTとAと一緒でした。
久しぶりにいろいろしゃべってきたよ。仕事の合間に(笑)
この2人とは年齢も近いせいか、いろいろ気軽に話せるんだけど、2人共、仕事に関して悩んでて、あ〜一緒だなあと妙にホッとしたり。
今までね。とにかく仕事のスケジュールに関しては事務所に任せていたから、私はただがむしゃらに仕事を頑張っているつもりだったんだけど・・・ね。
もしかしたら、流されてる部分もあったのかなあ〜なんて。
一度、立ち止まって仕事に関して考える時間があってよかった。
今ね、TもAもがむしゃらに突っ走ってきて疲れきってしまっていて、仕事に対していろいろ考えている時期で。
でも、これって大切な事だよね。
大切な事だから、一度立ち止まって考える勇気も必要だったんだなあ。
少なくとも私にはね。
Tは少し仕事量を減らし、Aは明日からしばらく沖縄に一人旅に行ってリフレッシュしてきます。
二人とも、しばらくのんびりしてなよね。

今、仕事やプライベートや家庭の事や・・・
いろいろな事で疲れていたり、悩んでいたり。
そんな人も多いと思います。
私には何の力もないけれど、こんな写真はいかがでしょう?
ちょっと、肩の力が抜けない?
ちなみにこの抹茶茶碗。
飲みきって、はじめてこの顔が出てくるんだよ。
友人の家でこれでお抹茶を出していただいたんだけど、かなり大受けでした。

2006/02/18(土) ありがとう
実は今、日付がかわって19日のAM3時過ぎです。

ワタクシゴトですが、18日は私の誕生日でした。
とはいっても朝から夜まで仕事が入っていたので特別に予定が入っている訳でもなかったんだけどね。
今年は誕生日前からいろんな人におめでとうを言ってもらったり、プレゼントをもらったり。
そうそう。
フライングで1日前に誕生日おめでとうってハガキが届いたり。
携帯にメールや着声ムービーっていうんでしょうか?
某グループのメンバーさんのおめでとうメッセージが届いたのはかなり驚きでした(笑)
このHPの掲示板にもいっぱいおめでとうメッセージの書き込みをもらったり。

数日前から、あ〜もうすぐ誕生日やな〜ってなんとなく思ってはいたんだけど、そんなにドキドキする!とかはなかったのね。
でも正直、今、すごく嬉しいです。
素直に嬉しいですね〜。

実はね。今日、仕事で朝現場に入ったら、スタッフのみんなが集まってて、あ〜ミーティングだなって思ってたら、突然みんなでバースデーソングを歌ってくれて、ものすごいびっくりしたのね。
しかもプレゼントまで用意してくれてて。
もうね、仕事前に泣きそうになっちゃって・・
最近、涙腺弱いからねえ(笑)

今まで自分の誕生日って、ケーキが食べられて、特別に何でもありで何でも許される日、なんて感覚があったけど、今年は本当にいろんな人やいろんな事に『感謝』な一日でした。

みんな、本当にありがとう。
心から、感謝の気持ちを込めて・・・

2006/02/16(木) ストリートライブ
今日は「Cooley High Harmony(クーリーハイハーモニー)というグループのストリートに行ってきました。
チラシから抜粋すると
年間150公演を繰り広げる実力派男性4人組ボーカルグループで、本拠地を音楽の街神戸におき、全国ライブ活動展開中。
ちなみにこのグループ名。もうお気づきの方もいらっしゃるかしら?
あのビッグアーティストの1stアルバムタイトルから命名しているんですよ。
で、実は7バンドが出演するイベントライブで彼らのライブを初めて体験しまして、良かったんです。楽しかったんです。
そのクーリーの皆さんが、なんと我が町、四日市でストリートしてくれるっていうんだから、そりゃ行かなきゃだわね!
でも、なんで彼らが四日市に来てくれるのかというと、昨年の12月21日に発売された1stアルバムのキャンペーンで、現在全国をまわっているんです。
これはメンバープロデュースによるスペシャル企画で、タイトルは「春を運ぶ男達ロード第1章」
移動やらブッキングやらセッティングやら。
何もかもを自分たちだけでやっているんですよ。すごいねえ。
で、全国各地でファンの皆さんがサポーターとなって、ストリートライブを支えてくれているわけです。
で、2月16日が三重県の日でした。
なのに今日はお天気が雨・・・うらめしいったらないね。
いろいろあって、駅前の商店街の中でのストリートとなったんだけど、ほら。四日市の人ってシャイだし、ストリートとか慣れてないからどうなるのかなあ?って心配だったんだけど、始まっちゃえばそんな心配いらなかったです。
みんな、立ち止まって歌声に耳をかたむけてくれていました♪
そりゃ、人通りは少なかったけど・・・
しかも、メンバー達が歌ってる場所からみんな微妙に距離をあけて聞いていたけど・・・
それでも、着実にたくさんの人が。いろんな年齢層の人がクーリーの歌声を楽しんでいました。
やっぱりストリートってすごい力があるね。
アーケードに声が響いて広がって、すごく気持ち良かった。
しかも今、諏訪公園って夜イルミネーションが綺麗なんだね。
そのイルミネーションをバックに歌うクーリーのライブ。
すごくいい記念になりました。
また機会があったら、是非ライブに行ってみたくなりました。

http://www.fantasia-kobe.jp/chh/

2006/02/14(火) バレンタインデー
今日は『特別スペシャルデー』で『一年一度のチャンス』のバレンタインですね♪(わかる?)
女性はもちろん、男性陣もドキドキソワソワでワクワクな一日なんでしょうか?
私はというと、まあバレンタインには関係ない事で色々あって、まだ寝付けません。現在2月15日午前4時12分です!明日も仕事なので早く寝なきゃと思うんだけど、なかなか眠れないんだな、これが。珍しい。いつもは布団に入ったら3秒で眠れる体質なのに…やはり普段あまり使っていない頭で色々考えすぎたかな?さすがに本当にもうねないとまずいですね。よしっ!気合いだー!!おやすみー!!

2006/02/10(金) もうすぐ・・・
今日はケーブルテレビの仕事の日です。
一生懸命メイクをしていくんだけど、いざモニターにうつる自分の顔をみると・・・
まだまだ勉強あるのみですな!(汗)
もう少し、立体感を出さないとね。
のっぺりしちゃうやね(笑)

今日は実は、私の姉の誕生日なんです。
昔は私と誕生日が近いという事もあり、いつも誕生日を一緒にお祝いさせられていました。
これが子供心にすごく悔しかったなあ。
ケーキも一度にまとめられ、誕生日プレゼントもまとめられ・・・
今思うと、別にどうってことない事なんだけど、子供だったからこそ許せないっていう気持ちってあったよなあ。
で、今日は早めに家を出て、津市内にある某洋菓子店へ。
ケーキの種類がいっぱいあって、悩むなあ〜!!
一体何種類あるの?これ。
とにかくいろいろ選んで包んでもらい、仕事の後、また取りにくる事にしました。
だって、もう受け取ったら車にいれてるうちに生クリームが溶けちゃいそうでしょ?
それからまだ少し時間があったので、近くの公園で噴水をみながらくつろぎモード。
ケーブルの仕事は順調に進んで、終わってからまた洋菓子店へ。
箱に入れてもらったケーキを受けとり、車に乗り込んで、さあ出発・・
でも、ここで問題が。
昼間は日差しがあって暖かかったんだけど、さすがに日も沈んで冷え込んできています。
車内は暖房をつけたいところなんだけど、するとケーキが・・・
しょうがないので暖房は諦め、コートを着込んでマフラーで首をぐるぐる巻きにしてブルブル震えながら帰ってきましたよ。
ここまでしたケーキなんだから、しっかり味わってもらわないとねえ(笑)

さて、仕事の資料作りやHPの掲示板への書き込みなどをしていたら、気がつくともう日付もかわり、11日のAM2時を過ぎております。
トリノオリンピックの開会式まであともうちょっとだねえ。
すごいね。ドキドキするね。
ここまで起きてたんだから、もうちょっと頑張って開会式を観ちゃおうかな?
でも、明日も仕事で朝早いから、寝ておかないとキツイよなあ・・なんて考えたり。
さて。この後、私はいったいどうするでしょう?!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.