ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/31(水) 海猿
最近、観たい映画が多すぎて困ってます。
名古屋の伏見ミリオン座に間宮兄弟のステージ挨拶でドランクドラゴンが来ていたらしい。
うわ〜、行きたかったなあ。
映画もドランクドラゴンの2人も観たかった!!
ナイロビの蜂も観たいし、嫌われ松子の一生も観たいし、明日の記憶も観たい!
他にも観たいのがいっぱい。
で、先週映画館に行ってきました。
そこで観た映画は「海猿 LIMIT OF LOVE」
これは、前回のパート1の映画も観てるし、ドラマも観てた。
なんといっても、伊藤英明さん好きですもん。
いつからかというと、映画「陰陽師」で源博雅役で出演した時から。
それ以来、伊藤英明さんは好きなんですね。
この映画の仙崎役もハマリ役ですね。
かなりテレビのスポットCMでも流れてたけど、あの主題歌のサビの部分が流れると、すごいね。自動的になんかひきこまれちゃうもんね。
映画では実際にはエンドロールで流れるんだけど、結構オフショットっぽい感じの映像も流れてて楽しかったです。
加藤あいちゃん、可愛かったです。
個人的には、佐藤隆太さん、大塚寧々さん、時任三郎さんあたりがツボでした。
やっぱり映画館で観ると、音の迫力が違うね。

2006/05/30(火) 空に星
今日、夕方に雨、降りませんでした?
それはもう、ものすごい雨で、雷付き。
急いで洗濯物をしまったり、開けていた車の窓を閉めてまわったり・・
大変な騒ぎでした。
でも、私が夕方、津に向かうと道路は乾いてて、雨が降った形跡なし。
あの雨は地域限定だったのかしら・・

今日も友人Jと神戸へライブです。
SUGAR SIXXです。
途中、阪神高速を走っている時、少し渋滞があり、車の流れはかなりゆっくりでした。
その時、私達の前を走っている車の男性の仕草に注目。
頭を両手で軽くポカポカしてます。
その様子を見て、助手席のJは

ばかばかばか!!オレのばか〜!!

と、吹替えをいれてくれました(笑)
その仕草がぴったりでなんとも可愛らしかったです。
本当は何をしていたんでしょうか・・・謎です。

さて、今31日(水)の午前3時過ぎです。
神戸から帰ってきて、部屋でちょっとまったりしてます。
車から降りたとき、空を見上げたらすごい星がいっぱいでした。
一瞬、何もかも忘れて、ただ星を見てました。
キレイでした。

2006/05/29(月) じんましん
2,3日前から少しずつ気になってたんですが、
出てきてしまいました。
じんましんが顔に。

なんででしょう。

何が悪かったのか、思い浮かばない〜!!
化粧品?
食べ物?
なに??

そういえば、先日皮膚科に行った時、先生に言われたなあ。
顔、大丈夫?って・・・
一瞬、何を言い出すのかと思ったけど、
カルテをみると、毎年この時期に顔にじんましんが出てきた〜って皮膚科に来てるのね、私。
今回は、なれないヒールのせいで足の指を痛めてしまって、その治療で病院に行ったんだけど、先生はてっきり顔だと思ってたみたい。
ということは、これは毎年やってくるアレなのか?!
どうしよう、また病院に行って飲み薬と塗り薬をもらってくるか、
このままあきらめて、数日間ガマンをするか・・・
ただ、今回は今までよりも軽めの症状なので、このまま様子をみる事にします。
ひどくなるようだったらすぐに病院に行くけどね(^^;

2006/05/27(土) 制服姿
今日は移動ありの披露宴の司会が2本。
気合をいれてかからねば・・・
最初の披露宴は、今人気のガーデンウェディングスタイル。
打ち合わせをした日、ほぼ完了して、じゃあ当日に・・って頃に
「あの・・ホリマリさんやろ?」って新婦さん。
あ・・知ってたん?
そんなんやったら早く言ってよ〜。って言いながら冷や汗をふいてました。
なんででしょう。今だに「ホリマリさんですよね?」って言われると変な汗が出てきてしまうのは・・・
で当日。
新婦のお姉さん御夫妻と記念写真を撮ってもらっちゃいました♪
イベントの司会をしていたり、披露宴の司会をしていたり、あるいは●ーミヤンで食事をしている時・・・
話している声を聴いて、いろんな場所で、いろんな人から
声をかけてもらう事が多いです。
いろんなところで、いろんな人に、ラジオを通して知ってもらえてるんだなあ、と改めて実感。
ありがとうございます(^−^)

さて、1本目の披露宴も無事に終わり、次の場所へ移動です。
次は金山なので、乗り換えもありますがなんとか無事到着。
実はこの披露宴の新郎さんは、とあるご職業の方で、
お色直しでは、制服姿で登場するんです。

私、知ってる人もいると思うけど・・・
制服に弱いんですよね〜。
弱いというか、好きなんです(笑)
確か、ラジオでも話したことあったよね。
もうね、ドキドキしてしまうんです。
だから、この日も楽しみにしてました。
そしていよいよお色直しをして入場のシーン。
金のモールが飾られた制服を着て制帽をかぶって登場。
敬礼姿もきまってます。
ちょっと〜、いいんじゃないの?!
あれは新婦さんも惚れ直すね♪
いや〜。いい目の保養をさせてもらいました。

今日の一冊
「散歩のとき何か食べたくなって」
池波正太郎
新潮文庫

2006/05/26(金) お酒はもう・・・
今日は午後からレディオキューブFM三重で番組の収録あり。
その後、飲み会あり。
帰りが遅くなるので、週末の仕事の資料をまとめておく。
久しぶりに電車でレディオキューブに向かいます。
そうそう。駅前でホリマリさん!って声をかけられました。
その相手は元おもさんのスーパーADのたかちゃん。
これから名古屋へ、aoiさんのストリートのお手伝いに行くんだって。
そうかあ。aoiさんかあ。久しぶりに私もaoiさんの歌声聴きたかったなあ。
aoiさんとは、前に一緒にテレビの番組のお仕事してたんですよ。
なんだか懐かしいなあ。
たかちゃんは昔からaoiさんを応援してるもんね!
今日も目がキラキラしてます。可愛いね〜♪
行ってらっしゃい!

津駅から局まではず〜っと上り坂。
いい運動になりました(笑)
やっと局について、また階段で2階へ。
かなり息があがってます。
しばらくすると、スポンサーのKさん、代理店のYさんが到着。
さっそく収録開始。
まあまあ早めに終了。
次回の日にちを決め、さっそく飲み会会場へ移動。
私達3人が到着すると、すでにお店では3人が飲んでます。
うち、Oさんはすでに顔が赤いな〜・・
もうすぐスイッチが入りそうです。
Oさんはスイッチが入ると・・・もう、誰も止められません。
案の定、しばらくするとOさんはスイッチオ〜ン!!
いやはや・・楽しいっすね(笑)
私は最初はウーロン茶を飲んでました。
この水曜に飲んだ焼酎のロックがまだ残ってる感じ。
しばらくは飲めないよ〜って思ってたんだけどね、せっかくだから。
梅チューハイの焼酎薄めを作ってもらって飲んでました。
でも、それだけでもう手をみたら赤くなってるよ。
はやいな〜・・かなりお酒に弱くなってますね。こりゃ。
楽しい時間はあっという間に終了。
車組、電車組、タクシー組にわかれます。
さあ帰ろうと思っていたら、お店の女将さんが忘れ物ですよ〜って傘をもって走ってきてくれました。
助かった〜。ありがとうございます。
私一人、電車に乗り込みます。
が!
伊勢中川駅で乗り換えなんだけど、待ち時間が30分くらいあるよ〜。
ここは、大阪方面やら伊勢方面やら名古屋方面やらいろんな電車の乗り換え地点の駅なので、ホームがはるか向こうの方までたくさんありますね〜。
あんまり人がいなくって、ちょっと寂しいです。
でも、電車の発車時間が近くなってくると、いつの間にかすごく人がいっぱいになってきました。
やっと電車が来て、一安心。
今日も乗り過ごさないよう、ちゃんと携帯にアラームをセットしときました。
いつもこれをしないと寝過ごしちゃうんだよね・・・(汗)

さて明日は披露宴の司会が2本入ってるから、そろそろ寝ます。
おやすみなさい〜。

今日の一枚。
伊勢中川駅のホームです。

2006/05/25(木) 綾戸智絵さん
今日はZTVの収録の後、綾戸智絵さんのライブです。
まずは夕方に友人Jと待ち合わせ。
まだ時間があるのでカフェで食事&お茶タイム。
お腹も満足になった所でいざ会場へ。
グッズをみようとおもったら、グッズコーナーがありません。
今回はグッズ販売はないのかあ。残念。
さて綾戸智絵さんといえば、もう皆さんご存知ですよね。
私は以前、明宝ジャズフェスティバル?で一度綾戸さんのステージを楽しませてもらった事がありました。
その時は綾戸智絵さん、ケイコ・リーさん、寺井尚子さんが出演するというとっても貴重な野外イベントでした。
でも今回は初のワンマンライブ。
めっちゃくちゃ楽しみです。
ステージの幕が上がるとそこにはステージ中央にスポットライトを浴びるピアノ。
そのピアノの前に座っている綾戸智絵さん。
まずは「ニューヨーク・ニューヨーク」。
いきなりガツンと来ました。
おお〜っと思っている所へ、綾戸さん「まいど〜!!」って。
そう。ほんとに綾戸さんはMCがめっちゃくちゃおもしろい人です。
今回、1曲歌ってはかならず立ち上がってマイクを持ち、おもしろおかしく話をしてくれるんです。
だからなのか、アンケートには、ステージのバランスで、
ちょうどよかったか、もっと演奏を聴きたいか、もっとMCを聴きたいか、どれかを選ぶ項目もあって笑えました。
プレスリーやビートルズ、マービン・ゲイなど、いろんな曲を歌ってくれました。
そして綾戸さん、しゃべりすぎて、ピアノを弾くのを忘れていたりしてギターの「ふつうのおっさん」に突っ込まれたりと、とにかく自然体な綾戸さん。
歌はしっかり楽しませ、MCでもしっかり楽しませ。
とにかく笑いっぱなしのステージでした。
でもやっぱり綾戸さんの声とピアノには不思議な魅力がありますね。
終わった後、何故かものすごくすっきりとした気持ちになっていました。

今日の一枚
ZTVの収録に来てくれた
津に来て戦隊ツヨインジャーの
ツヨイエローさんです。

2006/05/24(水) 韓国焼酎
今日は三重テレビの取材です。
今回は、新しくでた韓国焼酎の紹介です。
その韓国焼酎が飲めるお店に行って、お酒を飲みながらその店のオススメの料理を食べるという・・・
聞きようによってはなんともおいしいリポートです。
が!!
そんなにお酒が飲めない私。
今回はオススメの飲み方がロックという事で、ロックで焼酎を飲む事に。
何度も録り直しがあるので、結果、テレビで見ているよりはかなりの量を飲む事になります。
かなりふわ〜っとなりながらのリポート。
放送を見るのが怖いです。

ちなみに放送日は6月1日の18時20分からのエムテレメッセ内で。

2006/05/23(火) 神戸を満喫
今日はあいにくの雨模様。
でも心はウキウキです。そう、今日は以前にもお邪魔した神戸の美容室MANIC PANIC(マニックパニック)へ友人Eとお出かけです。
まずEの家へ迎えに行き、一路神戸へ。
が・・・
まず私がEの家へ行くのにも遅れてしまい、しかも高速の乗り換えを間違え、乗り換えるはずがしばらく一般道を走り・・・
一体どこに向かってんねん!!って自分で自分にツッコミを入れてしまうくらい、それはひどいもんです。
とにかく、あまり幸先の良いスタートは言えず、少し不安。
予定ではお昼に南京町へ行き、その後マニックパニックへ。
そしてまた夕方には友人と合流して神戸の街をうろうろする予定です。
あくまで予定です。
芦屋から生田川のインターまで、渋滞。
その間にこれからの予定を練り直します。
結果、まずセンター街近くのEのお目当てのお店へ行き、ガード下のお店をのぞき、お昼を食べてマニックパニックへと決まりました。
が、車を停め、お店でお買い物をしているうちに時刻はすでのお昼の12時半。
マニックパニックの予約が1時。あと30分しかないやん!
まあ場所は近いので、とりあえずコンビニでおにぎりを買い、何故か車の中で食べることに。
素敵な神戸ランチです(笑)
さて、いざマニックパニックへ。
まあ、今回も少し道を間違えたりしましたが、それでもスムーズに到着。
K本さん、K田さん、スタッフの皆さんがにこやかな笑顔で迎えてくれました。
いつもパワフルなKさんコンビ。このパワーの源はどこからきているんでしょうか。
また今度教えて下さい♪
今回も、1階のフロアではなく、階段を上がり2階にある個室へ。
ここだと周りを気にする事なく、自分たちだけのスペースで、すごくゆったりした気持ちでのんびり過ごせます。
なので、今回もEとおばかな話で盛り上がり、うるさいくらいだったんじゃないかと・・・(汗)
今回も担当はH氏。お世話になります。
H氏のカットは本当に素敵です。
普通、美容院に行くとすごく素敵にしてくれるけど、次の日、いざ自分でセットしようとしたら、まったく上手に出来ない・・
って思った事、ありません?
でもH氏は、自宅で、自分でもすごくセットがしやすくカットしてくれているんです。
だから、何日たってもセットが楽なのです。
これってありがたいですね。助かります。
今回、どんな髪型にしようか、あまり考えていかなかったんです。
まあいつものことですが。
で、H氏にほぼおまかせ。
かなり軽くなりました。
前髪もH氏いわく、小顔に見えるようにカットしていただきました(笑)
Eと話してたんですが、H氏はかなり癒し系な男性です。
今回もかなり癒して頂きました♪
そうそう、今回はお部屋にアロマもセットしてもらえましたよ。
どれがいいですか?ってメニューを見せてもらったらいっぱい書いてあります。
そこでグレープフルーツの香りをチョイス。
しかも、ドリンクやおいしいクッキー(6種類の中から3種類を選べます)をつまみながらのくつろぎタイム。
本当にあっという間に時間がすぎていきます。
マニックパニックカラーは色も素敵だけど、とにかくツヤ感があって、しかもトリートメント効果があるから、手触りしっとりうっとりです。
最後に仕上げをしてもらって、なんとメイクのお直しまでしてもらっちゃって気分は最高です。
本当にいつもお世話になります。マニックパニックの皆さま。
ありがとうございました。
そして、その後車で移動する私達にしっかり道まで教えてくださってありがとう(笑)
そして夜の神戸の街へと消えていくEと私でありました。

マニックパニックのHP
http://www.mp-kobe.com/home/
(是非、H氏の写真を探してみて下さい)

今日の一枚
マニックパニックの個室で、H氏とE。

2006/05/22(月) 肩が・・・
今日はカイロプラクティックに行って来ました。
ここしばらくの無理がたたって、肩や背中がパンパンです。
そう、この前の土曜日。
知立の仕事が終わってから神戸にスムースエースのライブに行った日ね。
この日の車の走行距離、なんと590キロですよ。
まあ、道に迷ってウロウロしてた分も加算されてますが・・
そりゃ、肩もパンパンになるってもんだよね。
で、カイロの先生方にメンテをお願いします。
このカイロの先生たち。おもしろいメンバーです。
でもすごく信頼できる先生たちです。
でも・・私、どうやらいろいろゆがんでるし、かたすぎるらしいので、先生たちは大変なようです。
すみません・・
いつか、私の体が柔らかくなる日がくるんでしょうか?

今日の一冊
陰陽師 太極ノ巻
夢枕 獏

2006/05/21(日) 仕事、そしてライブへ・・・A
今日は名古屋のクアトロでライブです。
そう、ニューロティカのワンマンライブです。
仕事が終わって、急いでクアトロへ。
到着したのが18時半くらい。
開演は18時。
こりゃあ何曲も聞き逃しちゃったなあ・・と思いました。
が。
先に行っていた姉と合流し、今何曲目?と聞いたら
2曲目・・だって。ラッキー。
少し遅れてスタートしたのと、お宝映像が流れていたらしいです。
前に20周年?21周年の時だったかな?
ダイアモンドホールでも映像が流れた事あったから、あんな感じかな?と勝手に想像しつつ、ライブに集中。
今回のライブはワンマンライブ999回目という記念すべきライブ。
(しかも名古屋クアトロでのライブ数はニューロティカがNo.1なんです。)
この人達はとにかくワンマンだけじゃなくってイベントライブ出演も多いので本当のライブ数はもうすごい数字になっちゃうとおもうんですが、その中からのワンマンライブの999回目。本当にすごいです。
とにかく記念ライブなので今回はいつものワンマンに比べ、やはりすごい人です。
年齢的にも若者達から、少し落ちついた年齢の人達までいろんな人が集まってます。
私はモッシュ系は苦手なので後ろの方で楽しんでました。
新しい曲から懐かしい曲まで今回はかなり長めにやってくれました。
そうそう、スイカマンも登場!!やっぱいいね〜♪
ワタクシ、以前はスイカマンストラップをつけてましたからね!!
あ、少し説明しとかなきゃかな。
ニューロティカのボーカルのあっちゃんは、何故か昔からず〜っとステージ衣装はピエロの格好なんです。
メイクも白塗りに右目が青い星のかわいい?ピエロメイクです(笑)
もち白タイツです。
そしてあっちゃんはすでに40代です。
でも、めっちゃくちゃ可愛いのね〜。もう愛すべきキャラクターです。
それからギターはシズヲさん。
ベースはカタルさん。カタルさんはパフィーとお友達で、一緒にツアーに参加しています。
ドラムはナボちゃん。
この4人でニューロティカ。
メンバーチェンジも何度かしているので、昔からのメンバーはあっちゃん一人。
で、この4人のメンバーで改めてベストアルバムもリリース。
これが20曲入ってるんだけど、かなりいいっす。
(すごくライブバージョンに近くて、うきうきします)
そして今回はゲストにGELUGUGUのアズさん(サックス)とふじちゃん(トロンボーン)も参加。
このベストアルバムにもホーン隊で参加してくれていた二人です。
この2人、衣装がなんと真っ赤なスーツ。
もうこの赤いジャケットが似合うのは、ルパン三世かアズさんかと言う位、とっても似合ってました(笑)
いや〜、ホントにごちそうさまと言いたくなるくらい、楽しいライブでした。

今日の一枚
ニューロティカのタオル
これがないとライブで盛り上がれません。なんたって途中でタオルを振り回す曲がありますから。
このデザイン、お気に入りです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.