ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/30(金) たかが・・されど・・
今日はムシムシ蒸し暑かったね〜。

私の大事な仕事道具の一つにストップウォッチがあります。
その名も「SOUNDPRODUCER」
これがないとワタクシ、仕事が出来ません。
たかがストップウォッチとあなどるなかれ。
「SOUNDPRODUCER」は、ただ時間を計るだけじゃないんです。
時間計算も出来ちゃうすぐれものなのです。
たとえば・・・
1分37秒、2分52秒、1分13秒。
この3つの原稿の時間を足すと・・・
普通だと頭がこんがらがりますね。
でも「SOUNDPRODUCER」を使うとちょちょちょいのちょい。
合計 5分42秒 とすぐに計算が出来ちゃうのであります。
たとえば・・・
番組の終了が54分20秒だとします。
今、流れている曲が終わるのが52分47秒だとすると、
曲が終わってから番組が終わるまでのエンディング、
どれだけしゃべる事が出来るのか・・・
「SOUNDPRODUCER」を使えばちょちょちょいのちょい。
残り、1分33秒しゃべる事が出来るのです。
ね?このストップウォッチ、すぐれものでしょ?
なのでラジオやテレビの仕事をしている人はこのストップウォッチを使っている人が多いのです。
私もこの仕事をするようになって、フンパツして買ってしまいました。
それからず〜っと大事に大事に使いつづけています。
が、先日仕事で使おうと鞄から取り出すと、あれ?・・・
そう、電池が切れておりました!!
まずい、使えない。
その日はなんとか切り抜けましたが、これがないとまずいのです。
今日30日(金)にはラジオの番組の収録があるため、使えないとまずいのです。
そこで昨日、ZTVの収録が終わってから夕方電池交換に持って行きました。
するとカウンターで応対してくれたお店の人が
なんじゃこりゃ?って顔をするのでちょっと不安に・・
これ、ストップウォッチですよね?って確認されました。
はい、そうです!って答えたら
ストップウォッチの電池、交換するんですか?って・・
しかも、声には出さないけど、わざわざ?って顔に書いてある!!
そこで目に力を入れ
はい、お願いします!・・とね。
いっとくけどこれ、かなり高額商品なんだよ〜!!
でも、しばらく待っていたら無事交換終了。
は〜よかった。助かった。

という訳で、今日の収録もこのストップウォッチに助けられながら無事終了。
いやはや、いつも当たり前のように使っていたものが、いざ使えなくなると人間、焦りますね。
こんな事でもないとそのありがたみがわからないもんです。
いやはや、感謝です。

2006/06/23(金) 久しぶりに
映画を観ました。
それは「ポセイドン」。
そして私は未だにダヴィンチ・コードを観ていません。
天邪鬼やなあ。
でも、そろそろ観に行こうかな。
さてこの「ポセイドン」。
いや〜・・・参りました。
家のテレビで観るのと違って、さすが映画館だよね。
音がすごい迫力。
怖いくらいです(汗)

にしても、やっぱりカート・ラッセルはいいね。
大好きです。
不器用で、なんともいえない男臭さを感じます。
バックドラフトっていう映画、私、大好きなんですね。
大好きというか、すごく衝撃を受けたというか・・
もう、オープニングから泣いてしまいます。
この映画で消防士のお兄ちゃん役で出演していたカート・ラッセルをみて、それ以来大好きになったんですが、
このポセイドンでは設定がなんと
「元消防士」になっているんです。
妙にドキドキしてしまいました。
いや〜、しかし肩に力が入りすぎて終わった後、ちょっと辛かったです。
肩がパンパンや〜・・

さて本日「縁起物」を頂きました。
紅白のあんこ入りのお餅です。
なんかすっごく久しぶりに見た気がするなあ。
これ、白がつぶあんで赤がこしあんなんだよね。
私は断然つぶあん派です。

2006/06/22(木) すごい偶然
今日はZTVの番組収録です。
毎回、視聴者の皆さんにイベントの告知やメンバー募集など、
直接、ZTVのスタジオでアピールしてもらってます。
今回の出演者は三組でした。
そして収録が始まるまでの間いろいろ話をしていたら、
なんとそのうちの男性二名が同じ町内という事が判明。
へえ〜世間はせまいねえ、ちなみにどのあたり?
僕は●●(アパート名)なんて話してたら、なんと!!
その二人は同じアパートだったんですよ〜!
当人達もびっくり。
そりゃびっくりもしますわね!
しかも、
私は1Bなんですよ。えっ?私は2Bです…
って事は・・・そう。
同じアパートの真上と真下だったんです。

こんな事もあるもんですね〜。
ホント世間って狭いです。

今日の一曲
「YOU CAME」
キム・ワイルド

2006/06/21(水) 涼し〜
暑い!
暑すぎる!!
なんなんだ?!この暑さは・・・
もう夏って感じだね〜ほんとに。

さて、今日はパルケに取材です。
これから暑くなってくる季節なので、涼を感じられるスポットを取材してきました。
取材の途中、久しぶりにホテル志摩スペイン村のロビーへ。
ここはクーラーが効いてて気持ちいい〜♪
ロビーのラウンジでゆっくりお茶してきました。
は〜、落ち着くわあ♪
そうそう。今ね、ホテルにある4つのレストランで料理長が腕によりをかけたディナーが1万円で食べられるらしいです。
1万円って聞くとびっくりしちゃうんだけど、お値段以上に楽しめる納得のメニューなの。
家族全員で・・っていうと大変だけど、恋人とか、たまには奥様を連れて行ってあげるとかなり喜ばれると思うよ♪
これを読んでるアナタ。すぐに彼女、奥様、大切な人を誘って予約すべし!!
ちなみに、私も誘われたら喜ぶよ(笑)
誰か誘って〜!!

さて、今日の取材中で私が一番「涼」を感じた場所は「氷の城」。
ここはなんとマイナス30度の世界が体感出来るのです。
外が30度だったら・・・すごいね。60度の気温差を体感出来ちゃうのよね。
さて、なかに入るとめっちゃすずし〜♪
さっきまでの汗がス〜っと引いていきます。
通路の氷の壁には前まで赤い薔薇の花が埋め込まれていたのに、
今は黄色いひまわりになっています。
いいね〜♪
中を悠々と歩いていたら・・・
だんだん「涼」から「寒」にかわってきました。
指先が痛くなってきちゃったよ。
外に出ると「あったか〜い」
体がじわじわ〜っと溶けていく感じです。
手にシールを貼ってもらったら、一日に何度でも出入り自由なのよね。
だから、去年の夏にプライベートで遊びに行った時も、私は3回入ったかなあ?
これからパルケに行くたびに絶対に立ち寄る「涼」ポイントね。
あ〜・・・また氷の城に行きたくなってきたなあ〜。

2006/06/17(土) パーティー(追加あり)
今日は、パーティーの司会です。
私の父がお世話になっている会社の創立40周年祝賀会で、
講演会あり、太鼓の演奏ありで楽しみです。
その後、夜は高校時代の友人の二次会です。
今日はパーティーな?!一日です。

では、行ってきます!

行ってきました!!
いや〜、まずは司会の方のパーティーね。
いやさ、緊張しましたよ。でも楽しかった。
高虎太鼓の皆さんの演奏もあったしね。
また、講演会のお話がすごく良くて、いろいろ考えさせられました。

そして、終わってから一度家に帰ってから友人の二次会に参加です。
今日は飲みモードなので、私と友人Eを姉に店まで送ってもらいます。
受付時間ぴったりくらいに到着。
もしかして、私達が一番?と思っていたらすでにテーブルに着席している女性が2人・・
その2人は友人でした(笑)早いね〜!!
そして主役の2人も登場。
友人の新婦はとってもキレイでニコニコしてました。
いや〜輝いてます♪本当に良かったね。おめでとうSちゃん☆
新郎新婦のクイズがあって、私はまったく答えがわからず。
でも、友人に聞いたり、直接本人に聞いたりで、なんと12問中7問正解!!
バッチリ賞品もゲットだぜ♪
素敵なタオルセットでした。
ちなみに、友人は砂肝ジャーキーでした(笑)
いや〜、ナイスチョイスです!!

4人掛けのテーブルを私達友人グループ4人で独占していたので、なんとも気楽でした。
とにかく食べて食べて食べて・・・もう、お腹が辛いです。
やはり空腹に耐えられず、2次会の前に家でインスタントラーメンを食べたのがいけなかったかしら(汗)
そしてあまりお酒を飲めない私ではありますが、なんとカクテルを2杯飲みました。
カシスオレンジとパインヨーグルトとかいうカクテルです。
うん、まだいける!
そこで私達4人はタクシーで移動し、飲みなおしです。
(なんかすごくいい響きだよね。タクシー移動って)
そこで名前に惹かれて「ラッキーレディー」というカクテルを注文。
これがいけなかった・・・
なんかフワフワしてて、友達としゃべってても脳がまともに機能してくれない。
するとお店のお兄ちゃんが、生のパイナップルを私達4人にサービスで出してくれました。
なんか嬉しいね〜♪
それもあって、なんだかご機嫌さんで帰ってきましたとさ。

2006/06/16(金) 缶詰
コーヒーの炭酸飲料は、ちょっと私的にはイマイチな感じでしたが、
同じコンビニで買ったパエリア味のスナックはなかなかおいしかったです。
アサリのダシがきいてる感じでした。

さて、ちょっと変わった缶詰を発見。

「いちご」

と書いてあります。
中はどんな風になっているんでしょう?!
恐くてまだそのままです。
また後日、中身を報告したいと思います。

2006/06/15(木) 雨が・・
昨日はあんなにいいお天気だったのに、今日はえらい雨やね〜!
私の傘、車の中だ!
って事は、車まで走っていかなきゃ。
何のために傘買ったの?私。

今日のZTVの収録には7名の方が参加して下さいました。
ただ、お名前を紹介するのですが、直前に名前を教えて頂いてるので覚えるのが大変です(汗)
だって私、トリ頭だから・・・
何が緊張するって、皆さんの名前を紹介する時が一番緊張してます(笑)
みんな胸に大きな名札、つけてくれないかなあ。

収録の後、先日行ったカフェへ。今日は一人です。
ここは素敵な雰囲気のお店なんだけど、
たまに店員さんの態度に「あ〜残念!!」って思う時があるんだなあ。
いい雰囲気のお店だからこそ、そういうのって少し厳しく見ちゃうよね。

雨の日に外を歩くのは苦手だけど、部屋の中でのんびりするのは好きです。
カフェオレを飲みながら、窓の外をぼ〜っと眺めてました。
ここは人気のお店で、いつもたくさんの女性客で賑わっているんですが、
気がつけば、店内に私一人。
さっきまで4組ぐらいいて話し声が賑やかだったのに、いつの間にか帰っちゃってました。
すごい!!貸切だ!!
すごい!!静かだ!!
あたし、ラッキ〜・・・って思った瞬間。

ガガガガガ〜〜!!

ってすごい音が響き出しました。
なんじゃなんじゃ?!って音のする方をみると、
デザート系を作ってるのかな?
ボールを斜めにして泡だて器で何かしています。
手動の泡だて器じゃなくって、あのワンタッチの自動のやつね。
あれ、かなり大きな音が出るんだよね。
それが、レジの後のスペースでしているから、音がどこにもガードされずお店の中全体に響きわたってます。
あ〜なんでこのタイミングで〜・・(T-T)
せっかくBGMに私の好きな小野リサのアルバムが流れてたのにな。
そうそう、うまくはいかないもんです。

P.S
「女医パンダ」さん。おめでとう♪

2006/06/14(水) 暑いね〜
今日はすごくいいお天気じゃないですか。
かなり暑いですね〜。
我が家も今日はお布団を干したり、シーツを洗ったりで大変です。

さて今日はお休みだったので、一日のんびりぼ〜っとしてました。
クッションにもたれて床に足を投げ出して、ぼ〜っと外を見てました。
風でカーテンが揺れてて、すごくおだやかな感じでした。

昨日、個人的に大変な事があったんだけど、
あれは夢だったのかな〜なんて、そんな事が嘘みたいに思えてしまいました。
ちょっと体も辛かったので、今日は何もしないで大人しくしてました。

そうそう、今日はお昼にそうめん。
夜には冷奴と焼ナスを食べました。
もう夏って感じだね。

2006/06/12(月) いよいよ
うわ〜、いよいよ始まるね〜。
私が緊張してきたよ…
まもなくキックオフです!

終わりました。
私の気持ちも完敗です。すごい脱力感。
試合の結果もあれなんだけど、
あの暑い中、ずっと走り回ってる選手の皆さんってすごいね〜!
負けた事は悔しいけど、あの姿を見ていたら文句とか言えなくなるよね。

2006/06/11(日) セミの鳴き声
早いな〜、もうそんな季節?
耳元で鳴いてて、うるさいよ〜!!

そんな風に思ってしまうくらい、耳の中でじわわ〜じわわ〜っと響いてます。
ライブのおかげで・・・

今日は池下のライブハウス 
CLUB UP SET に行って来ました。
MJが出演する対バンライブ。
全部で4組のバンドが登場しました。
MJ以外は初めてのバンドだったんだけど、それぞれ特色があっておもしろかったなあ。
で、MJがトリでした。
私は今回、番号早かったんで、なんと最前です。
でも端の方だけど・・
おかげでスピーカーに近くて、迫力ありすぎ!!
ドラムのバスがかなりお腹に響いてきました。
MJのライブは2度目だけど、前回よりも断然今回の方が楽しめました。
やっぱり最初のライブって緊張するし、
どうやってノルのか、周りの様子を確かめながらになっちゃうから。
次回、8月のワンマンライブのチケットの先行販売があったんで、当然のように購入。
8月が楽しみです。

今日の一曲
「街」
MJ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.