ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/05(月) クリエーター
先日、ポートメッセなごやへ行ってきました。
前から気になっていたクリエーターズマーケットです。
フリマみたいな感じですが、違う所は、自分達で作った作品を並べて売っているという所かな。
洋服やアクセサリー、雑貨、ポストカード、靴、などなど。
とにかくいろんな種類のブースが並んでいます。
おもしろいTシャツもたくさんあったよ。
そうそう、木のお店もあって、お箸やらスプーンやらボタンやらいろいろありました。
私はそこでスプーンを購入。
(すでに毎朝、ヨーグルトを食べるのに大活躍!!)
あと、好きな「書」を書いてくれるコーナーもあって、
そこで購入した扇子に一文字書いてもらってきました。
あとおもしろかったのは、ヘアメークのブースもあって、
そこでヘアセットやメイクもしてくれるのね。
早速予約(笑)
友人はポイントで、私はアップスタイル。
友人はムースやヘアスプレーでポイントアレンジ。
ボリュームを出すところと押さえるところを教えてもらいます。
へえ〜、なかなかいい感じじゃないっすか!!なるほど。
そして私は仕事でも使いたいのでアップスタイルをお願いしました。
で、自分でも出来るように教えながらやってもらう事になったんですが・・・
う〜ん、難しいねこりゃ。
そのヘアメイクの女の子も、いろいろ教えてはくれるんだけど、
最終的に「やっぱりプロに頼んだ方がいいですよ」と一言。
ちぇっ。私、手先が不器用だからこういうの、やっぱ向いてないのかも。
でも、友人は150円。私は350円でアレンジをしてもらえました。
この値段はかなり安い!!すごい!!
しかし、かなりラフな服装の私にアップスタイルは、正直、あわないね〜(笑)

今日の一枚
書入りで購入した扇子
文字は友人のオススメで「楽」
楽しいの楽、音楽の楽・・・
いい言葉ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.