ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/12(土) かかってきた!!
先日、我が家に電話がかかってきました。
母が「もしもし」と電話に出ると聞こえてきたのは
泣きながら「お母さん・・・」と小さな声でつぶやく女性の声。
そういえば、少し前に私が車で家を出発したところでした。
もしや、私がまた事故にでも?と思ったらしいです。
しかしそこで「マリコなん?」って
私の名前を言わなかったあたりが素晴らしい!!
とっさに名前が出なかったという説もあるんですが・・・
そして母が「誰なん?」と聞くと
「●●●」と女性の名前を言いました。
が、それは私の名前ではなかったんです。
そこで「うちには●●●なんて子はおらへんけど?」と言うと
チッという舌打ちと共に、電話は一方的に切られてしまいました。

これって、オレオレ詐欺の女性版ですよね。
でまたタイミングよく、その後私、出先から用事があって家に電話したんですよ。
で母が「もしもし」って出るから、
いつもは「あー私、マリコやけど」って言うんだけど、
その時に限って「あ〜、私やけど」って言ったら
返事が全然返ってこなくって。
何か変な空気やな〜とは思ったんだけど、後できいたらそういう事だったのね。

しかし、男性版ならオレオレ詐欺。
女性版は何ていうの?
ワタシワタシ詐欺っていうのかしら。

とにかく、皆さんもこういう電話がかかってきたら
焦らずに落ち着いて対応してね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.