ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/31(水) Trick or Treat!
今日はハロウィン。

だからって特に何かをする訳でもないんですが。

お菓子をもらいに子供達が近所の家をまわるのはお月見どろぼうとかわらないけど、ハロウィンは仮装に力を入れてて楽しそうやね。

2007/10/18(木) おいしい…
今夜は事務所の社長、マネージャー、仲間のみんなと『ラ ベットラ 落合』に行ってきました。
ここのお店のマネージャーU氏とは知り合いで、特にうちの事務所のマネージャーと仲良しさんなのです。
その縁もあって、じゃあみんなで行こう!!という事に。
個室なので、もうみんなしゃべりっぱなし。
料理もみんなで交換し放題。
U氏も苦笑。

お料理は…
かなり美味しかったですよ[*ピカピカ*]
前菜はヤリイカの料理。
パスタはカラスミ。
メインはキンメダイの料理。

かなり海のものに集中してしまいました。

はあ〜、これでまたしばらく頑張れるぞ〜。

電車だったのでワインも楽しめて大満足でした[*チョキ*]

2007/10/17(水) 名古屋から津へ。そしてまたもや名古屋へ…
今日は夕方からレディオキューブFM三重で収録だけの予定だったんですが、急遽名古屋でナレーション録りの仕事が入りました。
とある通販商品につけるDVDのナレーションです。
映像を観て原稿を読んでいたんですが、なんかめっちゃいい感じ。
欲しい!!
ホントにその場で注文してしまいそうでした(^_^;)

さてその後、急いで電車で津へ。
レディオキューブFM三重へ。

そしてまたもや移動です。
津駅まで田中アナが送ってくれました。
ありがとう。
これであの暴言はなかった事にしてあげますわ〜(^皿^)

さて電車に揺られ名古屋へ。
事務所の後輩のYちゃんの誕生日をサプライズでお祝いしちゃおう[*ピカピカ*]ってな事です!
Yちゃん嬉し泣き!!
そこまで喜んでもらえたら、名古屋まで来た甲斐がありましたo(^-^)o
でも、マスカラとれてるで〜[*アセッ*]

ちなみに明日も夜は名古屋です。
今、名古屋でかなり話題のお店に行ってきます!

2007/10/16(火) 長い一日
今朝は早起き。
れでぃおさんきうです。
今日は本山中学校から職業体験で中学2年生の生徒2人が来てくれました。

原稿を読んでもらったり、一緒にしゃべったり。
なんか新鮮で楽しかったなあ[*ピカピカ*][*ピカピカ*]

終わってから、そのまま
車で大須へ。
ell.FITSALLです。
ライブです♪
今日も楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
名古屋でもワンマンしてくれないかなあ〜。

2007/10/15(月) 盛りだくさん
今日はひさびさに一日オフ日です!!
友人からランチに誘われていたので、いろんな事をしゃべりながら黒酢の酢豚ランチを食べてきました。
その後、本屋さんへ行って資料を買い、かかりつけの耳鼻咽喉科へ。
ここんとこずっと忙しくて、さすがにのどの調子があまり良くなかったんで・・・
ずっと通ってるので、先生もスタッフの皆さんも私の仕事を理解してくれてて、とってもラクです。
いつでもネブライザーだけでもしにおいでよ!って言ってくれてます。
ほんとに助かります。
今日はちゃんと診察してもらったけどね。
そしてせっかくなんでアレルギーテストもしてもらうことに。
結果が来週に出ます。
早く知りたいような、知るのが怖いような・・・
今日はのどの炎症を治療する薬とアレルギーの薬などを出してもらいました。
それから、愛車のオイル交換です。
毎月まめに交換に行ってるんですが、いつもオートマオイルだったりバッテリーだったりエレメントだったりプラグだったり・・・
なんやかんやで結構な出費なんですが、今日は純粋にオイル交換だけでOKでした。
珍し〜!!
夕方、自宅に帰ってきて明日の放送の準備やら資料・原稿の作成、打ち合わせの電話などなど。
結構盛りだくさんな1日になりました。
本当は整体にも行きたかったんだけど、時間的にそれはさすがに無理。
さあ、今夜は早めに寝れるかなあ??

2007/10/14(日) お楽しみ♪
この時期はかなり仕事が忙しいシーズンです。
イベントだったり披露宴の司会だったり。
毎日バッタバタです。

わかってはいたはずなのに、やっぱり予想以上にハードな毎日です。
気持ちは走ってても、体がついてこない・・
じれったいです。

忙しすぎると、いらいらしたり、心に余裕がなくなってしまいます。
まだまだだなあ、私。
そんな私にパワーをくれて元気にしてくれる、疲れた私を癒してくれるのが「ライブ」です。
めっちゃスケジュールがタイトなんですが、無理してでも仕事の後にライブに行ってます。
それでパワーをもらえれば、次の仕事もがんばれるというもんです。
というわけで、今日は金山で仕事してから名古屋港へ移動して仕事。
その後、今池にライブに行ってきました。

行ってよかった〜!!

さあパワーをもらったし、またがんばりますか!!

2007/10/10(水) ドラマみたい?!
今日は志摩スペイン村で取材です。
いつもは車で行くんですが、今日は夕方に名古屋で仕事があるので電車でした。
なんかプチ旅行って感じで楽しいね〜。
一人やけど・・・
今日は時間が限られているので、かなりハイペースで取材します。
最終、志摩マリンランドでの取材が終わり、急いで賢島駅へ送ってもらいます。
志摩マリンランドを出たのが電車が出発する5分前。
でも、賢島駅はマリンランドのどまん前なので十分間に合います。
みなさんとお別れして、席に座ります。
電車が動きだし、座席で機材の整理をしていて、何気なく窓の外をみると・・・
線路沿いの道をさっきわかれたYさん運転の車が走ってるじゃないですが。
しかも車内からKさんがこっちみて笑いながら手を振ってくれてます。
すごい。
なんかめっちゃくちゃ嬉しくて、私も思いっきり手を振りました。
もし、座席が反対側だったら気づかなかったかもしれない。
良かった〜。道路側の座席で!!

なんか、幸せな気持ちで次の仕事へ向かえました。

こういうのってなんかいいよね。

今日の写真はお昼ご飯です。
煮付けの魚。
「まなじ」っていうそうです。
知ってる?!

2007/10/09(火) ええなあ。
今日は瀬戸での放送終了後、友人と大阪へ。
The UNITのライブです。
今日も涙ながして大笑い。
めっちゃ楽しかった〜!!

2007/10/05(金) 当たるかも
実は神戸に行ったあの水曜の朝に、頭に木枠が落ちてきました。

またやけど、なんで頭に木枠が落ちてきたのかは秘密です(^皿^)

足の甲(素足)に角材も痛かったけど、頭に木枠も辛いね…

まだ未だにこぶが…
しかも頭全体が痛いし、首もおかしい…

こうなりゃ、とことん当たったるわい!!とオータムジャンボを購入してみました。

これも当たるといいんやけどなあ〜。

2007/10/04(木) ナイスチョイス
昨日、神戸へ行くのにロングドライブになるので友人Eが気をきかしてCDをいろいろ持ってきてくれてました。
いつも一緒に神戸に行く時はだいたいCDを持ってきてくれるんですが、よく私がダメ出しをするんです。
特に前回はかなりシツコクだめ出しをしたらしいです…ゴメン(-_-;)

が、今回Eはかなり気合いを入れてくれたらしく、すべてのCDがドライブにピッタリなえ〜感じのものばかり。
Eよ…グッジョブやで[*ピカピカ*]

って、かなり私えらっそうやな〜(^o^;

ちなみにどんなCDやったかというと、


ブルーハーツのベスト?


ウクレレとリコーダーという組み合わせの、なんともいえないほのぼの系。
また曲のチョイスが素晴らしい!!


クライズラーのJAZZ版のようなもの。
中の1曲に葉加瀬太郎さんが参加してました。


パフィーが懐かしい曲をカバーしてるアルバム。


安室ちゃんのアルバム。


などなど。

いや〜、どれも素晴らしかった〜♪
次回も楽しみにしてるで〜。よろしくね!!


ちなみに、帰り道はEが助手席で爆睡してたので(前の日ワクワクしすぎで眠れやんかったらしい…)、私のテンションあがる曲を聴いてました。


葉加瀬太郎さんと、愛しのダーリン古澤巌さまのアルバムです。
葉加瀬さんと巌さまのバイオリンの音色の違いを楽しみながら運転してました#[*タクシー*]二人で掛け合って演奏している『情熱大陸』は最高!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.